FC2ブログ


朝起きて、カーテン開けて軽く驚きました。
本格的に、冬を感じた・・・って遅いって。

ベランダに

この薄い青空がまた、寒さを思わせますね~。
本当に寒いし。

MSなので基本雪かきはないのが助かります。
今お尻痛いしね。
でも上?下?横?のお家から、“カリカリ・・・・”音が聞こえてきます。
窓の氷でも削ってるのでしょうか?

あと、昨夜からずっと除雪の車の音も。



昨夜、何度目かの新年会から早く帰宅したぴっぴ。
飲んでるのにシンデレラか!?て時間に帰ってくるなんて、これまたビックリですよ。
前の日も別の仲間と新年会だったけど、その時も2時くらいに帰って来たし。
て、それって普通?
ウチは「どうしたの??超早いね!!!」って時間なんだけど。笑


昨日は12時に帰って来たので、マツリも大喜び。
二つのソファの上を飛び跳ねてました。
『どっちのソファに行ってもパパかママがいるってステキ☆』って感じで。笑


で、飲んで帰ってきたはずのぴっぴ、帰るなり冷蔵庫からビール。
ありゃー、ワタシは今日も我慢しようと頑張ってたのに~と言いつつ誘惑に負ける。


で、少し色んな事を話ししました。


マツリが来てから話はマツリの事ばかりで、仕事の事、家族の事、ワタシたち夫婦の事はかなりはしょってました。
でも、大切な事はきちんと話さないとね。
って、ビール飲んでるけど。

元々ウチは会話が多い夫婦だと思います。
自他共に認める「仲良し夫婦」でした。
はい、「でした」

最近では「仲良し仮面夫婦」?とワタシだけ?思ってました。
やっぱりね、せっかく口がついてるんだから、くだらないことでも何でも話せないとね。
話さなきゃ!ではなく、話したい事は話せる関係じゃないと!!ね。
話してはいたんだけど、ちょっと噛み合っていないというか、ワタシが聞く耳を持てないというか・・・。
夫婦って鏡のようなものだと思うので、コッチがケンカ腰だと相手もそうなっちゃうしね。
自分が心を開けない事で、軽く悪循環に感じてました。

でもウチ、お互い頑固だから。苦笑


で、暗黙の了解な感じになっていた事も、昨日少し良い方向に行きそうな感じが見えました。


実は先日、ちょっとしたきっかけで、夫婦で占いのようなものをしてもらったんです。
普通であれば、お互い別々で!(悪い事は知られたくないから)ってタイプのワタシ達ですが、
その時は本当、たまたま。
名前と生年月日から、あと守護霊や霊感とかも見るのかなぁ?
ポロポロッとこうだよ。あーだよ。とお言葉をいただきました。
ワタシにとっては良い事。
それを受けて、ぴっぴも少しワタシの不満(いつものイライラ)の原因が分かってくれたみたいで。


でもね、占いって不思議。
ワタシの記憶に残ってる事と、ぴっぴの記憶に残ってる事、別なんです。
耳の中に<自分勝手フィルター>とかがあるのかな?
きっと自分に都合よく覚えてるんですね。笑

それでよく“万人に共通する事を言う”とかって言われるのかな。



元々占いってすごく信じるってタイプではないんだけど、
星占いでも血液型占いでも、なーんでも、やってれば目にします。
で、すぐに忘れます。
良い事はたまに思い出したりして。
それで良いと思うんです。
自分にとって、プラスになるように捉えられるなら、それで。

今回の占い等の結果も、特にぴっぴにとってはとても良い事だと思うし、
ぴっぴがいいと、妻のワタシも良いのです。

このタイミングでぴったりの場所へワタシの事も連れて行ってくれたぴっぴの付き合いの広さに、感謝です。


あ、マツリがいない。


ぽつーーーん


いた。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. きゃ~雪凄い!!!!
    関東生まれ関東育ちのたいぞーママには未体験。
    すごーい。
    きっとたいぞーもびっくりするんだろうナァ。そしてたいぞーはきっと暮らしていけない(笑)お正月に実家に帰った時、霜が降って、その上を歩いただけで、散歩嫌。行かないと抱っこ攻撃だったもん。

    そしてそして、今回のブログすごーく共感する部分が多かった。。。我が家も仲のよい家族でした。過去形です。
    きっとうちは私が悪いんだろうけど、たいぞーが来てから私のすべてはたいぞーになっちゃったんですよね。
    パパさんが仕事が忙しいのもあり、あまり会話もしなくなりました。
    いけないんですけどね・・・

    ( 11:35 [Edit] )

  2. ちっち | GCA3nAmE

    #たいぞーママさん#

    ウチはビル風みたいのが吹いて雪が溜まりにくい地形?なので、これでも少ない方だったみたいですよ。
    しかもMSなので雪かきもないし。
    たいぞーくん、霜でアウトですか!笑 
    抱っこ攻撃カワイイ~♪
    ふっかふかのパウダースノーでも駆け回らないのかなぁ~。
    寒がりのマツリは、散歩の時は楽しそうに雪を漕いでますよ。
    いつもの寒がりはただのポーズかな。

    あー過去形、同じなんですね。
    もったいないですよね。
    ウチは、“全てがマツリになる”が二人ともなんです。苦笑
    ワタシが話しかけても、マツリと向きあってる夫には聞こえてない・・とか、夫がワタシに声をかけてるのにマツリと話してると思って返事をしなかったり、なんて事もたくさんありまして。
    でも本当は愛犬が家族の仲を壊してはいけないですよね。
    逆に“家族の絆が”とかって聞くくらいなのにね。
    ブログのお返事をパパさんがしてくれたり・・とか、仲よさそうに見えてたんだけどなぁ。
    いつかまた進行形になるように、お互いうまくやれると良いですね。

    ( 17:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事