先日散歩帰りに買ってきたお豆腐さん。
もめんと寄せ豆腐を1丁ずつ。

まずは木綿をたべよう!って事で、冷凍しておいた山わさび&しょうゆで。

うん。うまい。

1丁100円なんだけどね、ちゃんと大豆の味が美味しかったよ。
木綿、前はあんまり得意じゃなかったけど、絹ごしよりも豆の味が濃いと思って、木綿にしてみたよ。

で、半分コにしてパパとペロリ★


寄せ豆腐も食べるー!ってパパ。笑

ここでワタシ、気付いた。

あ!まっちゅお豆腐さん食べられる!!!
ミコだって、要注意なだけで、ずっとコロコロさん食べてきたし、ちょっぴりくらいなら・・・
ってことで、寄せ豆腐をあげてみた。
130830 001
器が汚いのは、木綿を食べた後だから。笑
上の方はまだお醤油かける前だからさ、大丈夫でしょ!
・・・って写真はもうあげた後だー!
美味しかったらしく、名残惜しいミコ。笑


じゃぁままがあげるよー!おいで~~!!
130830 002
まっちゅから来ると思って、大きく取ったら、ミコが来ちゃった。
いいか、ちょっとくらい!


130830 003
あむーん♡

いやミコ、それは「あむーん」なんて可愛いものではないね。
ばくーーん★ かな。ぷっ

よっぽど美味しかったのか、張り切りすぎですけどね。笑



130830 004
まっちゅも意外に良い子で待てる。


130830 005
ぱくっ♥
マツリはたまに、(スーパーのやっすい)お豆腐さんがあたるからか、ミコ程じゃない。笑

どう?かわいいね。(押しつけ)


中沼のお豆腐屋さん、美味しかったよ。

もっと美味しいお豆腐もいっぱいあるだろうけどさ、一丁100円のお値段からいうと、納得!
しいて言うなら、湯葉がたべたーーーい!

売ってないのが残念。

お豆腐屋さん、売り子さんはおばちゃんのイメージでしたが、若い男子でした。(驚)



夜食後、お口とシワをホットタオルで拭き拭き。
パパがいる時は、なるべくパパにお任せするの。
その間ワタシはお茶碗あらったり、ほら、やることはいっぱいだしさ、パパもつべこべ言うなら子育て参加した方が良いじゃん!^^
なので、食べ終わった食器を下げてもらう所からパパのお仕事。
と言っても、1日3回のウチ1~2回だし、ご飯の準備は出来ないけどね。

それでもきっと、世のパパ軍の中では働く方でしょ!笑



で、昨日は拭き拭きする時になんか言ってる!?

「良い動画撮れるよ~!」だってさ。


洗い物途中でやめて、撮りに行くワタシ。。。暇人かっ!



youtube直なら⇒★★★

歌うたいながら。笑

そっか、そんな楽しくしてたんだね。
それじゃこれからもよろしく♪


ちょっと気になるのが、ハンカチは裏で拭くのが正解?笑
それと、おメメをちゃんとつぶってるのかが、ちょっと・・・いやかなり、気になる!



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

今日は打合せ。
いつもより少し時間がかかって、留守番長かった。
帰宅後、超ペッタリ❤
いや~ん、まま時々いない方が新鮮!?笑
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    かーーーわーいいーーー(≧▽≦)
    いや、パパじゃなくてミコたんね(笑。
    歌ってんの? 「んばぁ~♪」って聞こえるんだけど。
    アタクシもタオルは絵の書いてない側で拭きますよー。
    目は瞑ってると思うよ? まぁ、心配になる気持ちは分かる(笑。
    今、腹痛だって言ったら洗い物してくれたよ@ブブ父。
    うちは2匹のケア(ブラッシング、消毒、目薬とか…)全部ブブ父の仕事。
    ふっつーよ、フ・ツ・ウ♪ 愛なんて無いのよ~、当たり前なのよ~www

    1枚目のミコたん、どういう顔? 切ない?困ってんの? おばーちゃん?

    ( 21:29 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    えっ!?パパもでしょ?( ´艸`)
    あれ?歌ってなかったっけ?
    『フキフキしてぇ~~ばぁ♪」って何度も歌ってたからさ・・・あ、それって口ずさんでる程度?歌ってないかーっ!ぷっ

    お盆に実家帰った時、おとんが「こういうタオルはどっちで拭くの正解なんだ!?」っていきなり聞いて来たの!笑
    絵の書いてる方じゃない?って言うとさ、「そっちの方が肌さわり柔いけど、吸収悪いから俺はウラを使ってるけど、みんなどうかと思ってよー」ってさ。
    ワタシは吸収悪くても姉妹の顔は拭くだけだから柔い方・・・って思ってるの。
    けど、これでおとん・パパ・母さんの3人がウラ派で、オモテ派はワタシだけ。正解はウラそうだね。ありがと!^3^ちゅ

    父さんは協力的だね~!母さんの甘え方がうまいんだろうな。
    愛されてるぅ~❤ どうだ!照れるかっ!ぷっ
    ワタシの周り、パパって人たちはあんまり協力的なハナシ聞かないよ。
    けどさ、手を掛けた方が絶対可愛さが違うと思うんだよね。
    だからパパという人たちは率先して子育てするべき!!!
    ウチのパパも最近母性が出て来たもん。。。出ちゃダメかっ!?ぷぷ

    最初のミコおばあちゃんは「そんなにお醤油かけたら体に悪いよ!」ってパパを心配してる顔かなぁ?^^
    ミコ・・・ってか白い子って表情見やすくて、オモシロイよねー!笑

    ( 19:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事