「『いただきます』って何をいただくのか知ってる?」とパパ。

え?命じゃないの?とワタシ。
魚やお肉や野菜たちの命を、いただきます。。。なのかと。


「それはそうなんだけど、その他にもね・・・・」

ご飯を作る事に要したそのヒトの時間も、いただきます。って事なんだってさー!

いろんな事に感謝をする言葉

『いただきます』


おぉおおーーーーーー!!!

ステキじゃないかっ!

ワタシの人生の一部を食べながら、パパやマツリやミコは生きてる訳ね。
(ちょっとちがう。笑)

そう考えるとごはんを作るのがちょっとだけ楽しくなる!気がする。(単純)





パパが帰ってきてすぐ。。。ワタシにプレゼントがあるんだ♪

130313 011
だってさ。


130313 012
わぉ!


130313 013
ダイヤモンドか!?(漠然・・・)

小さなスプーンが付いてるな。


130313 014
はい、クリームです!
お化粧品の、すんごい若返るやつ!(言い方。笑)


スプーンが小さいからさ、マツリのだと思ったのかな。


130313 015
ねぇパパ、ままにだけ?まっちゅには??

ないみたいよ。
だってほら、まま愛されてるからーーー( ´艸`)


130313 016
けっ。
つまんなーい★


けっ。って・・・・・(>_<) 千葉のお母さんに似たのかな?ふふっ


逆に言うとさ、マツリには必要ないよ!まま、ヤバいよ!!
って事なんだよーーー!^^;



さて、このクリームは28日周期のお肌を目覚ましく変えてくれるらしいのですが・・・
春に向けて楽しみのような、変わらないとちょっと怖いような・・・

けど、ホウレイ線とか少し薄くなるといいなー!

目もとのシワはね、実はワタシ意外と好きなの。

なんか優しそうに見えるじゃない?
(クマは困るけど・・・あるけど・・・・)

あ、使い始めの写真撮っといた方がいいかな。
と言ってもブログには載せられないけど。笑

誰も見たくないとか言わないで。あはは




昨日も午前中からおでかけ~!
まま、半年ぶりくらいに眼科へ。
前回は瞳孔が縮んだまんま!オカシイ!と言われ、H大で検査しに行け~~~!なんて言われて行ったけど特に問題はないと言われ・・・
病院変えようかとも思ったけど、通いやすくて良い病院も分からないし、ま、いっか。的にいつもの眼科へ。

相変わらず瞳孔は縮みぎみらしいけど、一度検査したので脳は大丈夫か。。。的な。苦笑
で、視力が下ってた。
モノが右目、2重に見えた。乱視?酷くなった??
先月、cadの線の色がおかしく見える・・・ってなったのは疲れのせいらしい。
原因を聞くとホッ。
あとは目薬と飲み薬(ビタミン)をもらってきた。
特に問題は無さそうなので良かった。

今週はCAD仕事が無くても有意義に過ごせてて、なんか良いな。



お出かけついでにスーパーに寄ったら
130313 019
天然ぶりのアラを発見!
茹でて、手でワイルドにほぐして(笑)計ったら280gありました~。
198円で2回分♪
・・・おさかなってどのくらい食べるんだろう。。。
と言ってもそんな計ってるヒトは少ないよね。
ちなみに、焼いたさんま1本ほぐして計ってみたら、70gくらいでした。

おさかなには大根おろしでしょ。ってことで、トッピング。


ミコの方、表面張力が働いております!笑
あふれそう。。。
130313 020
マツリは水分量を少し減らして、山盛りにしてみました。
やっぱオカワリ制って大変だよねー。
BUHIプレ、やっぱり卒業なのかっ!?

てか、量的にどうなのかな。
少ない?って事はないよねー。
マツリはよっぽどチャカチャカ動いて消費してるんだろうなぁ。




今朝は明るくなってから、マツリがトイレへ。
戸を、マツリが通れない程度に開けてます。
ンコをおちりにくっつけてきても嫌だし、ミコが食しにいくのも嫌だから、必ず起きるの。

130313 017
ん?なんだ?
トン足???? が2本飛び出してる!


フラッシュつけてもう1枚!
130313 018
な訳無く、ミコのオテテーーー!ぷぷっ

暑かったのかな。

てっきりさ、アンヨを出してるのかと思ったの。
顔が布団の中でさ。戸側におちりね。
逆だったーっ!


戸に顔を押し付けて爆睡のミコ。

朝からひとりで吹き出したーーーっ★

まぁ、ある意味裏切らないコだわ。笑
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    けっ! つまんなーい。 ラブラブかっ(; ̄Д ̄)
    さすが、ウチのコだわww
    使用前、使用後で検証しなくちゃね(笑。

    buhiプレにもりもりだから、足りてると思うんだけどねー。
    1日2回だっけ?
    ウチはその魚の量だと2回分だよ。
    ただし4回中の2回(ブブは3回中)つまり1日2回だったら1回分。
    女のコだし、元々の体重も軽いから十分な気もするけどねぇ。
    肉or魚:ご飯+野菜が1対1で、ご飯は水分で増えた量と野菜が同じくらい。
    シニアだから、炭水化物は他所の家より少ないかも。

    目、大丈夫?
    ワタクシなんて最近、「もしかしてコレが老眼?」って感じる時があるよ( ̄Д ̄;;
    やばーーーいぃぃぃ(笑。
    ミコたんの脚があったら、まっちゅトイレに行けないんじゃない?
    ブブなら確実に行けなくてショボーンって固まるよww

    ( 15:32 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あー、そうだそうだ「ラブラブかっ」が足りなかったね。笑
    ブブさんこれじゃ行けなくて固まっちゃう?可愛すぎ❤
    マツリなら、お構いなし、ちょっとくらいならミコを踏んで行くわ。
    どう?母さんちのコ、逞しいでしょ。ぷぷぷ

    こないだ老眼鏡を借りてかけてみたの。なんと!線が太くなった!!!
    って事はさ、老眼が始まってるって事!?
    貸してくれた人が、老眼鏡は早めにかけた方が目の対応の為にも良いって言ってた。
    歳取ると、老眼鏡の使い方を覚えるのが大変みたいよ~★
    けどまだ嫌だよね。ワタシ達、若いもんねーーー!e-268く、苦しい・・・

    おさかな、いっぱい食べるのねー!
    ウチ、破産しちゃうわ★
    なんとなく、肉(魚):ごはん:野菜を1:1:1と考えてた。
    肉:野菜は最初の頃グラムで計って1:1っぽいけど、確実にごはんが多いと思われる。苦笑
    だってさー、野菜も高いし。(おいっ)
    けど、最近少しずつ野菜もお肉も増やして、そしてご飯もちょっと増えた。笑
    ミコはドロドロにすると食べやすいみたい。年よりかっ★
    てかさ、ミコのフードボールは、顔入れた瞬間あふれる仕組みだよね。爆

    ( 16:18 [Edit] )

  3. おもちママ | zlAQJbYM

    へぇぇ〜〜〜!
    「いただきます」って素敵な言葉〜。
    そうやって言ってくれるぱぱさんも素敵さんだね!
    ヒューヒュー♪

    クリームで若返ったらもっと愛されちゃうね。
    いやー、羨ましい。

    私ももともと目悪いんですが
    仕事でほぼ一日パソコン見てるから
    やっぱ眼精疲労がハンパないっすー。
    家帰ったらなるべく目を休めようと思ってるんだけど、
    帰ったら帰ったでパソコン開いちゃうんだよね。。。
    だってほら、まっちゅとかミコたんとか見たいしさー(笑)

    早くPC用メガネ買わなきゃ!

    ( 19:45 [Edit] )

  4. パオママ | -

    優しいパパさん!
    いつまでも綺麗でいてほしいんですね~(笑)

    手作り食、美味しそう~!
    パオにもあげたくなります!
    今は味気ないダイエットフードだけのパオが可哀想~(笑)

    目、大丈夫ですか?
    疲れって目に出ますし、お大事に~!

    ( 23:06 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    「いただきます」ってそう考えるとなんだか良いよね!
    照れずに教えてくれるパパも良いでしょ。笑
    『クリームで若返ったら』・・・ミコの事?って思っちゃった。ほぼフレブルばかなワタシ。あはは

    ママさんフルで働いてるんだね。
    一日パソコンはつらい!うんうん
    ワタシも仕事が入ればそうなっちゃうけど、それでもブログ書いたりおともだちのブログ見たりしちゃうよねー。^^;
    だってみんな可愛いんだもんっ★
    見なくちゃ!と思う「おもちブログ」がひとつ増えちゃったし^^、益々目はダイジにしなくっちゃ!なワタシです。ふふっ
    ママさんもおメメ大切に!あ・・・このタイミングで新記事の方にコメいただいちゃった。

    ( 12:40 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #パオママさん#

    パパ、優しいんです。笑
    ・・・少しでも今の状態をキープしてほしいんでしょうね、妻に。
    ワタシとしては、自然体も好きなんだけど・・・これは女性として甘えでしょうか・・・ふふふ

    パオちゃんダイエット頑張ってますね。。ママさんも!^^
    欲しくてたまらない顔をされると、あげたくなっちゃうもんなー。。。
    ウチは太らせないと!だけど、おやつであげ過ぎなのか下痢になっちゃったり・・・
    なかなか難しいですね。

    ありがとうございます!目もそうだけど、段々無理がアチコチに出てきてしまうお年頃に~★
    見た目の若さじゃだけじゃなく、内面の若さを追及していかなくてはっ!笑

    ( 12:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事