昨日もさ、めっちゃ降ったよ、@姉妹地区
140123 001
微妙に屋根のあるところでも、吹きさらしてスコップ達が埋もれてたー☆

てか、どんだけ緑好きさ。笑



これは先週除雪した庭に行く通路。
140123 002
膝付近まで積もった。
奥に見える黄色いのは除雪機。
埋もれてたー★


140123 004
マツリとミコも心配そうに(?)のぞいてたよ。


大丈夫、あとでパパが帰ってきたらちゃんとやってくれるから!笑


休みだったパパ、朝からスノボ行って、帰宅後休む間もなく除雪!
2時間かかったってさ!

その間ワタシはマツリミコを連れて月イチの病院へ。
普段車ないからね、今行かないとっ!的な感じで除雪拒否。

じゃなくて、40~50cmは降ったであろう駐車スペースを雪かきしたのはワタシ。
遊んできたパパがすんなり入れるようにさ、帰ってくる前に除雪しておいてあげたよ。( ´艸`)ニヤリ


なのであとはパパ、よろしく!


病院が終わって、道は混んでるけど行かなくちゃ!とイオンへ。
家の近所に必要な銀行がATMすらなくって、車がないとホント不便。
イオンに行ったついでにミスド(オヤツ)とサブウェイ(朝ごはん)と焼き鳥(つまみ)買って帰りました。笑

欲がいっぱい!笑

だってさ、久しぶりに車に乗ったから、普段買えない物買わないとさ。笑


帰ったらきれい~に除雪されてました。
2時間もお疲れさま!


翌朝。。。
140123 005
また20cmも積もってたー★(車の上の写真)

さらに除雪車が入口に置いて行った重たい雪!

朝から二人で雪かき1時間!
やっぱ除雪機買って大正解!ワタシ、集める係、パパ飛ばす係。
腰の負担が軽減!
1時間雪かきしても汗もかかずに出来ちゃうって良いね。


今日は新年初、打合せ!
140123 006
の前に散歩!!!
あ、昨日の病院では爪耳肛門腺の3点セットの他に、ミコの膝の所を診てもらった。

また“まだら模様”が出来て来たの。分かるかな?
コレは覚書に最後に書きます。


140123 007
マツリも、おメメを診てもらった。
これも後でね。


140123 008
お日さまが出ていて、寒いけど気持ちのいいお散歩が出来た。

マツリも誰かのお手紙(おちっこ)に夢中!!!

どんなメッセージが残されてるんだろうね。^^



◎覚書き◎
まず、マツリのおメメ。
ここ一週間、特に目やにが多い!
って言ってる先から目やにが。
ちょうどどんな目やにか診てもらえるから、楽チンだ。
ってくらい目やにが多い。

先生診立てによると、結膜炎?
まずはノンステロイドの目薬を朝晩2回x2週間で様子を見ましょう。。とのコト。

他の状態はとってもイイ感じ!だそうです。(ほっ)
体重は、8.45kg
増えたっきり、変わらず。


次はミコ。
耐重9.9kg! 今度はフード減らしても全然痩せなーい。汗
お正月、実家で発見したポコリ。
今までのポチッな膿皮症の感じとは違う、けど触るとモリッって膨れてる?
皮膚が硬い??
最初は右の膝に直径2cmくらいのを発見。
すぐにその回りにちぃちゃなのも発見。

痒そうな感じでもなさそうだし、様子見。

しばらくすると、左ひざにも同じようなモノが出来る。
うーん。なんだろ??
今週になって右ひじにもちぃちゃなモノを発見。

先生に聞いてみる。

「うーーーーーん・・・・・コレは!!!!?」

(ドキッ)


「いや、多分大丈夫なモノだと思います!」

・・・あー、ビックリした。笑


皮膚炎が治った後、時々こういう子がいるとか。

なんでも、弱ってた皮膚が再生されて、その部分だけ毛が密集して生えるのだそう!

考えたら・・・キモッ。苦笑
けど触ると確かにそんな感じ。

だから、先生曰く、「見た目はまだらで、アレ?って見えるけど、実は逆に良いコトなんじゃないかな?」って。

もしかしたらそのウチ体全身がこんな風になるかも?って。怖っワラ


一応、経過観察という事に。
もしもその部分が炎症とか起こして、今と違う感じになってきたら、その時は病理(だっけ?)に回して検査・・っだそうだ。


「なんでも無さそう!逆に良い徴候」を信じよう~!!!


明るくいたら、きっと良い風が入ってくる!ヨシッ!



昨日は先生、いつもと違ってオモシロイ先生だった。
「いつも裏ではこんな事ばっかり言ってるんですよ~」ってさ。

真面目な感じの先生と思ってたので、ビックリ~!
けど、下ネタ(エロじゃなくて)系イケるんだ!?と思ったら、親近感。笑

クダケた話しをしてくれるって、なじんできたのもあるだろうけど、姉妹の状態が随分良くなってきた証拠かな?

と、それも前向きな感じで思えるよねー!^^



イイ感じで前を向いてたら、お仕事もイイ感じっぽい。

何がって、組まれたスケジュールに、ちゃんと『休み』が入ってた。笑

いや、コレ重要!
いつも無いからね。

年末に目が痛くなるほど頑張ったお仕事は評判が良かったみたい。
コレもホッ!
頑張ってあげた仕事が、頑張りどころを分かってもらえたのが嬉しい!!!

色々あるけど、ワタシなりに楽しい1年にしよう!
今年も頑張って行こう~!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. おもちママ | zlAQJbYM

    いや雪っ!すご過ぎですからーっ!
    ってこの量例年並みなの?
    こっちでは年に1〜2回雪積もるか積もらないかぐらいだからさ、もう異国ってかむしろ異次元だよ!
    毎日除雪大変そうだね。確かに除雪機ないと無理だよねー。すぐ腰やっちゃいそう。

    姉妹はポチポチ解消後もそれぞれに悩ましいことが出てきちゃったのね。
    まちゅの目やに、乾燥とかも関係してるのかな?
    うちのムッシュもね、甲状腺のせいなのかなー、いつもドライアイ気味で、ひどい時は寝起きなんか目やにでガビカビだよ。
    早くまちゅのおメメがうるうるピカピカになりますように☆
    あとミーちゃんの膝ポコ!治った後にそんな作用が働くとは!知らなかったなー。
    あれかな、弱くなってた皮膚を守ろうとするから毛がワッサーって生えてきちゃうのかな?
    良い兆候だって言ってもらえるとホッとするね。
    おもちのおハゲのとこもワッサーってなってくるのかな〜。

    新年一発目の仕事がイイ感じでスタートできると、一年順調にいけそうな感じがしていいよね!
    また目傷めないように気をつけて!
    あ、まちゅの目が弱いのって、もしかしてまま似?

    ( 21:22 [Edit] )

  2. ブブトト母 | -

    スコップ多すぎwww
    北国で戸建はキツいな~。 だから我慢強いとかって言われるのかな。
    だって雪かきしてもしても・・・降って来るんだよ?
    「キイィィィィっっ。」ってなるよ。自然相手にキレてもしょうがないんだけどね(笑。

    顔に雪が付いてるまちゅコさんカーワイイーーー❤
    目は何だろねー。
    最近、久々に豚肉食わしたったら兄やんが目やに&充血なったけどねー。
    目やに側の鼻水出てる? 出てなかったらドライアイだろうねー。
    トトは手術の影響で右目の涙が全く出ないから1時間おきに人口涙液を点眼中。
    鼻水も出ないから鼻クソたまりまくりでww毎朝ピンセットでほじくってるよ(泣。
    原因分からないと今後が困るよね。

    ( 22:16 )

  3. 雪、多っっ!!
    引越し先って本当は札幌じゃないんでないの??ってほどだー。笑
    それよりも、スコップやダンプが全部緑なことが気になったー!
    最近、だいご地方は雪が全然降ってないけれど、そのかわり、寒い。。
    今朝もマイナス20℃。。汗
    大雪もつらいけど、寒すぎーー。

    まっちゅのお目目と、ミコちゃんのまだら模様。
    どちらもキレイに治るといいですね。
    でもえらいなー。ちゃんと毎月病院に連れて行ってあげてて。
    私なんて・・前回いつ行った??ってほど、行ってない。。
    だいごもミコちゃんみたいなぽっこり、よく出来たりするのに。。
    やっぱり定期的に診てもらったほうが絶対いいですよね!
    見習いますm(_ _)m

    ( 23:50 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    ねー!聞きたくなるでしょ!
    ワタシも聞いたよ、近所の奥さんに「毎年この雪の量!?」
    答えはイエス!きゃ~~~~★
    降雪量の多い地区って分かって引っ越したからさ、(まだ)文句は言わないけどね。
    春にどんだけ出るのか!?な虫を想像すると、ずっと冬でも良い気がしてきてるし。笑
    そっかー、やっぱまっちゅはまま似なんだよね。。真面目なとことか。
    オモシロ担当のミコは絶対パパ似よ!笑
    悪いところは似て欲しくないんだけどなー。。。
    いや、ワタシ達に似たら意外に健康だから、良いのか。ふふっ
    ムッシュさん、ドライアイかー。ワタシもそうだから、起きぬけつらいのわかるよ★
    以前先生に「朝、目を開ける前に目薬を点して!」って言われたけど、目が覚めるのって無意識だからむーりーーーー!

    そうだそうだ!弱いところは毛でカバーだったね。なるほどそうだー!
    おもちゃんも一部分だけ濃く・・・なるかな?
    まずはおハゲさんが早くなくなるといいね!
    世の中から病気全てがなくなればいいのにー!つらいの見てるのは嫌だよね。

    ( 12:19 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    何人家族さ!?な本数だよね。笑
    雪かきで我慢がつくのかー。。。ならパパに少し頑張ってもらおうか。ぷっ
    そうなのそうなの!自然相手だからさぁ~・・って、虫が出たらキィィィッ!ってなってるワタシが言うのもアレだけど!笑
    家の雪だけならまだ我慢出来るけど、道路の雪が多くて車が進まなかったり、見えにくかったりするのを考えると、やっぱ冬は嫌だね。

    無表情まっちゅ、良いでしょ!笑  
    冬はさすがにガハガハもすぐ治まるよ。
    鼻水両方から出てるから、ドライアイではないのかな?
    ブブさんは豚肉にヤラれた?そういうのでもなるんだね。
    そう言えば、こないだ立てつづけにいちご食べたけど、もしかして・・・・?
    ブブさんは充血や目やに治まったかなぁ?
    トトさん、1時間置きの目薬?それってずっと続くの??
    ねー、鼻水が出ないと鼻くそがたまるの?
    ワンコに鼻くそ、想像つかなかったー。
    おとなしく取らせるトトさん、想像してキュン。
    けど鼻くそつまったら息苦しいね。トトさん頑張れ❤

    ( 12:30 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    いやーん、(ギリギリ)札幌だよー。笑
    たしかに、この日の天気予報「札幌は積雪1cm」って言っててビックリしたよ。
    ウチ地区、50cmくらいあった気がしたからーーー!爆
    もしかしてワタシも気付いてなかったけど・・・札幌じゃなかったりして。
    第五地区だいご地区は寒さが厳しいよね。通勤時間って何気に一番寒い時間なんだよね。なんとか考えてくれたらいいのにね。
    緑ーーー!車も緑だからね。笑
    スコップは黄色やオレンジが良かったんだけど、先ッチョ強化のやつ、この色しか見当たらなくてさぁ。こんだけ緑だと、なんか照れるよね。あはは

    ウチが月イチで病院へいくのは、爪切りや肛門腺が自分で出来ないからなの!笑
    その時に、気になってる事とか聞いたり出来るし簡単に触診もしてくれるからお店よりも病院が良いなー!って事で、現在に至ってるよ。
    だいごくんは爪切りや肛門腺はママさんがやってるのかな。

    ( 12:40 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事