FC2ブログ


マツリ、10ヵ月になりました。
先月下旬から、これ生理かな?というシルシが時々トイレシートについてます。
でもよく分からない。
毎日でもないし、ほんっとにちょこっとついてるだけだし・・・。
アレルギー?とか誤飲とかで様子を見てる間に、初めての生理が来る前の避妊手術には間に合わないようになってしまってました。
あとはどのタイミングでするか・・・?


昨日は夕方~夜にかけて3時間ほど一人ぽっちになりました。
寒さだけ心配で、セーターを着せて、部屋のアチコチのドアも閉めて、直前までストーブは点けて。
帰宅したら部屋の気温は22度(マツリの高さで)
十分暖かいよね。
と思って頭をナデナデしようと思ったら、まさかの出血???

頭頂部に傷?

ビックリしました。
しかも変形してるように見えたので(コレは見間違いだったみたいだけど)焦りました。
一瞬にして{ソファで寝てて寝像が悪くて頭から床に落ちたシーン}を想像してしまった。

お座りをさせて、視線をアチコチ見せても、ちゃんと追うし、まっすぐも見られるので脳は大丈夫そう。

じゃ、コレは?


痒くて激しく掻いたのでしょうか・・・・。

光ってるけどハゲてはいません

範囲は広め?

よく見ても、イマイチ分からないの


その後もずっと様子を見てても、食欲も変わらないし走り回ってるから大丈夫かな?
なんて思ってたんだけど、
今朝、起きぬけに吐きました。
そういえば、昨日から手、足、体をずっと舐めってたな。
吐いたのは多分、毛のためだと思うんだけど(吐いた物に毛が結構あった)
じゃ、突然舐め出した理由は?
元々手足は舐めてたけど(やめさせようとはしてるけど)
いつもよりも、多くなったのはどうしてかな。
ストレス?退屈で??


で、1時間くらい様子をみて、大丈夫そうだしご飯を欲しがったのであげたけど、その後も問題はない。
お昼ごはんをあげたあとも大丈夫そう。
ただ、なぜかいつにも増して甘えん坊。
ワタシは打合せで出ていて、ぴっぴがたまたま家にいたので見ててもらったけど
あまりにも甘えて来るので出るのがとっても遅くなったらしい。笑

「今、家を出たよ」とメールが来たのと、ワタシが打ち合わせが終わったのがほぼ同じだったので速効家に帰ってみて納得、マツリはワタシにべったり。
いつもの甘え方と違う。

具合が悪いんだろうか、それともいよいよ本気の生理がくるんだろうか??
体調がおかしいとか、思ってるのかなぁ?


ちょっと心配です。
でも生理で~だと、病気じゃないから少し安心なんだけど。



色々、心配は尽きませんね。
それでも一つずつクリアしていって、みんなで成長していけるといいな。








関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. うわっ、マツリちゃん大丈夫ですか?
    少しお留守番して、傷もあるから痛い思いもして寂しくなっちゃったのかな?
    10ヶ月でもヒートこないんですね。
    早い子って7ヶ月くらいで来ますよね?うちもチュノンの避妊手術をいつにするか、一度ヒートをこさせてしまうか考え中です。

    本当育てるって色々ありますよね♪
    こうやって私たちも、親になってくんですね☆

    ( 22:05 [Edit] )

  2. ちっきー | GCA3nAmE

    #たいぞーママさん#

    本当に、マツリに一体何があったのか??
    謎のままです。
    でも血もすぐに治まったしもうかさぶたになってるから大丈夫みたいです。食欲旺盛だし!
    ありがとうございます。

    そうですね、10ヵ月でまだって、遅め?
    遅い子だと1歳くらいとは聞いたけど。マツリのコレも、本当に生理なのかイマイチ分かりません。
    オシッコの時しか出ないのって、血尿?
    あまりにも本気の出血がないようなら来週あたり病院行ってみようかな?とも思ったり。
    生理の事に関して、ネットで調べてもよく分からないんですよね。
    チュノンちゃんも考えないといけないですね。
    初潮が来る前が良いのか、一度来てからが良いのか、人によっていう事が様々なので何が良いのか分からないけど、色んな心配がありますよね。

    ウチは本当の親にはなり損ねたので、マツリを育てる事が出来て、とてもよかったです。
    二人ともマツリに少しずつ成長させてもらってます♪

    ( 15:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事