週1~2回、お布団を干す(部屋の中でね)時は姉妹の好きな場所に何かを敷いてあげるよ。

130406 001
ちゃんとその上で寝てくれる♪
分かるんだねー!


ミコも。。。。
130406 002
寝たは良いけど、おひさまが・・・


130406 003
何カ オカシイ ヨネ?

↑のマツリが寝てた時よりも1時間45分も遅いから、お日さまも移動してっちゃったね。


ざんねーーーーん★
ちょっと遅かったみたいよ。

てか、お日さまが無くなったからマツリもそこからいなくなったんじゃないの?ぷぷっ





最近の姉妹ごはん。
130406 004
10日くらい前から1日3食に戻した。
朝・夜と、夜食をとりいれた。

今まではその都度スープとお肉と主食を混ぜてたけど、これを機に1日分を混ぜておいて・・・と作り方を変えてみた。
あら、楽じゃん。

洗い物も少ないし、準備が早いので姉妹のストレスも少ないかも。
夜食時、酔っぱらってても準備が簡単。笑
※そんな酔っぱらう程飲まないけどー!


コッチがミコの。
130406 005
量が少ないんじゃなくて、鍋が大きいだけよ。

これをブイーーンしてあげるんだけど、我が家のブイーンはマジックブレッド。
一度に出来る量が少ないので、ブイーンだけはその都度になっちゃう。

そして我が家のマジックブレッド、壊れそう。汗


ブレンダー、欲しい!
この鍋の中に突っ込んで一度に出来ちゃうんでしょ?
と思って買おうかとちょっと見てみると・・・
「お肉はダメ」とか書いてあるのを見た。

え?

生肉とかが絡みつきやすいからダメって事??


安いブレンダーを見たからかなぁ?

それともお肉も入ってるのをブイーンするならやっぱりFPじゃないとダメってこと?

どなたか、お勧めがあれば教えて下さい。

・・・高いと買えないけど。^^;

関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    お日様の動きと共に敷物も動かさなきゃいけないのよ、まま。
    夜、寝る前に陽があたるソファの上に敷物しいといて、朝からクッションを少しずつ移動。
    部屋に陽が入らなくなると、最後はベランダに敷物。
    メンドクサイんだかんね、フレブルは(笑。

    ウチの安いブレンダーもお肉が入ってると「うーーんがぁぁ。」って明らかに無理してる音がするww
    止まったら捨てるぞっ。って脅しながら使ってるけどね。
    生肉なら吸収いいからブイーンしなくて、切ってあげるだけで大丈夫だよ。
    丸飲みしても喉に詰まらないくらいの大きさならok。
    茹で肉でも細かく切るだけで吸収するんじゃないかな?

    ( 18:30 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:18 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あ!ワタシが動かすのかっ!?
    ミコが残念なんじゃなかったんだー★ププ
    母さん、朝から晩までマメな事してるじゃんっ!なのにアワアワはなんで~?(シツコイ^^)

    ブレンダー情報ありがと!
    お肉入りだとやっぱりムリしちゃうのね。
    ブレンダーさん、毎日脅されながら頑張ってるんだ・・・・(違)
    ウチはほら、スーパーの100g35円の鶏ムネ(国産)だからさ、生であげるのちょっとなー。
    ミコが、少し変えるとすぐ体調崩すから、落ち着くまで今の状態でやってみようかと思ってね。(加熱⇒ドロドロ)
    けどブイーンの出番が半端ないから、たまに回らなくって焦るの。今のミコ、固形は無理っぽいからさー。
    そっかー。ブレンダーもお肉は頑張るほうなのか。。。。
    あ!けど母さんちは水分少ないから余計かな?
    悩むぅ(優柔不断なんで^^;)。。。けど参考になりました!!

    ( 14:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事