FC2ブログ


今回の風邪は早めに治った(気がする)
てか、熱出る予定はなかったんだけどな。
ま、もうほぼ熱も下がった(みたいだ)し、体も楽になった。

昨日はパパが薬とユンケル(笑)とお弁当とポカリを買って帰って来た。

お弁当は、あっちよりコッチが良い!と行ったらもう閉まっていて、じゃぁそっちの・・・とわざわざ行ったり来たりしてくれたらしい。
あと、コレも↓ 買って来てくれた。
130803 001
風邪にはビタミン!とジュースを。


130803 002
まっちゅが反応~!


130803 003
ココかな~?


130803 004
んっ!?


130803 005
ココだな!?


130803 006
うま~~~♪

ちょっぴり着いてた?笑

そんな感じで、栄養と休養(これはいつもか)をたっぷり摂って熱もほぼ下り。


張り切っていつもより早く起きて、午前中にマツリとミコの病院へ!

130803 008
そっか、午前中・・・しかも土曜だし混んでるのかーっ★
午後からパパ、車を使うから、ダルイ体でアメ車はキツイと思って頑張ったんだけどなー。
行ったら車を停めるスペースもなくって。
少し待ったら空いたので、中へ!
マツリも興奮で暑くなっちゃって床にペッタン☆
ミコはままに甘えてペッタン♡


130803 009
可愛い子猫ちゃん、大人しいシー・ズーさん、ちょっと犬見知り(?)で甘えんぼなキャバさんがいたけどみんないなくなっちゃって、ちょっと寂しいミコ。
それぞれみんなホントに大人しくって、これだけいても待合室静か~☆
マツリがたまに鼻鳴らすくらいかなぁ。


病院後の気になる1枚。(●覚書き●)
130803 010
①タフタフのすきま!笑
②着ぐるみの継ぎ目?笑
③おちり窮屈!配置ミス!爆

じゃなくてー。
腿のポチポチ、見た目はまだだけど、触ってももうポコポコしてないの。
お腹もキレイだし、ミコはステロイド一旦終了~。パチパチ


マツリは、中からのアレルギー的なモノでミコとは原因が違いそう?
という事で、もう少し保険。
ステロイド、日付を決めずにワタシが決める・・・という。
症状が出たら飲ませる感じ。
なるべくなら最低でも1日置きで、それでも見てられないような場合は毎日飲んでも・・・ってことで、10回分。
その時は一応電話でお知らせ(だったかな)

他、一週間抗生剤(ミコは整腸剤も)は続いて、とりあえず今回の治療は終了・・かな?


気になる症状があった場合は、写メとったり、時間や治まった時間や、薬を飲ませたらその時間もメモして次回見てもらう。



月初なので、爪・耳・肛門腺をお願いした。
ミコ、いっつも「キャウワォン」って叫ぶんだけど、今日は無表情で逆に、オモシロかった。笑
なんでだろ?
いつもの先生は女性だし指も細くてそっちの方が気にならなさそうなのにね。


正直、次からの病院はどっちにしたら良いのか迷ってたよ。
新しい病院へ行って、あらためて今までの病院もちゃんとしてるなって実感したし。
けど新しい病院もちゃんとしていて、説明もおバカなワタシにも分かりやすく説明してくれたり、通いやすかったり・・・を考えると・・・
今回先生の指示通りやったら(薬もあるけど)マツリが臭くなくなったり目に見えて改善されていたので、
パパの印象も良いみたいだし・・・
マツリの涙やけのライン、だいぶ毛も生えてきたよ!

我が家は爪・耳・肛門腺を月イチでお願いしなくてはいけないので、行く回数も多いしさ。
病院後のモエレ散歩も行きやすいし(重要!)

『次からもお願いします』的な事を今日、伝えてきました。
そこがハッキリしてないと、先生も次の展開を言いにくいと思うし。


今までの4年の付き合いも考えると・・・ありがとうと言いたい気持ちもあるけど、今までの病院とはこのままフェードアウトだね。
不義理・・・嫌なんだけどね。



と言う訳で、ヒメちゃんと同じ病院に通わせていただきまーす。
たまに会う事あるかな?
その時はヨロシク♡
ヒメちゃんはそんな、毎月は行かないよね。
他にもフレンチさんの患者さん増えてるみたいだし、新しい出会いがあるかな♪


そうそう、もうひとつ。
マツリとミコはフレブルと思えない感じの呼吸だと言われたー♪
ブゥブゥ 言わないんだね。って。笑
普通診察室に2ブヒいたら会話が聞こえない程にブゥブゥガハガハしてるよね。ってさ。
うんうん、そう言われればそうかもね。

そしてミコ、今日は9.25kgあった!
今がベストだって❤
いえーい!ワタシも9.3kgくらいにしたいって思ってたし、ようやくアバラも目立たなくなってきたし、今が良い感じ~!(多少プニプニ感もあるし!)
マツリは8.05kgだったかな、ベストな感じ。
今回の薬で履いたり下痢もなかったし、このまま健康な感じになってくれたらいいな。



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

診察待ちマツリ・・・何におヨダ!?笑
まま、ちゃんとマスクして行ったよ。

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. おもちママ | zlAQJbYM

    みんなほぼ治ったんだね!
    良かった良かった♪
    私もねー、熱っぽいなとか思っても体温計らない派ですの。
    計って思いの他高い数字が出ちゃったら、その数字にやられちゃうから。笑

    これからはヒメちゃんとおんなじ病院に行くんだね〜。
    病院変えるのってなんだか勇気が要るけど、説明がわかりやすい先生ってありがたいよね。しかもちゃんと結果も出てるし!
    ミコたん肛門腺で無表情だったのも、先生の絞り方が上手だったのかな?だったらいいね♪

    今回みんな長引かずに済んで良かったけど、ぶり返さないように気を付けてねー。

    ( 20:47 [Edit] )

  2. ヒメママ | -

    よかった!よかった!!とりあえず一安心ですね^^♡
    姉妹も良くなっているようで、私も嬉しいです!

    肛門腺。(あ、姉妹の肛門腺ですよ。わかってるって??笑)
    ミコたん無表情だったんですね〜
    ヒメも無表情でしたよ!!
    もしかしたらヒメも姉妹の先生にやってもらったら「キャウン!」って言うのでしょうか???
    ヒゲメガネ先生だから?気になる〜〜〜〜〜!

    「ぶぅぶぅ。。。。」ヒメはひとりで待合室にいてもぶぅぶぅ言ってます・笑(ひとりだとガハガハはしないです☆)
    眼科では待合室まで聞こえるくらいです・笑
    ハイ。典型的なフレンチブルドッグです!!!

    ちなみに。。。先生、私のことは『お母さん』か『◯◯さん』って名前で呼んでます。。。◯◯さんがヒメの苗字なので、たまに『え?』ってなります^^
    『お姉さん』って言われたことないです!!!!
    私のお姉さんだと思っているとか?!そんなわけないか・笑

    一緒にヒゲメガネ先生と健康体を目指しましょう〜〜☆

    ( 23:32 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    気に掛けてくれてありがと♡(˘❥˘ )
    なんとか、このままみんな落ち着く事を願うよね☆
    普通夏風邪って長引くっていうのに、冬より短いワタシ・・・パパのインフルでさえうつらなかったワタシ・・・頑丈過ぎ?体全部で反抗期!?あはっ♪

    新しい病院と言っても、ヒメちゃんのヒゲメガネ先生だからね、安心だよね。
    何かあったら・・の連絡方法も教えてくれて、安心感も増すよ!
    肛門腺絞りね、ほんっとにみんなに見せてあげたいくらい、いつもオモシロだったの!笑 それが昨日の無表情・・・ワタシ一人でオモシロがってた。あはは~

    ( 10:30 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    ヒメママにはホントいつも、お世話になってばかりで・・・
    何度も言うけど、マツリ家はヒメママがいないと今のマツリの艶肌はないし、ワタシの精神的安定もないからさ。
    ホントありがとね❤ そしてこれからもどうぞよろしくね♡(˘❥˘ )ちゅ

    ミコ、無表情だったから溜まってなかったのかと思ったら、結構溜まってたって言われたんだよね。さらに、ツブツブがつくとギャフンッって言うかも?
    今後も楽しみ♪←楽しむな!笑
    ヒメちゃんも、時々は絞られにいくのかな~。

    あのね、最初「フィラリアの薬の件で“ヒメちゃんのお姉さん”から連絡が・・・」って言われたの。だからママもお姉さん って言われてたよ。^^
    お姉さん?と思ってさ、一瞬ママのホントのお姉さん経由で聞いてくれたのか!?って訳分からない事考えたわ。笑
    ワタシの事も、お姉さん・・・って。頼り無さ過ぎて、お母さんと認めてもらえなかった??^^;

    ( 11:13 [Edit] )

  5. ちひろん | -

    フレブル

      癒されるー.。o○

    ( 22:08 )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #ちひろんさん#

    はじめまして!
    癒されていただけましたか?
    嬉しいです♪

    ( 10:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事