すっごい久しぶり~な感じでモエレ散歩行ってきた。
130422 001
マハロさんブログで、道路に雪解け水も見えなかったので、キレイかな~?
なんて、参考にさせていただいたり。^^


ソフトな話しから・・・
130422 002
ミコは雪の上でおちっこをするのが好き。
理由は流れてきて足が濡れたりしないから。
これも、登って、おちっこしようと思ったら・・・ズボッと足がハマってたよ。
危ない危ない★


ハードな(?)話し。写真は無いので言葉で書くね。
あってもアップするのは躊躇うけどね。

マツリ、モエレ好きなんだねー!って感じで、ウッキウキ♪
散歩始めてすぐンコをもよおしたらしい・・・のに!ナント!!
モエレ散歩が嬉しすぎて、立ち止まれないらしく、プリッとンコつけたまま急ぎ足!!!
マジ!?
ンコくらい止まってゆっくりしなさーーーい!

もちろん振動でポロッと落ちるよねー。
ワタシは、ポイ太さんを使ってるんだけど、3回分しか持ち歩かない。
だって、ひとり1回しかしないし。1枚は予備。

ポロッを拾う前に、マツリのリードを手繰り寄せておちり拭いてー・・・ポロリを拾う。
うん、このポイ太さんもう一回使えるよね。(本チャンのンコの時使おう)

と思って歩いてたら、もう一度おちりからンコが顔出したーーーっ★
ちょっとー!もうーーー!!!

おちりにンコつけて歩くアイドルなんて聞いたことないからっ!!!


少し前にミコがンコでポイ太さん使った。
けど、最中にマツリにグイッと引っ張られ、なんとなく中途半端な感じ。
これ、散歩中にもう一回ンコするんじゃない??⇒ポイ太さん使うよな。との予想。

マツリのポロリ、流せるティッシュでなんとか処理。
あ、ティッシュがあと2枚しかないっ。

早くちゃんとしたンコして~~~!

祈りが届いて、ようやくマツリ、ゆっくりンコ。
ホッ★
さっきのポロリ時のポイ太さん出して、キレイな所でおちり拭いて~。。。。。
ちょっと!片してる時にウロウロしないっ!
あ!ちょっと!!ほらー!リードにンコ着いちゃったじゃん!!!

もー。
貴重なティッシュ1枚使って拭く。
なんとかンコも拾う。

ポイ太さんとティッシュ、残り1枚ずつ。

と思ってるそばから、ミコ、2度目のンコ。
最後のポイ太さん登場!

ヨシ!散歩も終盤だし、あとちょっと。

という所でまま、寒さからハナミズが・・・
どうする?ティッシュ、使っちゃう??
ふとミコを見ると、アチコチくんくん嗅いだせいで、立派なおヨダが!!!

あぁ。。。。。。。
ハンカチ忘れてきた。
どうする???
迷う間もなく、おヨダを拭きましたよ。

ままのハナミズなんて、誰も見てないよねー。苦笑


なんとまぁ、忙しいお散歩でした。
「あー!」「わぁー!」「ちゃんとしてっ!」大声出して、ワタシもスッキリ(おいっ)

ただ、周りにいたヒトは迷惑だったね。汗

もっとティッシュいっぱい準備していかないとね。
(ちなみに、いざとなったら車にはいっぱいある)


マツリのハズカシ話しでした。^m^


これでも長いのに、もうちょっと。


帰宅後のミコ。
130422 003
目が開けてイラレナーイ★
帰りはスーパーで買い物して帰ってきたけど、マツリも家に着いた瞬間爆睡だった。


そんなマツリはどこで寝る?
130422 004
ココーっ!

ようやくタイトルの話題。笑
あれ?分かるよね。


ままのオマタに顔突っ込んで・・
130422 005
ん?違うか。オマタに顔は突っ込んでないね。
スカートに突っ込んでるんだよね。笑
大きな間違い。爆

ただでさえ超ミニなのに、たくしあげられ、まま、大変っ!!!


まっちゅ、スケベェさんですね。
130422 006
何のハナシ?

いやー、良いんだよ。
ゆっくりオヤスミ~☆


↓↓可愛いフレブルがワンさか!↓↓

さわやかなふたりで〆。笑

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    ままさんが必死な姿が目に見えるようでした‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
    ティッシュなら私に任せてくださいっʕु•̫͡•ʔु ✧
    モエレも良い季節になってきましたね〜*
    姉妹はウンチョサンの回数が少なくてうらやましいです…
    やっぱりアイドルだから人前ではしないようにしてるんでしょうか⁈

    ( 15:20 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    すべてお見通しだよねーっ(〃∇〃)テレッ
    ヒメママのティッシュ使いはホント、凄いもんね~!仕事人っ!!!
    ってなんかエッチっぽい。あはは
    いつでもあのティッシュをキレイに保ってる事がほんっとにすごい!
    お散歩バッグの形かなぁ。
    多頭だとママみたいな形はなかなか・・・いや、多頭じゃなくてもマツリひとりいるだけでムリだわぁ。汗
    初めてヒメちゃんとお散歩行った時、ンコの回数にビックリだったよ。
    疲れさせ過ぎた?とちょっと思ったもんな。
    ウチはしない事も多いから・・・あ、アイドルだからだったの!?
    (パパの)アイドルなのに、ンコの件パパに思いっきりチクってやったけどねー♪

    モエレ、まだ芝生とかは場所によってベシャベシャだけど、来月からはサイコーになるね!
    おべんとさん持って(買って?)ピクニックでもしたいねー♪

    ( 19:55 [Edit] )

  3. おもちママ | zlAQJbYM

    まま、バタバタ散歩だったんだね。
    お疲れ様!
    やっぱりそういう時、多頭飼いだと大変だよね〜。アッチもコッチもだもんね。
    私なんておもち一人でもワタワタしちゃうもん(笑)
    素朴な疑問なんだけど、姉妹は同時にもよおしたりしないの?大の方。
    ほら、前に一緒にチーしてることあったじゃん。あれ散歩中に大の方でやられたらパニックだろうなーと思って。
    それにしてもまっちゅ!斬新なンチの仕方だね(笑)

    ( 21:33 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    ワタシ、すぐにワタワタになっちゃうのよ。苦笑
    そしてマツリは、回遊魚バリに、ジッとしていられないコなの、お散歩では。^^;
    自由なランよりも、リード付散歩で引っ張るのがとにかく好きらしくってー。

    素朴な疑問にお答えしちゃう~!^^
    ンコ、たまーに同時にする!笑
    相手のを見て、アラあたしも!・・・とかじゃなくって、ほんっとに同時!
    ウケる~とか思いつつ、片すのは大変だよね。^^;
    ロングリードじゃなければ、そうでもないんだけど、せっかく広い公園に行ったら、ちょっとくらい自由にしてあげたいしね。
    そっか、まっちゅのコレも、“仕方”なのか。笑
    だよねー。実は今回が初じゃないんだよね。。。。。^^;
    てことは、これからもヤルね。苦笑

    ( 16:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事