昨日も少し書いたけど、パパと久々のモエレ散歩♪
涼しめだったので少し早目の16:30頃からの散歩。
130829 001
まっちゅじゃなくて、セッターさんが家族風に写ってる?笑
まっちゅはさ、影を見たら分かるよね。
リードがピーーーン☆


130829 002
ミコも大好きパパがいるとやっぱり楽しいみたいで、飛んじゃう~!


130829 003
ふたりとも張り切ってたわ。


130829 004
散歩も嬉しいけど、スケボーも気になるからね、引っ張るのを抑えるのが大変っっ★


130829 005
パパも楽しそうに乗ってた♪


130829 006
ミコモ 乗ル!

と言ったかどうかは・・・?笑


130829 007
あちゃこちゃ 移動して歩くから、結構まっちゅもハカハカ出てきたー★


130829 008
良い天気だー!
けど風がもう夏の風じゃないもんね。
ちなみに家の湿度も、40%くらいになった。
夏はずっと60%前後だったのに、急激に変わるんだね。


130829 009
ハカハカするまっちゅの為に、日陰でみんなで休憩中。
パパとままとで背中合わせで板に座って。
ミコは板を噛もうと頑張ってて、パパに「やめて~~~~」って言われて遊んでた。^^
まっちゅは・・・
まっちゅの為の休憩なのに、ひとりウロチョロ・・・・・
もぅ~!
ハカハカ治まらないじゃんっ
ほんっとにお散歩好きだよねー!


130829 010
ここは風がビュービュー吹いて、寒いくらいだった。
まっちゅも少し落ち着いたから、移動しましょ。


パパがね、緩んできたミコのクールネックを結び直してくれたよ。
130829 011
あれっっっ!?
コレは例の・・・『ヒメ結び』じゃないの!?( ´艸`)
パパ、さっきはちゃんと結べたのにね。(たまたまなのかっ?それとも敢えてのヒメ結び?フフ)
最近寝る時も、すっかりミコはパパっ子になっちゃって。
まっちゅも結構な感じでパパの所で寝るから、ままひとりぽっち!
パパ、今世紀最大のモテキキターーーー☆らしいよ。
ま、良いけどさ。
まま一人だと、タオルケット一枚じゃ寒いんですけどね★

すっかりパパっ子なので、その流れで全てパパにお任せしちゃいたーーーーい♪
夜中のトイレとか、ごはんとか。(それは無理か)

まま、もういらない って思われたら困るから、そこはやっぱ譲れないよね。ぷっ


少し歩いたらまっちゅ、ハカハカするから休憩。
130829 012
パパ、そこでジッと休んでなーーー!俺、乗るから。

って言っても、ワクワクでふたり、止まれません。


130829 013
あ、パパ危ないっ!
パパ 転ンジャウ!

なんか、ウェイクの技をチラッとやって見せようと思ったらしいけど、水の上と地上じゃ違うしね、第一それ、飛びながらやるやつでしょ?
ホントにケガしそうだから、ヤーメーテーー★



マツリ、いよいよ怖いくらいのハカハカが止まらない。
マツリをムリクリだっこ(歩きたがるのを抑える)しながらパパにくっついて走りたがるミコを抑えるのが大変で、スケボーはいい加減やめて、ミコたのむわ!なワタシ。
130829 014
ミコ、嬉しそう!
けどあんまり乗れないとさ、「俺一人で行く」とか言いだすとアレなんで、なるべくねー。苦笑
ミコはお構いなしで、パパの抱える板が気になる気になる~!


130829 015
ママ イッチャッテ イイカナ!?

うーん ほどほどにね!笑


130829 016
パパー


130829 017
ネー ソレ!


130829 018
ミコニ 見シテ 貸シテ 齧ラセテ~!


130829 019
ってやって、パパ、グルグルに。あはは

ミコ、手に持っちゃうとおもちゃと思うらしく、ガジガジ噛んでたー★
そう言えばソリも噛んでたっけね。。。

板はザラザラなので、歯が削れそうで怖いからやめてね。


そんな感じで1時間ちょい、モエレを楽しんだ我が家。

やっぱパパがいるとお散歩も楽しいよね~♪

これからは散歩しやすい気候になってくるね。
夏はあんまり行けなかったけど、またモエレ出勤(?)がんばるかー!^^



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

爆睡中のふたり。

仲良しさんで良いコト♪



今日はお友達の茶々の初めての誕生日!!!
お誕生会、ケーキ、うまうまあるのかな???
しばらく会ってないけど大きくなったかなー?

茶々、運命的な出会いでひめ家の一員となった1歳はどんなだった?
きっとシアワセだよね!
2歳も怪我や病気もなく楽しい日々がおくれますように。。。
ひめちゃんと仲良くしてるかな?
マツリとミコとも仲良くしてくれてありがとね。
しばらく会ってないけど、覚えててくれるかな?
また遊ぼうね♪
茶々、1歳の誕生日おめでと~~~!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    パパがいるとミコたんの表情が全然違うねー^^
    うちもだけどね(笑。休みの時くらいしか付き合わないから新鮮なんだろか。
    違うか・・・姉妹はパパが大好きなんだもんね^^
    昨日はエアコンつけて湿度50%未満で、夜になって涼しくなったから消して窓開けてたらジトーーーッと(汗。
    温度は27℃くらいで2匹も大丈夫だったけど、湿度が80%近くになってたよ。
    ちょっと動いただけで汗ジワ~( ̄◇ ̄;)
    ヒメ結びwww どっちの端でもイイから決めた方を上から上からって結べばヒメ結びにはならないはずなんだけどね(笑。
    言ってる意味わかんないかな^^;

    ( 20:23 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    でしょー。苦笑
    ワタシだけの散歩、そんなに嫌なのかーっ( ´艸`)
    新鮮さかなぁ?・・・そう思いたーい!笑
    やっぱり北海道は涼しいんだね。
    湿度が違いすぎる!
    ジトーッって嫌な暑さ!コッチでも、今年は真夏に2~3回あったかな。
    床が湿ってる・・・的な。ホントいや!!!
    そっかー、そっちはまだまだ夏が続いてるんだね。
    体調管理気を付けてね~!

    ヒメ結び 分かってくれた?ふふっ
    あ、ワタシはちゃんと結べるの!
    パパが結べてなかったよ。・・てか、この長さでリボン結びしようとしてたから、逆に器用?笑
    ちなみにヒメ結び発案者にも去年教えたんだけどね・・・今年はもう忘れちゃったみたいよ。あはっ

    ( 10:41 [Edit] )

  3. ヒメママ | -

    やっぱりパパさんがいるとドコのお家も楽しそうになるんですね!
    いっつも一緒にいるのはママ達なのに〜!って思いますよね・笑
    パパ達はオイシイトコ取りなのに。。。。なんて^^
    『ヒメ結び』命名して頂き光栄です☆
    縦になっちゃうから、縦をめがけて結ぶんですが、どうしても縦になっちゃうんですよ!

    でも!!今回ポチョさんで購入したクールネックに結び方の説明書が入っていて、それを見ながら結ぶと。。。
    ナントナント!!キレイに結べたんです!!!!オドロキ!
    今度見て下さいね☆

    ( 14:31 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    パパの存在って、かる~く友達感覚・・・?笑
    ウチは最近、パパにも子育てに参加してもらってるの。
    そしたらさ、今までパパのそばで寝てるコ、若干潰されたり蹴られたり・・・だったんだけどさ、こないだ見てたら、パパなんと!爆睡してるにも関わらず、『ミコがいるてい』で足とか動かしてるの!
    それって母性本能~~~!?
    やっぱさ、育児に参加することによって自覚が芽生えるんじゃない!?
    もぅ~それみて感激しちゃったもん。笑

    えー!?もう『ヒメ結び』見れないのー!?残念★・・・いや、きっと来年も見れるはず!ふふっ♪
    しばらーく会ってないね。ヒメちゃん、大きくなったかなー?って茶々扱い。ぷっ
    涼しくなってきたし、またおしゃべりやモグモグやムシャムシャ・・・したいねー!
    ポクチン ワクチン、行ったかな!?

    ( 19:23 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事