天気が良いので・・・
130512 001
グリーンドッグ!

大小様々なワンちゃんがいっぱいいるのに、ミコ、ちゃんと走れてる!(うるうる)

いつものひろーい「A」が工事中だったので中くらいのスペースの「B」でした。

目が届くから、ひとりでも楽チンかも・・・


そう!ひとりだよ!えっへん


しかもちゃんと・・・
130512 002
まっちゅもいるよ!

ちょっとひとりでふたりってドキドキだよね。


誰かのボール、早速ゲット!
130512 003
ま、そうなるよねー!
けどね、この時はたまたまみーんながボールで遊んでて、それぞれ他のコのボールで遊びたがるコが多かった気がする。。。
だから、まいっかー!でガミガミ言わないっ!


ミコが他のワンコさんにギャウしに行かずに遊べるなんて・・・まま感動よ。


ところが・・・
130512 004
その代わりマツリがアクティブに!?
ボーダー・コリーさん(だっけ?)のディスク遊びにちゃっかり参加&参列(おいおい~!)
チョコマカ着いて行ってるのが・・・邪魔だろうけどオモシロかった。ふふっ
(お水まで一緒にもらって飲んでたー)


130512 005
ほら見て~!
ミコがワンコさんをスルー出来てるの。
このワンコさんもアクティブにボール奪いに行ってるのに、ケンカにならないんだよ。。。

その代わり・・・・
なんと!
ミコさんどうやらウザコ⇒シツコになったみたい。
飼い主さんのバッグに執着するようになりました。トホホ
ボールのニホイが分かるみたいで、入ってる人にだけ「見シテ 貸シテ 齧ラセテ!」 ホントしつこい!

けど、ヒトならまだいっか。。。。
大丈夫よ~って言ってくれる人にだけだよ!!!


ウチからの持参のおもちゃは・・・
130512 006
ピンクのラグビー型のおもちゃ!

なんででしょう?
ウチの子だけじゃなく、誰も奪ってくれないの!
ま、いいけどさ。



と、ココでお待ちかね・・・

130512 007
チョッパー家の到着~♪

そう、お誘いいただいたので、試験的に少し早目に行ってワタシ一人だとどうなのか見てみたの。


この日ははじめましての・・・
130512 008
チョコちゃん!
エリちゃんの実家のビーグルさん、チョッパーとおんなじ2歳の元気な♀のコ!

行くと言うので我が家も参加させていただいたよ。


130512 009
みんなでボールモッテコイ遊びもしたよ。
チョッパーは早いけど、なぜか追い越しちゃう。笑

エリちゃん、何度も何度も投げて、帰る頃には「肩痛い」だってー!


正しいランの遊び方。
130512 010
まっちゅ的に正しい・・だよ。
飼い主さんにナデナデ強要。
いっぱいしてもらって、シアワセだねー!


正しいランの過ごし方。
130512 011
ホカク サレタ☆
ミコ的に、これも正しい過ごし方だよねー!笑

けどね、ギャウでじゃないの!
ひとりで走り過ぎて、黒いマツリよりもハァハァになってたの!
だから、休憩の意味でね。
しかもいつもままから逃げ回ってつかまらない!があんまりなかった。
徐々にラン遊び、慣れてきてるよね!?
もう~嬉しいよぉ。。。涙


ところで、強制休憩で捕獲されてるのを見てボスが
「疲れたらちょっと休むとかの調整は自分で出来ないのか!?」ってさ。。

チョッパー、出来るの!?
ワンコって子供と同じで走り続けるのが普通と思ってたよーーー!


エリちゃんが投げて
130512 012
チョッパー・チョコちゃん・マツリの順で追う!
良いね~!
マツリもそう言えば、「まま、もう帰る」とか言わなくなったかも。
しゃがんでたら膝に乗って来てたのに、寒くないから?しなくなったなぁ。。。
マツリも楽しめてるなら良かったよ。


すっかりワンコさんが平気になったのね。
130512 013
ニホわれても、ボール守ってるし。

ってそれ、チョコちゃんのだから!
このテニスボールをすんごい気に入ってしまい、ずっと咥えて歩いてた。
しかも、あと他に2つおんなじボールがあって全部マツリとミコのおヨダが着いちゃいました。
チョコちゃんのだから、甘えさせてもらって、いっかー!って放置してたら他のおウチのボールだったーっなんてね。
ちゃんと見てなくてスミマセーーン★
けど、ウチのボールも他のコが遊んだりも(ちょっとだけ)してたしね。


記念の4ショット
130512 014
こんなのしかないけど、チョコちゃん初めまして!の記念ね。
みんな♀のコだけど、なかなかイイ感じみたいです。^^

チョッパー、チョコちゃん また遊んでね!



帰宅後、疲れてる顔してたけど・・・
ジャブですよ!
130512 015
ミコ 眠カッタ ノニ

うんうん、早く乾かして寝なさい!

ウチはタオルドライヤーです。
タオルだけじゃ乾かないし、直ドライヤーよりは肌に優しいかと思って。

生乾きで終了だけどね。


はい、楽しかったね!お疲れさま。



↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

この顔が見たくてランへ行く・・・

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. たいぞー☆チュノンママ | -

    すごーい!凄すぎ。
    ギャングな娘を持つ私は、羨ましいわ。小さいころは、誰とでも仲良く遊べたのに、今じゃ何でかしらね。
    ワンちゃんみるとスイッチ入っちゃうんだよね。。

    自分で休憩(笑)出来ないのよ〜。
    走り続け、ハァハァヤバイ!みたいな(笑)
    うちも久々にランいってみようかな。

    ( 07:15 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #たいぞー☆チュノンママさん#

    頑張ってみたよ~!
    後からお友達が来るって知ってると、ちょっと気持ちにも余裕があったのかも。
    そして、ここのランはなんとなく雰囲気がオトナと言うか、落ち着いてる気がするの。
    ミコにワタシの感情伝わってるんだろうなぁ~。。。
    チュノンちゃん、ホントにギャングなの?
    前は上手に遊んでたからそのイメージが強かったよ。
    何か気持ちの変化があったのかな?
    嫌なコトされたとか・・・?

    ウチもまだまだドキドキだけど、ミコはほんっとに楽しそうに遊ぶから、ワタシ一人でも連れて行けるように頑張るよ~!
    ヤンチャさはなくならず、『今』くらいが一番好みかも!
    大人しすぎちゃったらミコらしくなくって物足りないからね。あはは
    ママも行ってみる!?たいちゃんに手がかからなさそうだから、なんとか頑張って!楽しめたら良いね♪

    ( 10:51 [Edit] )

  3. ヒメママ | -

    みんなたのしそう〜!!
    楽しさが伝わって来ました☆
    ラン続きで、筋肉モリモリになっちゃうかもですよ〜笑
    ままさんじゃなくて、姉妹がですよ!

    ママさん!合格しました!!
    ココで報告・笑

    ( 23:16 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    合格おめでとう!・・・信じてたけどね^^
    さすがだねー!
    一安心だ。

    ラン続いてるよね。
    けどほら、今と秋が一番ランに適してるじゃない?
    ちょっと天気良いと、行かないと~っ!!!ってなっちゃう~。笑
    あと、ラン離れしてると、また行けなくなっちゃう★
    ヒメちゃんも走りに行くよ~!!!

    そうそう、筋肉モリモリ・・姉妹がね。ふふっ
    ワタシ的にはランだと運動不足だよ。
    モエレモリモリ一周したいっ!ってなってきた。あはは

    ( 10:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事