FC2ブログ


先日のモエレ散歩

130618 001
やっと見つけた!クールネーーーック!!!
普通に服の入ってる引き出しに入ってたのに、全然目にはいって来てなくて・・・

ないないない・・・

って思ってた。
ま、そこまで真剣に探してないというか。^^;

夏前に見つけて良かった。

やっぱりピンクのクールウェアにはネックもピンクでしょ!

ってこれ確か、ミコに買った気が・・・笑

良いの良いの、ミコは服とか嫌いだから。
ハーネスも好きじゃないしね。

ミコはオレンジが似合うから、マツリのバンダナが良いんじゃない?



ね、ミコ!
130618 002
オネェチャン 待ッテヨー

相変わらずですね。


130618 003
待ツ気 無イネ
ミコも追いつく気ないでしょ。

てか、これだもん、クールアイテムいらないよねー!
やっぱミコの言う通りハーネスもいらないかも。

首輪でも引っ張らないなら負担ないし、ミコもその方が良いのかな・・・
って考えてばかりいて、(散歩用)首輪もハーネスも買えないでいる。

ホントは、ミコ用にクール服も買ってあげたい。
いざという時すぐ冷やせるし、最近痩せてアバラが見えるから気になる人は聞いてくる。


別に、マツリにばっかり手とお金をかけて、ミコはどうでも良いって言うコトではないですから!!!


両方ともカワイイ娘ですよ。


いや、良いんだけどね、言われても。
ただきっと、言い方だよね。ワタシも気をつけよう。。。(何があった?笑)






マツリがハァハァすごいので、少し休憩しよ!
130618 004
階段登れば風があるかと思ったけど、たいしてなかった。


あ、気付いた?実は・・・
130618 005
リードを置いて「マテ」してみた。

マツリが何度か階段を下りるワタシに着いてきちゃったけど、これ3回目。


130618 006
お座りはしないけど、まいっか!

ちょっとだけ離れてみたけど、マテしてくれたー♪(ホントは離しちゃいけませんよ)


ミコ、ちょっとだけ得意げ。笑



それにしても外でお座りをしないこだわりってなんだ?
逆に、伏せはするんだけどね(自ら)




いつも通り
130618 007
こんな感じで


130618 008
ゆっくり散歩になったよ。


この日は車温度計で19°

涼しいかと思ったけど、湿度が高かったみたい。
こういう日が、危なかったりするのかな。

最近考えすぎなのか、熱中症が怖くって。


他にも考える事があったりで、考えるとお散歩に出られなくなっちゃうので考えないで行こう~!オー!




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

ままノ頭デ 考エテモ 良イコトナイカラ! 

ワォ!やっぱり?
関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    うんうん^^ 同じように可愛い姉妹だもんね(笑。
    まぁ、うちは明らかにトトを手荒に育ててっけどー、だからヤサグレてんのかww
    ミコたん、ランとの表情違い過ぎっっ( ̄_ ̄ i) テンションあがらないねぇ。

    湿度怖いよね~。
    昨日は夜9時、23℃でそこそこ爽やかな風の中、なんとか散歩出来たけど、
    日曜日は雨上がりでジトジト湿気。 夜で22℃だったけど、ヤバかったからいつもの半分くらいしか散歩できなかったよ。
    多分あと2週間もしたら、散歩ナシ夏期休暇に入るよ・・・我が家。
    そうすっと、3ヶ月くらい『ほぼ』散歩しないからね~。
    兄やんがキレるキレる(; ̄Д ̄) 夏ってメンドクセーーーっ(泣。

    ( 12:35 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あ、ウチもだった。ニ番目ってそんな感じでしょ。笑
    けど手荒と愛情の量は違うもんねー!!!?←自信ないけど
    ミコ、散歩の度に写真撮らなくても、何回でも使い回せるくらい変わらないよね。あはは
    やっぱランに行きたいかーっ★

    ね、やっぱりそっちの方では『ほぼ散歩しない日々』ってあるんだね。
    夏はみんなどうしてるんだろ?って思ってたよ。
    運動不足はどう解消するの?室内ラン?
    あ、そういえば駐車場っぽいプール付きのランで遊んでたよね!
    あれ羨ましかったなー!
    屋根付っていうのが良い!札幌にもそういうのあればなー。。。

    ( 13:26 [Edit] )

  3. じぇいこ | FarR9QPk

    マツリちゃんの舌が暑さを物語っております。
    マズルの短いワンちゃんは夏が辛いですね。

    前回のネタ、すべてマツリミコままさん
    (ハンドルネーム知らない、笑)のことです。

    いや、もう本当にステキな方で
    有意義な時間でしたもの。
    改めてありがとうございました♪

    で、昨年の夏くらいからコメント欄を閉めておりますが
    どこへなと入れて下さったら、バシバシお返事させていただきます。
    facebook で公開にしているネタもありますので
    気が向いたら覗いてみてくださいませ♪

    ( 21:27 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #じぇいこさん#

    北海道。。。もっとさわやかな夏だったはずなのに、いったいいつからジメジメするようになっちゃったのかなぁ。
    美瑛の初夏は満喫出来たみたいですね~!
    あのお宿、可愛いー!行ってみたいけど、ペットNGなのがブッブーー★おしいな。
    あ、そうそう、マツリとミコとワタシ、そして夫も、めっちゃ晴れオンナと晴れオトコです。
    旦那様の雨を追いやったのは何を隠そう、我が家です。フフッ

    facebookで公開に・・・?やってないので分からないっ。汗
    やってるお友達に聞いて、いつか絶対どうやってか辿り着きたいと思います。^^
    もったいないのでちょこっとずつ、ブログ制覇していきます!
    見れば見るほど“じぇいこさんワールド”にはまって行きます・・・コメントのお友達の方々もおもしろーい♪

    ( 22:37 [Edit] )

  5. パオママ | -

    そうですね・・・同じに可愛いんですが・・・
    うちもパオが特別扱いですよ~(笑)
    13年半以上一緒ってこともあるけど
    一応小柄(7、5㌔くらい)で大人しいから、いつも一緒にお出かけ!
    葵と doux は12㌔ほどあるから嵩張るし、室内は退屈そうだから・・・

    ミコちゃんもマツリちゃんも小柄なんですね!
    羨ましい限りです!

    ( 22:40 )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #パオママさん#

    パオちゃん可愛いし、ちぃちゃくて、おとなしく良いコだからどこにでも連れて歩きたくなりますね~!
    一緒に行けるところがいっぱいあって羨ましいです!
    ウチの子たちはヒトが大好きで、マツリは目が合うと撫でて!チューさせて!とわちゃわちゃしちゃうからなー。
    次女のミコの方が見た目は落ち着いてて連れ歩きやすいけど・・・・長女としてマツリがヤキモチ妬いちゃいますね。
    マツリ8kg、ミコ9kgなんですけど、マツリは抱かれ慣れててコンパクトで軽く感じます。
    ミコは全部を預けてくるので重い・・・笑 けどアバラが出てるのでもう少しふっくらさせてあげたいのです。

    ( 10:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事