ジャブ後はしっかりドライヤーで乾かすよ。
『自然乾燥が良い』『タオルドライが良い』『しっかり乾かすのが良い』・・・・さまざまな説があるけど、
うちの先生によると「その子にあった方法が良いのでは?」ってさ。

それまでは、ささっとドライヤーかけて終了~!
だって、楽チンだしさ、ドライヤー掛け過ぎも、人も髪の毛傷むからね、控えめにね。。だって楽チンだしね。笑

けど、生乾きだと菌が繁殖しやすいし、その当時の姉妹のお肌を見てもそれがベストとは思わないから、しっかり乾かしてあげましょう!特に指の間と顔!ってさ。

あぁ。。。。。そこね。そこよね。
一番嫌がるところのベスト3にはいってるところよね。

見ないふりして避けてたけどね・・・やっぱ必要よね。


一念発起で、覚悟決めたらまま、ヤルよ~!
まずはマツリも好きな背中からのドライヤーで、乾かせるとこをなるべく広い範囲で乾かしてー。。。
で、まま、オマタ開いてそこにスポン!
140211 001
はい、コッチ向いてー!

ヤダー!


まっちゅ!コ・ッ・チ・向・い・て!140211 002
だってー そっち向いたら風がボーーーーーってくるんだもん


それがドライヤーってものでしょ!
140211 003
まっちゅは風が顔にかかるの きらいなのっ!

なんか正当な意見に聞こえますけどね、ままは騙されませんよ!!!


この体勢で、顔のシワのとこや指の間をしつこいくらいドライヤーかけるの。
『CARE』モードの、熱すぎない風でね。

そんなに顔にかかったら苦しいのかと、自分で試してみたけど、そんな苦しくないんだけどな。
って鼻の穴のサイズが違うかーっ( ´艸`)

マツリは指の間も嫌がって、かならず2度程 怒鳴って 大きな声で名前を呼ぶ事になるけど、その間かならずままのオテテを ガブッ★ パクっ♪としちゃうけど、2度ほど名前を大きく呼ばれた後は、おとなしくかけさせるの。

なんで毎回同じことを繰り返すのかしら?


ってマツリも思ってるのかしら??





一方・・・
140211 004
ミーはドライヤー大好き!
マツリが掛けてる間も、寄ってくるもんね。
・・・けどその時ミーはまだ濡れてもいないからーーーー!!!
やっとミーもジャブして、さてドライヤーかけるよ!

カケテ カケテ~!

ホントにミコは楽チンだね。

あ、マツリはリードがついててミコはついてない事に気付いたかしら?

マツリはね、リードは実はどこにも繋がってないんだけど、首輪をつけるとなんか観念するのか逃げないの。笑
意外に単純なコ。笑

ミーはもちろん必要ないもんね。


同じく背中から、かけれるだけ広い範囲で乾かしてー。。。
ミーは良い子で楽だけど、抜け毛が多くて、乾きにくいのが難点。
姉妹は同じように手がかかるように、うまくできてる!(?)
140211 005
ままのオマタに納まって、顔のシワと指の間のドライヤーだよ。
あとお腹もね!

てかミコ、胸のとことか真っ白ーーー!

ミーちゃん 色白美人 デショ♡

口元まっくろだけどね。ぷっ


温風がどんだけ気持ちいんだか?
140211 006
ミーちゃん 寝テルカラ 終ワッタラ 起コシテネ
・・・寝ちゃうよねー!

って良い御身分で!!!

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事