FC2ブログ


雪かきしてる間に・・・・

するかな?きっとするだろうな。。。

って思ってたらやっぱりしていた食糞@ミコ

ま、良いさ。
って最近は怒らないしムカつかないし、認めてるよ。
これも個性かと思って。

見てても自分のとマツリのしかしないみたいだし。

お友だちのもランでもお散歩でも、他のコのは食べようとする姿はないからね。

散歩中の自分でしたンコすら、汚くて(?)踏みたくないみたいだし、元はキレイ好きからの食糞なんでしょ?

なんか、よくわかんないけど、我が家でだけならさ、もうしょうがないよね。ってさ。
(ホントは、出来るならやめて欲しいけどね。)



ホント、怒ったりムカついたりしてないんだよ。
だってミコ、メンタル弱いからさ、怒ったら体調崩すからね。



なのにさ、一緒にソファに座ってのんびりしてたら、ピョンと飛び降り、おもちゃ箱の方に行き、おもちゃ遊びするのかとおもったら・・・


ゲーーーーーーッ★



しかも、まず一発出して、まだ吐きたいらしく、そのままゆっくり、顎を引きずりながらふらふら前進。
コルクマット8枚分前に進んで、またゲーーー
1枚分左にずれてまたゲーーー


もちろん出て来たのはンコ。
しかも形あるやつ。



ンコは素手で触ってしまっても平気。
吐瀉物ももちろん全然平気。

なのに、口から出たンコはちょっとね、なぜだろう?
出来れば触りたくないの。苦笑


と言ってもしょうがないからさ、片すよね。
あぁ、こんな時に限って、まくってた袖が落ちてくる服。苦笑


なんとかかんとか、あらかた拭いてからお風呂でコルクマット20枚程洗い(8枚移動とか言って、ちょうど隙間に吐いたりして)


そのままお風呂で乾燥。

パパが帰宅、「これ、なしたの?」

で事を説明。


「もう~、ンコ食べるからだよ!!(苦笑)  苦しかったんだから、もう食べないよねっ!?」



今朝、ふたりで雪かき・・・の間に早速食べてたー☆

ま、やるとは思ったけどさ。
もう吐かなきゃいっか。





的なね。





さて、シモな話しからスタートですが(しかも長い)今日の姉妹地区、良い天気!

張り切ってお散歩行こう~!
140201 001
あ、シモですみません。えへっ♪

一応ダイジな部分は隠すという女児を持つままの気遣い。うふっ

何を撮りたかったかというと、雪壁!
撮ろうと思ったところにミコが前に来ておちっこしたんだよ。
140201 002
ほら、すごいねー!雪壁。
それと良い天気♪


良い天気だからさ、やるよねもちろん!
140201 003
高い所に乗せて、記念撮影~!(またかよ)


140201 004
マツリをいっぱい撮ったつもりだったんだけど、ほとんどブレてた。



140201 005
ミーは白いから?ちゃんと撮れてた。


140201 006
ただ、やる気ないけどね(いつもか)


140201 007
ホントに嫌そう。。。

何が撮りたいかというと、青空と、田舎だな~!って風景。
雪が融けたら、ここなんなんだろ??って思って。
※分かっても多分、書けないと思うけど(場所バレしそうだから)


140201 008
凛々しいミー。


と・・・
モグモグモグ・・・え?
140201 009

ちょっと目を離したすきにマツリが横から出てた草?噛みちぎって遊んでたー☆
危ない危ないっ


140201 010
危ないっ
ちょっとマツリに気を取られてる間に、また飛び降りしちゃうとこだー!


今回は、前回から学習したワタシ、ひとりずつ乗せての撮影会だったよ。

そうまでして撮らなくて良いって。ぷっ


天気が良くって、ワンコ散歩の人たちといっぱいすれ違ったり、遠くで見つけたらお互いルート変えたり。笑

なんだろ、結構吠えられるんだよね、この地区の皆さん。

吠えてくれるとミコは行かないから、ま、助かるんだけどさ。

・・・あれ?もしかして、マスク姿のワタシが不審者風で吠えてるだけ?笑


ま、けど今ダッシュされても路面ツルツルだから、かかわらないでいてくれるのが一番だしね。




帰宅後の様子。
まま、お仕事!
140201 011
お散歩疲れで心地よさそうに寝るふたり。
ミーが膝上でまちゅが横の隙間。
狭いからさ、まちゅは体くねらせて、それでも今日は(この時は)膝上がいいんだってさ。


140201 012
少し伸びて、ままの左腕、顎枕に任命!!!
あー、可愛い!可愛すぎる!!!


けど・・・
140201 013
この可愛さ、ワタシにしか分からないんだろうなー。。。と思うと少し寂しい。笑


ミーは白いし見やすいし、可愛さが伝わりやすいかな?って感じがするんだけど、まちゅはホント、難しいな。

写真だけじゃなくて、実物でもミーは可愛いって言われる事が多いからね。

オモシロイ事もするしね。笑

けど、まちゅの健気さとか、ワタシにはたまらないんだよ!


もう~可愛くってしょうがないの!!!


なんだけど・・・IGで使おうと思うのはつい、ミコが多くなっちゃうよねー。

だって、マツリってまっくろになっちゃうんだもん。笑  そこかいっ!


ミコのアップが多くても、愛情の偏りとは違うのよ!

けど、マツリの可愛いとこ、オモシロイとこ、使えそうな写真は撮ろうと頑張ってるけどねー!


・・・なんか最近頑張りどころが違う気がする。笑
こんなで良いのか?
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ブッッΣ( ̄Σ ̄) ゴメン。体調悪かったんだから笑い事じゃないね^^;
    もう大丈夫なの?
    ワタクシ、普通のゲロも素手はムリなのに、うんこゲロなんて悲鳴あげるわ。
    っつうか、ウチだったら「戻せっ、もっかい口に戻せっっ。」って言っちゃいそうww
    まくってた袖が落ちてきた・・・で「ブハッッ。」ってフイちゃったじゃん。
    いや、ホント。 お疲れさま(笑。

    まっちゅの健気なトコがたまらないの分かるよ~^^
    TZ白2と違って天真爛漫の可愛さには無い、ちょっとジト~っとした黒1の可愛さ?
    素直になれない時もそれはそれで可愛いんだよなー❤
    ワタクシも白2の写真ばっかりだけど、表情の豊かさは黒1の方が断然豊かだね♪
    少しでも伝わるように、ブログにupする前に明るさ調整してるよ@黒1。

    ( 21:57 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あれ?体調悪かったのかなー?
    その後普通にごはん食べて、翌日普通に散歩しちゃったけど^^;
    精神的なものかと思ったよー。
    けど、その後大丈夫みたいだから、心配はなさそう!
    笑ってくれてありがと❤笑

    って、えーーーっ!?ゲロだめ?
    ンコゲロ、も一回口に戻した方がいい!?ありえなーーーい!爆
    ンコゲロと虫全般、どっち素手で触るか聞かれたら迷わずンコゲロだけど!!あは♪

    うんうんうんっ!!!
    母さんはきっと分かってくれると思った^^
    てか、同じく思ってるかな?って思ってた❤
    そうなんだよねー、黒1はヤヤコシだもんね。
    そこが可愛いんだけど、回りには伝わらないよね。時にはパパにも伝わらなかったりして。
    やっぱり明るさ調整必要だね。
    出来るのと出来ないのあるんだけど、前にワタシのPCではすごく見やすい風にしたら、真っ白で分かりにくいってコメ貰った事あるの。
    だから、どこが見える範囲だか、イマイチ分からないよ。
    ま、自分の加減でいっかーーー!笑
    母さんいっつもありがと!同じ気持ちの人がいるって嬉しいわ❤

    ( 19:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事