FC2ブログ


今日はね、マツリとミコを連れてままお出かけ♪
パパは3連休も普通にお仕事だよ。

ままは、会社勤めだった時の元同僚のSちんのお家へGo!
元同僚のCチもちょうどオヤスミだったので、一緒に行ってきたー♪


130921 001
オーシャンビューの可愛い戸建にお引っ越ししたの!


・・・

の前に、お昼頃おウチを出る予定でいたのが、
朝、まだご飯予定の前、ミコが軽くえづく。
いつもよりも早い出勤で起きたパパが「なんか吐きそう」と教えてくれたの。

けど様子見ても大丈夫そうだったから、寝てて唾とか喉にひっかかったかと(年よりかっ!)

しばらくして大丈夫そうだったからてシャワー浴びた。
出たら吐いた跡。

お腹空いての事!?
とりあえず朝ごはんの時間だからあげてみる⇒完食!
あ、大丈夫そうね?
と思ったら、15分後に吐いた。

うーん。。。。少しずつ準備しながら様子見。

あ、落ち着いたかな。大丈夫かな??と思ってたその1時間20分後、また吐いた。

これはダメでしょ。
って事で、友達2人にメールして、病院へ。
胃腸炎だったー★

何か食べた物は?ストレスになりそうな事は??

・・・昨日オータムフェストに行った(この記事は明日!)から、7時間ほどお留守番してもらった。
そのせい??


うーん。。。。。デリケート★
けどオータムに連れてかなくてよかった。
もし連れてって体調崩したら、何か食べた!?と心配になるし。。。
てか、お留守番のストレスなら今日体調崩さないのか??
ま、いっか。


下痢止めの注射と、吐き気止め(だったかな?)の注射2本打ってもらった。
そして、この後お出掛けしても良いか?聞いてみる。

車で30分程の移動で、お出かけが好きだったら大丈夫!ってさ。
で、途中休憩も挟むと尚よろしいようで、そのようにしたよ。


予定よりも90分程遅れて、けど行けて良かったー!^^



で、おウチ編。
130921 002
まっちゅも海見るよねー!
けど、↑のミコは多分、まっちゅの目の前に見えるお花の動くおもちゃ?見てた。
てか口に入れようとしてたー!汗


130921 003
Cチの息子も部活が終わってタイミングバッチリ!
一緒に来たよー!
高一だけど、母親と一緒にお出かけするって、良いコだよね!

まっちゅのターゲットになっちゃって激しいチューされてたー。
ので、リード着けたった。

やっぱりまっちゅも女子、若いオトコノコが好きだよねー( ´艸`)



130921 004
ミコはなぜだか、Sちんが電話中なのにくっついてた。笑

初めてのお家でパトロールが楽しすぎてこの笑顔!
さっきまで体調悪くて心配させてたのにー!少しは気にして!

てか、「体調悪かったのはどっち?」と聞かれ・・・

ね、どっちもそんな風に見えないもんね。汗
遅刻の言い訳って思われそう~!爆


130921 005
まっちゅも楽しそうだねー!


オムツしてたけど、一応『ココがトイレだよ』って感じでトイレシートを1枚置いた。

マツリは分かるけど、ミコもそこでおちっこしてたー!

えらい!
やっぱ、ワンコが入ったことのないおウチは余計なニオイがしないからかな、成功率高い!

ワンコ飼いじゃないみんなも、全然嫌がらずに受け入れてくれたのでめっちゃ嬉しい~!
Sちんの娘ちゃん中一もめっちゃ可愛くなってて、性格も可愛らしそう~!
ミコを見て、ずっと笑ってたー^^

若い女子がいるってホント、花があるね!
ワタシ、Sちんと会うの何年ぶりだったかな。
娘ちゃんがまだまだちびっこ・・・小学校あがってたかな?
ほんっと久しぶりだったー!


楽しかった♪
あっという間に帰る時間!!!
また絶対行くーーーー♪


130921 006
まっちゅも!

うんうん。
楽しかったね!
また行こうね。




帰ってから普通にごはん。
ミコは下痢止めと整腸剤を出してもらう。
下痢止めは今日の夜飲んで、明日の朝、お腹がグルグルなってなければもう飲まなくてok。

そして、マツリも診てもらったの。
体全体にポチポチが出てるし、顔も腫れてる感じ。
目やにもすごい。カペカペしてる。

という事で、抗生剤とステロイドの処方。
うーん。。。。。。。

何がイケないのかな。

ミコもポチポチが増えてるけど、お肌の治療は体調が整ってから。
と言う事で、また5日後くらいに病院になっちゃった。

マツリは週2くらいのシャンプーでも良いかもってさ。
しっかり洗って、シッカリ乾かす!と念を押され。


肌のポチポチとか気になってたから、病院行けて若干ホッ・・・
けど胃腸炎とかって、心配させないでよーーー!!!




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

お家から夜景も見えるんだけど・・・あまり乗せると位置バレしちゃう??

なんか、変わらないSちんにホッとしたよ。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事