FC2ブログ


確認?
130819 001
昨日のジャブ後、爆睡中のミコのオテテのニホイを念入りにチェックするマツリ。笑

え?クサイ??
まだ足クサ子だった!?

それはままがドキッとするから、かんべんして~~~~~!!!



今朝。。。

バタバタと物音がするのでモシヤ・・・と思いベランダを見ると
130819 002
蝉さんが引っくり返ってジタバタしてたー★

ワタシにはどうする事もできないので、パパが起きて来てからお知らせ。

「あと少しの寿命だから、全うするまでそっとしておいてあげよう」とパパ。


けどーーー。。。

どうしても気になったので、引っくり返ったのだけは治してあげようよ。とワタシ。
自分では触れないくせに。


表に返してもらって、ジッとしてる蝉さん。。。

が気になるマツリ。


どうしてもどうしても気になるらしく・・・
130819 003
ずっと見てたーーー★

蝉さんも、照れるだろうよ。

あまりの真剣さに、ミコも「ドレドレ?」と寄って来たは良いけど、何をみたら良いのか??なミコ。
ぷぷぷ

やることないからマツリのオケチュのニホイ嗅いでた。あはは

てか、昨日ジャブしたばっかりですけどね!




しばらく放置してたら、マツリもソファでくつろいでた。

やっと興味なくなった?
とベランダを見ると、蝉さんもいなくなってた。


最後の力を振り絞って、自然に帰って行ったのかな。。。。。

少し前に、カラスが来てさ、さすがのワタシも部屋の中からワァッ!!ってやったった。


けど、自然の食物連鎖だったのかしら・・・?

けどけど!ウチのベランダではやめてください。
ワタシの知らないところでお願いします・・・



で、カラスも怖いけどマツリも怖かったのか?頑張って飛んだんだね。



今日の札幌、暑かったーーー!

久しぶりに湿度が低くカラッとしてたー!のに、部屋の中、30°。焦っ


そんな日に限って、打合せ★


扇風機2台、フル活動!(写ってないけど右からも)
130819 004
ミコ、暑かったんだね。

マツリはハァハァしてたから、クールネック着けてたけど、ミコもだったかーっ


と言う事で、打合せに行く時はふたりにネック。
窓も開けてー。。。

打合せ中に、スコールか!?並みの雨!

あれ?湿度低いのに。

てか、窓開けてあるのに!!!



風がなかったようで、大丈夫でホッ★

マツリとミコも、元気に出迎えてくれたのでホッ❤



ほぼエアコンいらずの我が家だけど、こういう時はちょっと焦るね。

夏はもうちょっとで終わるけど、なんだかんだ年々残暑が厳しい気がする札幌・・・



みなさんもなんとか乗り切りましょうね~!




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓
130819 005
まったく分からないだろうけど(モザイクしてるし)プロのメイクさんにヘアメイクしてもらいました~!

なんのため??かは書けません~~~★ぷっ
一応ね、タイトルにも少しかかってますよ。
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ヒメママも言ってたけど、もう終わっちゃうの?夏。
    羨ましいな~。こっちはまだまだ1ヶ月以上は残暑が続くだろうし…
    涼しくなってくると蜂の季節じゃん。そうすっと本格散歩は11月頃になるのよ。
    うちのベランダでも同じこと起きてたよ。蝉がひっくり返ってた^^;
    足で「ほれほれ。」ってツンツンしたら表になったけど動かず・・・
    「早くどっか行かないとブブトトに喰われるよ~。」って言いながら洗濯モン干してたら、いつの間にかいなくなってた。
    カラスは来ないけど、鳩に卵産まれたことはあるよ(汗。

    『最後』の意味とメイクは全くわからん~~~。

    ( 00:02 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    とんぼが飛び始め、部屋に入り込む風が時々秋の気配を感じるようになったよ。
    ま、暑いんだけどね。
    蜂って涼しくなってからなんだね?考えた事なかったけど、夏・・・って気がしてたよ。
    そっちは11月まで本気の散歩が出来ないんだね?
    やっぱ北海道とはレベルが違うな。マツリは北海道じゃないと生きてかれないわ。
    蝉って毎年?ウチは数年に一度だけ、ベランダにくる気がしてるよ。今年は蝉年だわぁー★今もいるし。^^;
    あ、なるほど、靴(足!?)でね。。。いや、ワタシには無理だな。
    カラスもいやだけど、鳩ーーー!?
    卵産まれたら巣立つまでどうすることも出来なくなっちゃうね。困るぅ。
    ヒト含め大抵の生き物、苦手です、ワタシ。

    母さん、見てくれたかな^m^

    ( 12:04 [Edit] )

  3. パオママ | -

    35℃以上の猛暑日がつづいてるので
    夏が終わるなんて~とてもかんがえられません・・・

    蝉、よくひっくり返ってますよね!
    直してあげると、知らない間にどっかにとんでいってる!
    蝉食べるワンコもいるとか!!!
    マツリちゃん、食べずによかったぁ~(笑)

    ( 15:52 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #パオママさん#

    連日の35℃・・・
    北海道の人やbuhiたちはきっと耐えられないだろうなぁ。。。
    京都はまた一段と暑そうですもんね。
    きっと一日でギブアップしちゃいそうです。

    蝉、どうして引っくり返っちゃうんでしょうね。
    そして自分ではなかなか起きれないみたいで、今も引っくり返ってたまにジタバタする蝉がいます。
    マツリがまたジッと見つめてました。
    ・・・・・・食べる気だったのかーっ★
    足をジタバタさせてるのに、口に入れる事が出来るんだろうか?絶対やめて欲しいけど、ちょっとだけ気になる。笑

    ( 17:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事