昼間、近所散歩してたら目の前にオレンジ色の何かが!

慌ててリード引いて、ダメよ!っていつも通り言ったんだけど…
マツリ、パクっゴックン。。。してしまった。
一瞬しか見えなかったから、物が何か分からない。
オレンジの厚みが少し有りそうな…
梅とかなら大きな種が…
紅葉の落ち葉なら良いけど…

最近なかったからね、油断があったんだろうな、ワタシ。
それが12時半。
午前の診療終わってる…
どうしよ。電話だけしてみる?
けど、元気いっぱいあるし、午後の診療まで待つ?







待っちゃいました。
その後帰宅して、特別具合悪そうな素振りもなく、まだ病院に行くのを迷ってるワタシ。

2日後が、いく予定だったの。

けど、少し早めに…ってことで、午後の診療目掛けていったよ。


先生「時間外でもすぐ電話してみて下さい」って。
少しでも早いほうが吐きやすいから。



まず、レントゲン、そしてエコーでみていただく。

胃に食べ物が残ってる。
朝ごはん後、7時間も経ってるのに!
拾い食いの怪しい影もある。

じゃ、吐かせましょう!

ということで…

マツリ、頑張って!

なぜか、我慢はじめたー。焦


ままの方が酸っぱいのあがってきたよ。

苦しい思いさせてごめん。



なんとか、1本の注射ではいてくれた。


拾い食いしたものは、ホウセンカ でした。

種も小さなものだし、体に残っても詰まるような物では無さそう。

どちらにしても、吐いてくれたから、とりあえず一安心。

お薬いただいてきました。


ホントにゴメンね。

帰宅後、しばらくしてパパ帰宅。
も、晩ごはん当たってないから微妙そうな顔。


そんな顔してるけど、

腕、おハゲさんだよ!
注射するのに剃られちゃった。



ホントは晩ごはん、あげない方が…て言われたけど、それはなかなか難しいもんね。
時間も遅め、量もちょっぴりでハナシつけてきた(?笑)からね、もうちょいまってね。

てか、ミコ見つけた?




どーこーかーなーー?

いた。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. だいごママ | -

    まっちゅ大丈夫??
    散歩してるとけっこういろんなもの落ちてるけど、まさか食べるなんて思わないからいちいち気にとめてないし、でもそうゆう時に限って食べちゃったりするし、パニクっちゃいますよね。
    うち、昨日散歩してたら、だいごが何かの匂い嗅いでて、パッと見たらまだ煙ってるたばこでした。
    犬って匂い嗅ぐ時ってけっこう鼻を押し付けるから、火傷してないか心配しちゃいました。
    捨てる方ももちろん悪いけど、リードを握ってる私たちの注意も大事ですよね。

    ママさん、落ち込まないでね。
    大事にいたらなくて本当によかったです(*^_^*)

    ( 22:06 )

  2. ブブトト母 | -

    大事に至らなくて何より^^
    飲み込んだ『ブツ』が分かってればねー。物によっては3日くらい待ってみるんだけど、分からなかったり迷った時は即病院だね。
    ミコたんもプチ絶食付き合わされたのかな?
    うちは兄やんは拾い食いする年じゃないから安心してたんだけどさ。
    しつこく臭ってると思ってたら放置ゴミの弁当の残りのシャケ食ってた( ̄Д ̄;;
    慌てて喉つんこまで手ぇ突っ込んで吐き出させたよ。
    色んな人いるからね。 悪意があって置いてあったりとかだったら怖いじゃん。
    まぁ、何事もなかったんだけどアタクシの手だけが異常に生臭かったっていうww

    ( 22:21 )

  3. おもちママ | zlAQJbYM

    良かったねー!
    吐いてくれて。
    飲み込んだ物が何かわからないってめっちゃ不安〜。
    でも散歩させてると地面に近いところの視界が遮られちゃうから、何が落ちてるかわかりにくいんだよね…。
    おもちも拾い食いが激しかった頃は、私下ばっか見ながら散歩してたわ。笑
    最近ちょっと油断しちゃってたかもだから、改めて気をつけるね。
    まっちゅもこれからはパクしちゃダメだよー。まま心配しちゃうから。

    ( 22:40 [Edit] )

  4. ヒメママ | -

    あらら…まっちゅ(′︿‵。)
    拾い食いダメよ!ってままがいっつも言ってるのに〜(´・ε・`)
    でも、出てきて良かったですね。安心しました。
    雪が降っちゃえば安心なんですけどね…
    お大事に〜!

    ( 11:48 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #だいごママさん#

    ありがとうございます、まっちゅ大丈夫!
    夜、アルコール入りでコメント見たので、ウルウルしちゃいました。
    だいごくんのお鼻!大丈夫でした?
    火がついたまま捨てるとか、絶対ありえない!!!
    そもそも道はゴミ箱や灰皿じゃないのに!!!!
    マツリを迎えてから、ガムぺっ!とかも多いし、ポイ捨てもすごく気になるようになりました。
    それまではワタシもきっと無意識に・・・今さらながら反省です。
    それも含めて、マツリごめん!ですね。。。

    ( 13:47 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あ!と思った時はもうゴックンしてたよ。
    あまりに早く無くなったから、カサカサの葉っぱ??とも思ったり。
    正解!ミコも昨日は夜食当たらず!
    これが逆ならミコを隔離してマツリは絶対食べるのにね。
    あらためて・・・ミコは楽なコだ。

    鮭!そうだね、悪意があったら怖いよね。
    ワタシも、散歩中に知らない人が善意でくれるおやつ、毒団子だったら!?って心配になるけど、みんなに「考えすぎ!狙われてるの?」って言われるよ。笑
    母さんも心配症だよねー!仲間❤
    ブブさん、鮭いっつも食べれるから、指つっこまれてビックリだったね。
    けど・・・指突っ込んで吐かせたらいいのか!
    ちょっと怖くて躊躇するけど、次はないように気を付けるけど、もし何かあったら・・・アタマに入れておくね!ありがと!

    ( 14:01 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    初めて吐かせる治療見たけど、あんなに早くオエッってなるなんてビックリしたよ。どんな気持ちの悪さなんだろう。涙

    乾燥した葉っぱかも・・・?とも思ったり、けど最近葉っぱならすぐ口から出すから、良い匂いの果実?とかも思ったり。。。
    辺りの木をチェックして歩いたんだけどね、木の実がついた木が見当たらなくて。
    カラスが落としたのかな。
    大きな種が入ってたら・・・とそればっかり考えてたけど、毒性の実もあるから怖いね。
    それに、朝食べたご飯も消化してなくて、それもちょっと驚いた。消化が進んでなかったから吐き出せて、結果良かったんだけど。
    病院行って良かったよ。ホントはもっと早く行かなくちゃ!だったね。
    おもちゃん、拾い食い有りから無しになったの?
    どうやって教えるんだろう。
    ミコは全然しないから、するコはするのかな?って若干諦めかけてたー★

    ( 14:06 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    最近、『一度は口にして見るけど、確認してペッ』・・・してくれてから、油断してたよ。
    余計なつらい思い、させちゃった。

    雪が降ったら、今度はおきざりンコが増えるね。努
    さすがに他人のコのは食べないらしいミコだけど、ンコ落ちてるのを見ると哀しい★
    まちゅ、薬も飲んでるしもう大丈夫みたい。
    ありがとう~!

    ( 14:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事