FC2ブログ


先日のランランの写真、いっぱーい!
140122 001
ここのランはおもちゃがカゴにいっぱい入ってるからね、遊び放題!
他所のおもちゃ大好きミコが怪獣にならないこのランは貴重です。笑


140122 002
最初の頃のコテツくん。
まだ元気だよ~!


140122 003
弟・コタロウくんは最初っから最後までずっと元気いっぱいで、隅々走り回っておもちゃも追いかけて、他のワンコさんとも上手に遊んで、いっちばん堪能してたんじゃないかな。


140122 004
マツリもフルドッグガード着てるからね、しばらーくは元気に走り回ってたよ♪


140122 005
ポーーンって投げたボールを追いかける姉妹と、一足早くモッテコイしてるコタロウくん。
みんな楽しそう~。
・・・あれ?コテツくんは?


バレリーナの如く!!
140122 006
踊るミコ!


140122 007
クルクル
てか「アドネー ボクで~~~~ お父さんびだいになりだいの」って言ってるね。ぷっ


140122 008
2本足で立ったまま踊ってるようだったー。

mizuさんがおもちゃを持って遊んでくれたよ♪


140122 009
その間も元気に走り回るコタロウくん。。
あれ、コテツくんは?


いたっ!
140122 010
「もう中入ろうよ」って聞こえてきそう。笑


と言う訳で
140122 011
一旦休憩!
コーヒー飲んで、温まったら(ママたちが)


140122 012
「え?またお外で遊ぶの?」って言ってそう。笑


それならしゃーない、遊ぶかっ!
140122 013
弟コタロウくんとワンコをロックオン??

の奥で、ミコ、浮いてます。笑
オーナーさん、みんなの写真を撮ってくれてるところ。
ミコ、邪魔しないでーーー!!!


140122 014
新しく入って来たバーニーさんにマツリがロックオンされる?(一瞬ね)
その後、ワタシもロックオンされる。笑
いやー、しゃがんで「マツリー!」って呼んだらこのコが走って来て、ビビった。笑
だって、寸前までスピード緩まないんだもん。
かる~く手で押し返しちゃった。。たぶんね、そのまま受け入れたら間違いなく倒されてた。
いや、そうすれば良かったかな。
滅多にないチャンスを逃しちゃったなー。。。
まだ8ヵ月?の可愛くて大きなパピコちゃんでした。


140122 015
コタロウくんは後半、このコとずっと遊んでた。
ふたりとも上手に絡んでて、見てて羨ましかったよ。


140122 016
コテツくんはギブ!笑
ママに抱っこされてたけど、mizuさん「おもーーーい!笑」
そりゃね、14kgはまっちゅを抱っこするのと訳違うよねー。あはは

の後ろで、コタロウくん上手に遊んでるよねー!


コテツくんとマツリが寒がるからね、そろそろ入ろっか。
140122 017
服は来ててもアンヨが冷たい?
側溝膝に乗って来たマツリ。


そしてもちろん・・・
140122 018
コテツくんも!
寒すぎて、なんだかおじぃちゃんになってたー。ぷぷっ


兄がお膝に乗ると、ヤキモチ妬いちゃう弟!
140122 019
「ワンワン(僕も僕もー!)」ってアピールして、交代してたよ。


か~ら~の~~~
140122 020
ムギュッ★笑
イタズラされる。ふふっ


ミコは
140122 021
ヤキモチ妬かずに珍しくイイ子で下にいてくれてたよ。

奥で看板犬さんたちがシンクロ寝❤


140122 022
マツリが見つめる先には・・・


他のお客さんをじーっと見つめて念を送ったのが届いたらしく
140122 023
ナデナデしてして作戦大成功!!^^
大満足のマツリでした。


140122 024
看板犬さんたちと記念写真。
奥にコタロウくん。
(コテツくんはママに抱っこ。笑)


140122 025
ちょっとだけ元気がないように見えるのは気のせい?
遊び過ぎて疲れちゃったのかなぁ?
ミーがランで元気ないと、心配だよ!
・・・って、さっきコブタが踊ってた写真あったっけ。笑
てか、久しぶりに得意なモノマネ『日村スマイル』出てたよねー!ぷっ


この日のメンバーの様子は★★★のきょうのわんこ に乗ってます♪

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    日村ミーちゃんwww
    見える! 絶対「アドね゛~。」って言ってるww
    こうなったらオカッパにしよう♪
    ランでは(アホに見えるくらい)キラッキラの笑顔なのに、室内に入った途端に無表情(笑。
    いっぱい遊んで疲れたかな? それとも冷えちゃった?
    冬のランって、飼い主には辛いよね。 散歩だと体が温まるからいいんだけど^^;

    鼻クソの話・・・鼻クソってかねー、鼻水出ない→ゴミを飛ばせない。って感じ?
    でも青ッパナみたいな気になるのも出てるから、明日訊いてみる。
    明日ね、抜糸できるかも♪ 頭はズルッパゲのままだけどーww

    ( 23:00 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    似てるよねー。( ´艸`)
    え、オカッパに!!!!!?
    ちょっとそれでテレビに出てひと儲け・・・できないってー!ぷっ
    ランのミコはホント(アホノコみたいで)可愛いわぁ~❤
    室内と散歩のミコとは別ワンコだもんね。
    あ、こないだ買った長靴がめちゃくちゃ暖かくって、そのおかげかワタシはぜんっぜん寒くないの!
    やっぱ足元が暖かいってすごいね!

    トトさんは今日病院なんだね。
    抜糸かな?どうかな??
    鼻水ってダイジなんだね。けど青っぱななどうなのかな。
    ヒトだと、風邪の治りかけの時に出るよね。それとは違うか。。。
    ズルッパゲ(苦笑)でも良いの!良い方向に向いててくれたらね!
    頑張れトトさん!ずっと応援してるからね❤

    ( 12:13 [Edit] )

  3. ランラン楽しそう~。
    こんなランが札幌にあったなんて知らなかったです!
    旭川のランって、どこもおもちゃがたくさん用意されていて
    自由なところばかりなんですが(もちろん飼い主さんたちがしっかり見ていることは大事)
    札幌とかだとトラブル回避のためか、おもちゃとおやつ禁止が多いですよね。
    おもちゃがないと遊ばない子とかにはおもちゃ禁止ランはつらいよねー。
    よかったね!ミコちゃん♪
    みんなで仲良くランランできるって幸せ~!

    あ、爪切り、うち全然できませーーーん!笑
    月に1、2回、ショップで爪切りだけやってもらってます。
    後悔してます。小さい時から爪切りが出来るように練習していればよかった、と。汗
    お尻は年に1回か2回ほど、病院に行ったついでに。
    病院でもショップでもあんまり出ないって言われるので家ではやってないです。
    なんだろ。自分でどっかで出してるのかな。怖い。。。

    ( 12:38 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    旭川のランってそんなステキなとこばっかりなの~?
    igの写真!いっぱいおもちゃ入ってたね!!
    旭川ラン、行きたいね!ってパパとも前から言ってるんだけどね~!
    いつか行けるかな♪・・・ただ、行けてもパパの休み的にきっと平日なんだろうなー。。。という「チェッ★」
    そう、札幌って基本おもちゃとか禁止よね。
    そしてOKのとこでも、自分ちのおもちゃには興味示さないでヒトの奪っちゃうから、いつもゴメンナサイして歩くの。
    ラン備え付けのおもちゃはホント助かるわー。

    だいごくんは肛門腺溜まりにくいコなんだね!
    ンコと一緒に自然に出る子もいるっていうし、楽チンで良いね!
    ウチは月イチで絞ってもらってもそれなりに出てるから、破裂したら怖いし、続いてるよ。
    爪切りはね、怖いの。
    昔実家で飼ってたワンコの爪、初めて切った時に切り過ぎてギャンッって言わせてしまってから、トラウマ。哀
    ・・てか、トラウマはワンコの方だって。苦笑

    ( 18:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事