昨日の札幌、最高気温は高かったけど風があってイイ感じ!
日曜だけど、ラン行っちゃう?

正真正銘、昨日はワタシ一人でランに行ってきたー!

ひとりでラン・・・2年ぶりくらいかな?
その頃はまだミコも怪獣に化ける前・・・てか、化けてても気付かなかったから行けたんだけどね。

昨日はね、ミコだけランに連れてって、帰って来てからマツリとお散歩しようかと思ってたの。

パパに宣言したら「マツリ留守番なの!?」と言って出勤してったー★

ある意味ワタシより心配性なパパ。

うーん。。。じゃ、マツリもラン行く?

130527 001
3月の吹雪の日に行った以来、2回目のあいどっぐらんへ!

ここは看板犬が大型犬だから、お客ワンも大型が多いみたい。
・・・昨日はね、すっごく多かった!
いつもあんな感じなのかな。

まずね、外に出るドアを開けた瞬間、大きなワンコさんがワラワラ集まってきて、洗礼?受けるらしいよ。笑

マツリ、張り切って出た!瞬間、戻ってきた。
さすがにビビったらしいね。
小モノ・・・

仕切り直して行ったら大丈夫だった!


130527 002
ミコはすっかり性格が変わったのか?大好物だった大型ワンコさんより
『突撃!!となりのバッグの中身見せて』(ヒメママ命名)

ミコ、それ楽しいの?

このグレートピレニーズ(って飼い主さんに聞いた。ワタシ、犬種全く分からなくって)のボスくんって言ったかな?1歳半の♂のコに、めっちゃ気に入られたらしく・・・


130527 003
もっすごい追いかけられてた。


130527 004
大きなピレネーさん相手にタテガミ立てて~!
3頭もいたよ。
女性ひとりで3頭・・・格好良い!


130527 005
とにかくこのボスくんが、ミコの事気になって気になってしょうがなかったみたい。
フレブルに会うの、初めてだったらしく・・・
「なんだこの鼻の先ッチョがないヤツ。
犬なのか?豚か??小さいのにチョコマカ動いてオモシロい!良いおもちゃ見つけたぞ!」

みたいな。笑

不思議だったのかなぁ?

左奥に、大きなワンコさん達がいっぱいいるの、わかるかなぁ?

我が家が行ってから、多分空気がガラリと変わったんじゃないかな。
何せ遊んでるのはこのふたり・・・独断場みたいな感じだったよ。

ちぃちゃいミコが意外にすばしっこくって、男の人たちとかいっぱい声かけてくれたりして。笑


そんな中・・・
130527 006
いつも通りお腹ナデナデを強要するマツリ。。。
アンタ!意外に大モノだねっ!?


130527 007
ミコはボスくんと何度も追いかけっこして、休もうとすると・・・
ボスくんはそれを許さない!笑

見てるとね、ミコ逃げる、振り向きざまにギャウッ★
ボスくん止まる。
フフン モウ ミコニ 構ワナイデ って離れると、ミコのおちりをボスくんが鼻先でチョン。

ミコ逃げる、振り向きざまにギャウッ★

この繰り返しなの。笑
ミコ、おちり苦手だからさ、ナニスンノ!て顔してたよ。
肛門腺絞りとおんなじ顔してた。あはは
小モノ・・・?

ボスくん、ミコのウイークポイント、アッサリ見つけちゃったね。( ´艸`)


130527 008
こんな感じで常に狙ってたよ~!
尻尾の短さも気になったのかな。
「この短いの、尻尾か?そんな訳ないな。スイッチかな?・・・押してみよう」
的な?あはは


130527 009
ここはおもちゃがゴロゴロ転がってるからね、誰かが投げてくれる=ミコなんだかんだGETしちゃう。
みんなビックリだよ。
フレブルってすばやいんだね~!ってさ。
いや、ウチのコだけかもね。苦笑

けど追いかけっこでもうさすがに息あがってるの!

超大型ワンコさんとはコンパスも違うし、疲れたんじゃない?


130527 010
デモ ボールハ ミコノ

マツリ、うらめしそうに見てるけど、他にもいっぱいゴロゴロ転がってるよ。(お店のおもちゃみたい)


130527 011
どこにそんな元気あるんだか、ちょっとお水休憩とったらまた遊びだした。
他の飼い主さんが自分のコの為にボールポーーーンしたらミコ、反応しちゃってGETしちゃったんだったかな・・・。
まー、やりたい放題だったね。
ワタシが止めないからだけどさ。
けどほら、遊んでるんだから良いんじゃないの?的な。
イケナイ飼い主って思われたかな。


130527 012
ミコが参戦すると、ボスくんも参加するよねー!


130527 013
もちろんボスくんが追いかけるのはボールじゃなくってミコだよね。あはは


130527 014
ミコ、ままに逃げてきた?と思ったら通り越してった。
これって本気で逃げてないでしょ。
それにしても、大きいよね!


130527 015
ほら!
精いっぱい伸びても背丈が追いつかないの。
ミコってちぃちゃかったのね。笑

この写真、好きだなー❤
ボスくん、こう見ても友好的でしょ。
決してミコの事嫌いでやってないもんね。


130527 016
さすがに疲れたみたいで、水辺でバタンしちゃったー!
ふっさふさの毛が汚れちゃった。
自分でジャブするんだって!すごいね。


130527 017
兄弟ワンたちも心配して見てるんじゃない?
貫禄があって、かわいかったなー!


130527 018
今さらだけど、本気の休憩。
ままも喉乾いたからさ。
マツリはこの飼い主さんに外でもいっぱいかわいがってもらってた。
ミコが追いかけっこしてる間、数人の飼い主さんに抱っこしてもらってたよ。
助かりましたー!


130527 019
多分看板犬のラブさん。黒くて見えないかー。
ハァハァのミコにそっと近づいてきてくれた。


130527 020
ちょっと休んだら落ち着いたので、もう一回遊びに出る?

と思ってると、次々と帰ってしまい・・・
(ここ、お会計の前)



落ち着くのを待ってようやく外へ出ると・・・
130527 021
ポツーーーン★

誰もいませんでした。




↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

ミコ 勝ッタ!

最後まで残ったモノ勝ちじゃないから!
それに、みんなは早くから来てたのかもね。


大きなワンコさんの飼い主さんにとって、ウチのコ達は邪魔だったかなー。
ワタシがチワワとかヨーキーとかと会ってしまったー★って思うのとおんなじ感じなのかな。
一応、日曜日は大型専用じゃなかったし・・・

たまには良いよねー?

いっぱい遊んでくれた皆さま、ありがとうございましたー!(ココ、見てないけど)


あいどっぐらんの きょうのわんこ に載ってます♪
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    一人でランは無理だわー。 1匹でもムリーーーww
    ミコたんはランだとイキイキしてるねー♪
    散歩よりイイ顔^^
    ピレ君でかっっ。 大型ワンコさんって、ぶつかりそうになると跨いで飛び越えてくれたりするよね。 大概のコは優しい^^
    『突バッグ』はお約束だね(笑。
    トトはバッグもだけど、カート類も覗くよ^^;
    立ち上がって覗くもんだから動いちゃって「他人んちのカート押すんじゃないっ。」っていつも怒られてるアホな白。

    ( 13:40 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    ワタシも“宣言”しないとなかなかね・・・やっぱりひとりじゃランもドキドキだよ。
    けど、土曜・月曜はワタシ、アメ車担当なので日曜にお出かけしとかないとキビシイのよ。
    ね、ミコの顔楽しそうでしょ♪
    この顔が見たくてね、やっぱり連れてってあげたくなっちゃうの。
    マツリは散歩の方が好きだから、それぞれ別の遊びが良いんだろうけど、それより何より、ひとり留守番が嫌なんだろうな。。。
    ブブさんトトさんはひとり留守番へっちゃらぴー?
    ボスくん、デカいでしょ!うんうん跨いでくれる!何度も下に入り込んでたよ。飼い主さんはドキドキなんだろうなぁ。と思いながら見てたよ。
    ミコはほら、タフだからさぁ。
    けどね、さすがに「モウ シツコイ!」って怒ってた。最後にはミコの声、枯れてた。笑
    トトさん他のコのカートおしちゃうの?やっぱり可愛い♥
    ブログネタ!な~んて思うけど、見ず知らずの人相手だと、それは出来ないね。

    ( 15:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事