昨日。。。

起きたらポカポカ~
思わず温度湿度計をパチリ☆

130324 001

これ、ストーブ点ける前。
・・・てか24度あったらストーブいらないってね。

湿度も60%でベストでしょー!

太陽さんも入りこんで、シアワセ我が家です。



実は、さんざん騒いでた我が家ですが、引っ越すのをやめました。
だって、ここ以上快適なお家にはなかなか出会えそうになくって。
マイホーム・・・きっとノリで生きてるワタシ達には似合わない。笑
賃貸マンションが似合ってるんだよ、きっと。

という訳で、引っ越してから買い替えようと思っていた洗濯機を新調し、低めだった湿度をあげなくては!と加湿器も一台追加した。
加湿器、3台あります。笑
家、狭いのに。爆

けど、カイカイが良くなればなー。。。と願っての事です。
ま、相変わらずマツリはカイカイしてるけどね。



と言う訳で、引っ越さない=今年もモエレ散歩に行きまくれます!笑




姉妹も・・・
130324 002
まっちゅはココが一番快適☆


ミコハ コレ ガ 快適 ダヨ
うん。だね。
分かるかな、ミコのそばにワニさんが。笑



決めたらなんだかホッ。。。だね。

とか言って、またいつ気が変わるか分からないけどね。笑





ところでまじめなお話し。覚書きなので自分の為にね。


昨日ヒメママに若干グチり的なワタシ。

ミコのごはんに迷いまくってて、ホントに今の手作りで良いのか!?不安になるの。

ほぼ同時にスタートしたヒメママも「そんなこと言われても・・・」だとは思うんだけどさ。苦笑

手作りにして4ヵ月ちょっと。
「目に見えて改善してる事がない!」と言ったワタシですが、ヒメママに言われて思い出す。
ミコの涙やけがなくなった・・・とか。

甘えてつい後ろ向き発言をしちゃってごめんね。

野菜切るのめんどくさーい★とか、毎日毎日鶏肉のカットがめんどくさーい★とか・・・
ってめんどくさいバッカリ。苦笑
※めんどくさくて、野菜は結構すりおろしてます。そしてミコの分は更にブイーン☆
 どんだけ~!爆


なんか、見返り・・・てか、それをして良い風になってたら全然面倒だと思わないんだろうけどさ、
こんなにもイタチゴッコのようになっていくと疲れるよね。

なんて、それほど本気も出してないんだけどさ。
思考停止気味で、現状を流れ作業でやってる気分。
これもネガティブ発想の原因だよね。


先日悩んでる時によく知らない人から
「手作りフードは栄養バランスがね。今は良いとしても、歳を取ってからおかしくなるから。やっぱドライフードが良いよ」的な事を言われて揺れました。

やっぱり、そうなのか!?と。
だって、分からないジャン。歳取ってからの事なんて。
それを犬のプロ的な人が言うと、そうなのかな?ってつい・・・あ、ワタシって詐欺に合いそうなタイプ?
いや、違うのよ、その人も親切心で言ってくれてるの。
「だからこのフードを使いなさい」とか言ってるんじゃないから。


けど、ドライフードに戻そう!とも思わないというか・・・
(戻すフードが探せないと言うか)


全くの赤の他人に言われたんだけど、ズッシリきます。悩んでる時はね。



そんな会話をしてると、それを聞いてた隣のテーブルのお客さんが声をかけてくれた。

「手作りごはんにしてるの?アレルギーがあるの?」と。

最初何かの回し者?と引いたワタシですが、その方のワンコさんにも使ってるサプリがすごく良いの!と、ただただ親切に教えてくれた方でした。

なんか、汚れてるワタシ。。。ゴメンナサイ


ヒメママも良さそうなアイディアを出してくれたので、まずはそっちから試して見て、落ち着いてきたら次はその方の教えてくれたサプリも試してみたい・・・と思った。

自分で試してないので、ブログに書くのは控えるけど・・・

ネットでちょっと見てみても、よさげな感じで少し前向きになれそうだ!



お友達とただワーワー楽しく遊んでるだけじゃないんですよー!
時には真面目なお話し、為になるお話しも聞けて、とても助かってるワタシです。
パパ!(ここ見てないけど)今の我が家があるのはみんなのおかげですから❤



一番の原因は、ワタシの“心配性”にあるんじゃないか?
と最近思ってるよ。
だからマツリとミコと、交互に問題発生するのかなー?なんて。

もっとデーーン★と構えないと?


とか書いてるけど、そんな深刻でもないので!



今の撮れたてホヤホヤのマツリを最後に!
130324 003
まさに今撮ったよ。

鼻の下伸ばして寝てる。笑

カピバラさんみたい❤ って思うのはワタシだけ~?ぷぷぷ

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    立て続けにコメしちゃいます・笑
    そんなコト言われても。。。とは思いませんよ〜!
    私も流されやすいので、「そうですね〜」と良いアドバイスが出来なくて申し訳ないです><
    昨日のアレでミコたんが少しでも改善してくれると良いのですが。。。
    サプリ、私も試してみようかなと検討中です。
    目に見えて改善が見られないと。。。ってなりますが、ミコたんの涙やけやまっちゅのステキ筋肉を見ると間違ってないって!!思えます!!
    一緒に色々調べてみましょ〜♪

    ( 17:00 )

  2. おもちママ | zlAQJbYM

    まっちゅの寝姿かぁーいーねー!
    おてて揃えちゃってさ〜。キュン☆だわ。

    愛情たっぷりかけてる分、いろいろ悩むんだよね。
    うちなんておもちひとりでもいっぱい考えることあるのに
    ままなんて可愛い娘がふたりもいるんだもん。
    その時その時で悩みも違うし、大変だよね!

    精一杯やってあげてたら
    結果はたとえゆっくりでも後からついてくるはずだから
    あんまり考え込みすぎないでね〜。

    ( 20:43 [Edit] )

  3. けんちゃんママ | -

    お久しぶりでしたね!
    あの部屋は3時間で終わりであとは追加料金がかかるので出たんですよ!
    しばらく室内ランで遊んでいたのですが、皆さん遠方からなので早めに切り上げました。

    又今度会いましょうね!

    ( 21:39 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    聞いてくれるだけでも落ち着くのに、色々教えてくれたりして、ホントに助かってるよ。
    ヒメちゃんの方がどう考えても症状が出てるのに・・・尻尾のアレとか。
    マツリとミコなんて、擦り傷程度でしょ。
    やっぱりワタシが心配性過ぎなんだよね。^^;
    例のアレさ、習慣が無くて今朝忘れて、今晩から・・・と思ったのにまた忘れて★ダメダメさ。
    あのサプリもなんだか良さそうだよね。
    けどまずウチはあれだよ。明日からは忘れない!!!

    マツリのモリモリ筋肉は、あれ、正しいの?笑
    ヒメちゃんのオマタ狙うつもりが、すっかり忘れてた。あはは
    なんかワタシって、忘れてばっかり。ま、そうじゃないとそろそろ生きていけないお年頃・・・爆

    ( 22:36 [Edit] )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    ホントだね、オテテそろえてた。笑
    ね、可愛いでしょ!(親バカ)

    悩んで当り前なんだよね?
    そっか、焦って答えを求めちゃダメだよね。
    ワタシせっかちの心配性なのかな。笑
    ありがとね。
    コメント読んで、ホッコリしたよ❤

    ( 22:43 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #けんちゃんママさん#

    実は30分も遅刻と言う失態をしてしまいまして。
    ママさんが声をかけてくれた時、ちょうどランチが・・・って食べるのメインかい!的な行動をしてしまいました。
    最後に2階にみなさんがヒメちゃんに会いに来てくれたおかげでワタシもご挨拶が出来て良かったです。
    ただ、けんちゃんがいなーい!?と思ってました。
    イケイケ姉妹、昨日は比較的オトナシメだったんですよー!^^
    今年はランで上手に遊ぶ特訓をする予定なので、けんちゃんとお散歩であっても上手に挨拶出来るようになれると良いなー!

    ( 22:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事