fc2ブログ


昨日のつづき。。。
131014 001
まっちゅがワクワク顔で見つめてるのは・・・?


131014 002
ミコ!
昨日の姉妹はいつにもまして、お互い相手の遊ぶおもちゃが気になるようすだったー★

そんなまっちゅを撮るhanaさんと、ママがまっちゅに気を取られ寂しげなマロン;_;
マロンごめんねー!
姉妹はほんっと自由ワンでマイペースだからさぁ。
GANGたちはいっつもペース乱されちゃうよね。
けど、冷静に考えたら・・・どうなの?
これって仲が悪いの??
ケンカするわけではないからそんな事はないよね?
共存するために、GANGたちが折り合いつけてくれてるからだね。


マイペースまっちゅは

棚の上に避難したぬいぐるみが気になるの。
おもちゃたちの奥にあるテントの中にいたフカフカのぬいぐるみ、前回も気になってたからね。
早々に避難したんだけど・・・まっちゅ、気になる!

フーンフーン鼻鳴らしてアピールするよ。

おもちゃ散乱で姉妹が遊びつくしたのはバレバレだねー( ´艸`)



と、そこへ

ナニナニー?
ミコと交代!・・・じゃなくて、よーく見るとおむつx2!爆

ミコが一回り大きいからさ、まっちゅがすっぽり隠れちゃってるー!あはは
おむつのおちりだけ見えてるだ見えてるのがまま的にツボ❤



ほら、いたいた!



ミコの天真爛漫な笑顔と、対象的なまっちゅの醒めた顔ーーーー!ぷっ
あ、たまたま瞬きの瞬間ー!?あはは


131014 007
まだ、撮影が終わったら取ってくれるって信じてそうな姉妹。


131014 008
ちょっと疑いかけてきた姉妹。


131014 009
現実逃避の姉妹。ぷっ

これ、ふたりでカラッポの顔してるよね。

っておんなじショットばっかりー!。あはは

窓に向かってるから明るくて、表情が見やすくって使いやすかった。

なるほど、こう撮れば良いわけね?
と学習。


GANGたちはほんっとおもちゃいっぱい持ってるの。
ウチにはフワフワのヌイグルミ系とかはないからさ、新鮮だよねー!
しかも、ボールやらたまごちゃんやら、とにかくいーーーっぱいあるからね、遊び放題!
若干壊し放題。汗
GUCCIのボールもあってさ、アストロさんと同じような色とサイズで、もちろんミコ、咥えるよねー。
・・・けど!それは・・・
それだけは壊さないでーーーー!!!
まま、弁償できません。
あ、他の破壊したおもちゃも弁償してないけどね。えへ

おもちゃいっぱいあるからさ、何を買っていけばいいか、わからないよ。(言い訳)



散々遊んで、静かになったなー・・・と思ったら
まっちゅがいない!?
また、前回みたいに寝室入ってBEDで勝手に寝てるのかと思ってコッソリ覗きに行ったら・・・
131014 010
玄関で寝てた。
え?もしかしてもう帰りたい??
玄関アピール、そういえば前は必ずやってたよね。
最近お出かけも慣れてきたと思ったけど・・・

やっぱただのカマッテちゃんかな。
ままがhanaさんとずっとおしゃべりしてるから、注目してよー!的な。

たまにはままに付き合ってくれても良いじゃんねー!


お家片付けに火がついてるワタシ、片付け上手なhanaさんに色々レクチャーしてもらったよ。
ウチにはいらないものがいっぱいで、ゴチャゴチャし過ぎてるからね、捨てる!
モノの起き場所とか、収納の仕方とか、色々教えてもらって。
勉強になりますっ!!!
なんていうか、それ、そこに置くんだ!?って目からウロコ~!って感じ。

まず、帰ってから服を3袋分処分したよ。
hanaさんありがと!
ギュウギュウクローゼットがキュゥキュゥくらいになった。(おいっ)


ね、まっちゅ!まま、ただ遊んで無駄話してるだけじゃないんだよー!
まっちゅの為にも、心地よい空間作りをしたいと思ってさ。(言い訳)

もちろん他にも楽しい話し満載で♪



ままだけじゃなく、姉妹もhanaさんに遊んでもらって♪
131014 011
まっちゅはとにかくゴロンして、なでなでして~!
ちゅっちゅするー!って感じ。
マロンはそれを見て、ママが取られちゃうのが心配でアピール!
ミコはおもちゃ持参で遊んでもらおうと・・・

あれ?やっぱりまま、ひとりぽっちだね。汗

前からなんだけど、マツリがままにお腹をあんまり見せてくれない件、
hanaさんが「ウケる~~~!なんで?!」だって。

マツリは自分が上だと思ってるか、気を許してないか・・・?ってさ。

で、ワタシが半ば強引にマツリを横にしてナデナデして見せると
「ちょっとー!緊張してるよ!リラックスしてない!!」ってーーーー!

あれ?まま、いつからか嫌われてる!?みたいな。涙

どなたかこのようなマツリの心理・行動が分かる方いらっしゃったら解説お願いします!!!



おっかしーな。
今ブログ書いてるこの瞬間も、まっちゅは膝で寝てるんだけどね。。。
あれ?コレって他に誰もいないから?!爆

寝る時もままの胸辺りで寝てるんだけどね。。
あれ?ホントはパパがいいのに、パパ布団かぶってないから?激爆


ま、いいけどさ。


まっちゅがままに強引にナデナデされてるあいだに
131014 012
マロン、ママゲット!

よかったね。
安心しきった顔してたよ♥


いつもいつも、お邪魔さまです!


今日はてんぷら!笑



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
131014 013
帰り際、まっちゅが良いサイズのおもちゃ発見!
ミコ、気になる~!
けど直視できないらしい。笑
関連記事
スポンサーサイト







フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. おもちママ | zlAQJbYM

    背伸び姉妹、かわいいね~!おむつ姿がたまらん。
    特に最後の空っぽの顔!!!
    声出して笑っちゃったー。

    お片付けレクチャー、私もしてほしーい。
    時間がないのを言い訳に、どんどん部屋が散らかってきてる気がする…
    部屋がキレイになると気持ちもスッキリするもんね~。

    ( 16:09 [Edit] )

  2. hana | -

    昨日は、大好きなクロクロクロワッサン♪
    沢山ありがとうね(*^^*)

    マツリの玄関の前での帰りたいポーズと帰る時の
    あの喜び面白かったんですけど…爆
    マツリは、自分のお家と散歩が好きなんだろうなぁ~なんて
    思いながらミコは???
    ミコは、どうなんだろう?

    片付けいいね~
    止まらなくなって来ない。ぷぷぷ
    ウチもまだいらない物があるなぁ~(; ̄O ̄)


    昔話しヤバイ!
    ノリで毎日を過ごしてた時の事。爆

    今日は昨日のカレー!笑

    ( 19:40 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    おむつ背伸び、可愛いよねー!(あほ)
    ホントは立っちして欲しくないけどね。
    ね、空っぽの顔でしょー!
    ふたり揃ってってのが尚更おっかしいよね。ぷっ

    ワタシ、いつからか『捨てられない人』になっちゃってて。
    前はもう少しスッキリ、シンプルに暮らしてたはずなのにな。
    “捨てる”と“収納”をレクチャーしてもらったよ。
    収納は実際に部屋を見せてくれたりして。。。やっぱ、片付いてるお家は見せられるんだね!ウチは、絶対見られたくないし、「見て!」って言っても見たくないとも思うけどー。
    突然でも見せられるお家目指してがんばるー!
    ママも、キモチスッキリ!目指してー!けど仕事しながらだとなかなかねー!やる気が起きたらここぞとばかりにやるよね!^^

    ( 11:25 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    24年の付き合いで、レーズンが嫌いって初めて知ったよ。
    まだワタシの知らないhanaさんがいたね。笑
    それに、パン好きと信じて疑ってなかったしね。あはは
    クロワッサンは好きで良かった。けど、あれね、挟み系ね!^^
    そう言えばサラミとチーズのイメージだったわ。あはは
    昔話・・・もうずいーぶんと昔だったね。
    再会もウケるしょ。ぷっ で、毎日飲みに行ってたよね。
    その期間がながーく感じてたけど、今考えたらあっという間だったね。
    hanaさんがいなかったら、ワタシ、どうしてたかな。。。
    楽しみ方は変わるけど、ずっと笑っていたいねー^^
    これからも色々よろしく! 
    片付けね、昨日は食器や瓶類!2袋分あったよー!溜めこみすぎ!爆
    hanaさんちにもまだいらない物が!?
    hanaさんちには「これ、なんだろう?」ってモノがないんだろうな。笑

    ミコね、出不精なのかな。家では「出掛けたくない!」出たら「帰りたくない!」だよ。基本どこでも楽しめるみたい。^^

    ( 12:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事