FC2ブログ



ケッ
パパ帰ってこないのかよ。


えーっ!?
わっるい顔してー!

パパのアイドルは、パパがいないとそんな感じ?



ミーちゃんハ イツモ 可愛イ ノ

ウンウン、そうかい?


パパが、ニセコにスノボしに行ったよ。
当初、休みの日の朝行って、一泊して帰ってくるって言ってたんだけどね、直前に「前のりしようかな?」ってさ。

じゃ、2泊だね。

まま、ドキドキ。なにが?って、札幌の気温、高めなのよ。

暖かいと、虫出るでしょ。

って、そこかい!?ぷっ


で、少し前に注文してた、コレが届いた!

虫虫ゲッター!!

ワラさんは、なんとか息止めながら対処出来るようになったんだけどさ、今の天敵はゲジさん。
こればっかりは、ガムテではどうにもね。

で、ネットで見て、買ってみたの。

届いた日、なんと、早速出た!

この虫虫ゲッターには、練習用の蜘蛛のオモチャがついてて、それがリアルで虫嫌いな人が買うのに、開けられない!とかレビューで見てたので、ワタシもパパが帰って来るまで開けないでおこうと思ってたんだけどさ、突然パパ、もう一泊して帰るねー!ってメール!
おいっ!!

ゲジさん出てから慌てて用意したんじゃ遅いと、意を決して開けたさ。
確かに、蜘蛛はオモチャでもキモチワルイけど、レビュー見てたから覚悟できてて良かった!


そして、用意しておいて良かった!
ゲジさん出た!一回目は失敗。壁を這ってたからかな?
2回目は床を這っていたからか、弱ってたのか、ゲット出来た。
ホッ☆

パジャマのまま外に出て生きたままポイ。

ただ、雪には勝てなかったようで、朝見たらお亡くなりになってた。
せっかく生きたまま逃がせるのにね。

結構ドキドキだったけど、これは心強い味方になりそう!

IGで載せたらいっぱいコメントいただいて、みんな困ってると知り、自分だけじゃないって知って少しホッ☆

飲んでたし、ゲジさん対処出来た興奮でIGコメ返張り切ってしちゃってー。照


パパ、さっき無事に帰ってきて……

マツリ、こんな顔して甘えてたー。

ま、だよね。


とか言って、けど結局今、寝てるのはワタシのおまた!

なんか、へへーん。笑っ
やっぱままでしょ。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    虫って外に出るのかと思ってたら家の中!?
    そりゃキッツイね~(;´∀`)
    北海道ならでは? 外が寒すぎて?
    なんか姉妹にも害にならない虫よけって無いのかねぇ。
    虫が嫌うハーブとかさ。 知らんのだけど。

    1枚目の『ヤサグレ娘』と最後の『うっふん❤まっちゅ』は別犬ですね?

    ( 22:26 )

  2. だいごママ | -

    すごいアイテム~超ウケる!!笑
    早速役に立ってよかったですね!
    ってゆーか、もうゲジさん出てきますか??
    やっぱ札幌のほうが暖かいのですねー。
    そうそう、ゲジさんってトカゲみたいな性質を持ってるらしく
    刺激しすぎると沢山ある足を自ら切断するらしいです。。
    友達が実際に見たとのことで、鳥肌もんでした。。
    虫よ、お願いだたら外の世界でのびのびと生きておくれ。
    室内に入れば死が待ち受けてるだけなのに。。
    春が待ち遠しいけど、嫌な季節でもありますよねー。汗

    ( 12:08 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    逆にそっちって家の中に出ないの!?
    母さんちがマンションで高層階だからとかじゃなくって!?!?
    ウチの作りがね、ピットがあって、そこが暖かいからね、1年中生きてるんだよきっと。。。
    外は寒くて生きられないもんね。
    で、暖かい日は活動的になり、ピットから出て人間階に迷い込んでしまうんだろうね。
    大迷惑!!!
    さっきね、凍らせてしまうスプレー買ってきたよ!虫用のスプレーもさ、パッケージとか考えて欲しいよね。
    急いでテープ貼って虫隠したわー。絵でも嫌!!!
    けど、凍らせるやつは殺虫剤は使ってないらしいから、姉妹にも大丈夫みたいよ。
    火だけ気を付けないと!だね。
    てか、弱い虫だとバラけるらしいので、それもオソロシイ~>_<;
    てかてか、間違ってマツリやミコにかかったら・・・凍るの!?怖

    やさぐれ娘~!笑
    ね、やさぐれてるよね。ぷっ ままだけじゃダメかいっ!!!

    ( 20:02 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    なんかウチ、変みたい。近所のお家も出るのはもっと春になってからだってさ。。。って何聞いて歩いてるんだ?的な。笑
    ウチねー、床下が暖かいんだけど、だからずっと生きてるんだよね、きっと。
    ワラさんもね、真冬に生まれたて!?みたいなちぃちゃいのとか出るの。
    産みましたね!?的な!!!???

    ゲジさんのトカゲもどき!!!???
    足、やっぱりいっぱいあるんだ!?カユイっっ
    あれ?ゲジって2~3cmの毛がモヒャモヒャしたやつでしょ?
    あれに足がいっぱいあるの?
    ワタシがゲジさんと思ってるのって、実は違うのかなぁ。
    トカゲはさ、尻尾が一時的になくってもどうにでもなりそうだけど、足を切ると、素早く歩けなさそうなのにね。なんで足を切っちゃうんだろう。
    てか、切っても平気なくらいいっぱい足があるのか・・・カユッ

    さっき、きなこママさんが教えてくれた凍らせるスプレー買って来たの。
    凍らせて、ゲッターで掴めば良いかな?って思ってたんだけど・・・アシとかもげたらそれはどうする?涙

    てか、ママさん虫のコト考えるだけでもかなり嫌なんだよね?
    なのにコメントありがと&キモ返してゴメンなさーい★

    ( 20:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事