ミコ、お鼻からお口にかけて真っ黒なのがチャームポイントのひとつだったんだけどね

気付いたら、いつのまにかお鼻がピンク色になっていて、最近は
130817 001
お口の周りの黒さも薄くなってきたような・・・

目で見ても、黒から茶色?薄茶?に見えるんだよ。
これって老い??
ブリンドルのコの毛が白くなるように、クリームのコはそこが変化するの??


過去写真を物色してみた。
130817 008
これはウチに来て一週間ほどの頃。(生後4ヵ月)
実家へ預けていたケージを取りに、ついでにミコを見せに(こっちが大きい)行ってきたの。
まだ表情が乏しいねぇ。

お店にいた頃は、「小紅ちゃん(仮名)」と呼ばれていた。
唇にピンクの山があって紅ひいたみたいだから。笑


その小紅も薄くなり・・・
130817 009
生後半年。
ね、口の周りまっくろでしょ。

決して写りの違いだけではないの。
だって、その頃ミコの口周り、真っ黒なのが特徴!って言ってたもん。

今現在、薄茶。
一年後はどんな色になってるのかな。

それにしても、パピコってあたままぁるいよね。ぷぷっ

パピコミコも良いけど、今のミコがイイね♡



ビアガの日の写真でまだオモシロがあったので、あと数枚。
130817 002
パパとマツリ。
なんか、ふたりともイイ感じ!笑


あと、キョウレツ~★な3枚。笑
130817 003
ボスが・・・


130817 004
オカマちゃんみたい~!爆
なにやってんの?ぷぷっ


130817 005
そしてカメラ目線。あはは

ホントにたまーにオカマちゃんキャラになってて、パパに言い寄ってた(風)


ボス、ホンモノに見えちゃうからーーー!!!







タイトルの『老い』ミコもだけどままの事。

最近一気に老いを感じるーーー!汗
白髪が1本生えて、それが引き金になっちゃった??
体力ないし、回復力も無いし、なんだろ、気力も減退気味。
でね、ひざが痛いの!

筋違いかな~?とか思ってるんだけど、若い頃は2~3日で治るひざが、ずっと痛いの!
あー、ばぁちゃんが座るとよく「膝が痛い」って言ってたな・・・って感じ。

おばちゃん通り越しておばあちゃん!?


食べると歯が痛いなー。。。虫歯かな?
一応歯医者行く前にアレを使ってみよう・・・シュミテクト!
うん、痛くない。苦笑
知覚過敏とかってことだよね。哀


体型もさ、おかしなところ(どこさ)にお肉付いてムニムニしてるし、おばちゃん特有な感じの、体に厚みを感じるよ。
肩のラインとかさ、厚くなると四角く見えて牛みたいじゃない?
嫌だなー。。。

何を着ても似合わないの。
年上のお友達に、「もう少ししたら服が変わる」って言われてたけど、コレかーーーっ!
今までも何度かあったけど、今回はホントに困っちゃった。


老いって困っちゃうね。
着る物がないんだもん。(そこーーーっ!?)





本物のコマッタさん発見!
130817 006
ミコ、一週間以上前から徐々に、右目の涙やけラインが荒れてきた。
毎食後蒸しタオルで拭いて、乾いたタオルでちゃんと仕上してるのにな。

これって塗り薬塗るべき?
目の周りだから怖いよね。
抗生剤で抑えられてたんだよね、きっと。
次の病院までまだ半月以上あるのにな。



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

まっちゅも若干、口周りが腫れぼったい。。

早くカラッとした秋晴れになってほしいなー!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    ミコたんホントにお鼻ピンクになって来ましたね!
    ヒメはお鼻は小さい頃から黒くって今でも黒いですね〜
    でも、アゴの下のたるみ具合がハンパないです。。。
    そして全体的に毛色が濃くなって来ました!!
    小さい時はもう少し白かったのですが今はベージュだし10歳くらいにはフォーンになっちゃうかも・笑
    それにしても、ボスもエリサンもぱぱさんも楽しそう!!!
    写真見て「フフフ」って笑っちゃいました^^☆

    ( 00:45 )

  2. おもちママ | zlAQJbYM

    自分はもうン十年も生きてるから老いてくるのは仕方ないとして、我が子にはゆっくり歳を取ってもらいたいよね〜。
    膝!私も40の声を聞いた頃から、時々痛いよ。それまではナントナク治ってたようなことが、ここ最近は接骨院のお世話にならないと良くならなーい。涙
    あと、肉の付き方やっぱり違ってくるよね。35過ぎた頃から腰まわりがもっこりしてきたし、今やいたるところがもっこりだよ。汗
    もっと運動しなきゃダメだね〜。

    ( 21:05 [Edit] )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    私の中のイメージで、ヒメちゃんは口周りが薄茶、ミコは黒・・・って思ってたよ。
    で、最近ミコも薄茶になってきたから、あら、ヒメちゃん風??なんて。笑
    毛の色ね、やっぱりクリームは「クリーム色」になってくるみたいね。
    ミコももっと白かったはずだけど、濃く、硬く(これでも)なってきたもんな。
    パピコの柔毛が懐かしいね。
    ヒメちゃんの10歳かー。。。。ヒメちゃんは10歳になっても元気にギャウギャウ言ってそうなイメージ。^^
    なんか、変わって欲しくないよね。・・・ってフォーンになるのか。笑

    みんな楽しそうでしょ。この3人と、マツリミコままの3にんの間には透明な壁があったよ。。。じゃなくて、欲しかった!!!クーラーガンガンで防音の!笑

    ( 17:06 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    だよねー。もう折り返し過ぎてるもんな、ワタシ。。。(人生何年さ)
    そうだそうだ、マツリとミコと、ママの寿命を足して3で割って、みんなで逝く約束したんだった。^^
    ワタシも健康で長生きしなくっちゃ、ふたりの寿命も短くなっちゃう!笑
    ママ、写真のイメージではスレンダーだよね。
    ワタシもどちらかと言うと(背があるので)遠目で見たら細めだったんだけど、最近はさぁ。。。キャー
    やっぱ、運動だよね!健康の為にもね。
    ワンコ散歩もひざが痛いと行けないしね!ヨシ!涼しくなったら運動だ!(え?)

    ( 17:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事