昨日の札幌、すんごい雪だったね。
雪が凄いってか、風?
休みのパパ、朝早く起きて様子見ながらお友達と連絡取って、結局スノボへ行った・・・けど15分くらいで帰宅。
出たは良いけど途中で引き返してきたんだってさ。
行ったおともだちは、リフト?ゴンドラ??(最近のスキー場事情が全く分からないワタシ)も2本で止まったとか。
パパは行かないで居間でビデオ見ながら寝てたね☆
午後になって「どっか行ってみる?」的な事を言いだしたパパ。
ワタシもだけど、マツリのおメメがキランキラン☆

もう行かないとは言えないよ!

失敗無いように、室内ランもあるインディアン?とも思ったけど、みんなおんなじこと思ってたら困るし、ワタシ的に行ってみたかった『あいどっぐらん』に行ってみる?と提案。
樽川よりも近いし、ドッグストックよりも安いし、広さ的に目が届く感じで良さそうかな?と。
何よりも、大型ワンコさんが多いみたい。
ミコ大好物だもんね。
今年はホントにランに行って遊び方を学びたいと思ってます。

なので行きやすいランだったら良いなー。と願いを込めて・・・

天気が悪いので、初めて行く我が家的にはちょうど良いかも!なんてね。

行ったらワンコさんは1頭!

ミコ、早速ロックオン~♪
シェパードのポエラくん1歳です。
130311 011
どう?ポエラくんと引っ張りっこ!
青い“元ボール”はポエラくんのです。
「ミコ 負ケテナイ!」 って感じ?
違うよー。ポエラくんガ加減してくれてるんだよ!
てかミコ、自分でおっきいと思ってるんだろうなー。

奥でマツリはラン所有のテニスボールを気に入って持ち歩いてた♪


130311 012
すんごい自然な感じ。
みんな我関せず、それぞれ遊べてる!
やっぱりランってその時の相性で違うよね。
って昨日はポエラくんだけだけどー★


130311 013
ピンクのイボイボボールもあって、投げては走ってってモッテコイを何度もしたよ。


130311 014
ミコはポエラくんと遊ぶのが楽しくてたまらないみたい。
小さいのがチョロチョロして邪魔じゃないかママさんに聞いてみたけど、
「フレブルなら逞しそうだから大丈夫!」と言ってもらえた。^^
ポエラくんも引っ張りっこが好きらしく、ミコが引っ張ってない時はワタシに持ってきて誘ってくれたよ♪
引っ張って!投げて!!上手に伝えてくれました。
1歳のコに遊んでもらったミコとワタシです。笑


130311 015
パパの持つボール、誰がモッテコイ出来るかな?
って、前からおともだちだった風なポエラくん。笑


130311 016
突然吹いたり~で寒いって言うのもあったけど、ボールを掴むので手袋が雪だらけ、手がつめたーーーい!
そしてフルドッグガード+ダウンを着てるマツリがブルッブル震えるので一旦休憩。
ミコが気になってるのは・・・


130311 017
お外にいるポエラくん。笑

ポエラくんはひとりでお外にいたよ。
そんなポエラくん、中に入っちゃったママさんが気になる。ふふっ


そんなママさんは・・・
130311 018
マツリの鼻鳴らしを読み取ってくれて・・・・


130311 019
ナデナデしに寄って来てくれたー❤
後ろで、中に入れてもらったポエラくんがジッ・・・と見てますけどー!


3回程出たり入ったりして、合間にホットコーヒーで温まったりして、楽しく遊ばせていただきました。

大きなポエラくん的にはミコとの引っ張りっこだけじゃつまらないよねー。
走り回らないと、なかなか遊んだ気もしないんじゃ・・・?
けど、我が家が行く前からいて、帰ってからもいたから、そのあといっぱい遊んだかな?

ポエラくん、ちゃんと躾が入っていて良い子だったなー。
○○犬(とりあえず伏せとこうか・・犬種で分かる?)目指して頑張ってるんだって!
ママさんも遊んでる最中も上手に躾たり、後から入ってきたワンコさんとウチのコが軽くギャウッってなった時も近くにいたポエラくんママさんがミコをヒョイッと抱きかかえてくれたり、上手!
そして、ワタシにも「とりあえずその格好でココはダメです!もっとガッチリ着こんで!笑」と躾てくれた。笑
いつも大抵ミニスカなワタシ。。。楽チンなんだよね。笑 
やっぱり、TPO考えないとねー。

シッカリしてる、ちゃんとしてるかは、年齢じゃないよね。汗


in率が高い日とかを教えてもらったりしたので、嫌われてはいなさそう(笑)だし、また遊べるといいなー!

けど、ランはメンバーで全然違うからなー。
今回が楽しくっても次回は分からないもんね。
って言ってたら行けなくなっちゃうので、また行こうと思います。

少しの時間から、ままとミコで遊び上手目指して頑張ろうね。


帰りには、ビシャビシャで寒いのか抱っこを切に要求してきた。
130311 020
脱がそうかと思ったけどとりあえずそのまま抱っこ&ケットに包んで。


130311 021
ミコもダウン~★


130311 022
ちょっと遠回りして、新琴似の籐月さんへ行ってソフトクリーム!
おともだち以前、そっち方面で美味しいソフトクリームが・・・って聞いたのを思い出して。
ソフト好きだからね、パパ。
昔ながらの普通の和菓子屋さんでした。
アッサリ系。パパは牛乳風味満載のが好きなので、ちょっと違うかな?って。
けど、美味しかったよ!


130311 023
いっぱい遊んでもらって、もうこんな顔。

ミコ、楽しかったねー!
また行こうね!


あいどっぐらんの きょうのわんこ に載ってます♪
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. おもちママ | zlAQJbYM

    ミコたん、シェパードさんと互角に遊べるんだね!
    すごい☆

    みんな楽しそうだね〜♪
    でも寒そう!(笑)
    ままさん、こんな時でもミニスカ?!
    超寒がりの私には考えられないっす。
    しかもソフトクリーム!!
    北国のヒト達ってすごいのね。尊敬。

    ( 19:32 [Edit] )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    ミコ、逞しいでしょ。苦笑
    シェパードくんも、すんごい加減してくれてたんだけど、たまにミコがビュン★と宙に浮きながら移動?笑 してたよ。
    ようは、振り回されてたー。ぷぷぷ
    それでも離さないんだよー。おもちゃと大型ワンコさんが好き過ぎて困っちゃう。

    ミニスカ+ヒートテックタイツで充分なんだよね、ワタシ。
    若い頃は冷え症だったんだけどね、最近散歩で代謝があがってるせいか、指先とかも温かいの!違うよ、代謝が上がってるの!ホントだってばぁ!更年期じゃないっ!(嘘くさーい)
    マツリを膝に乗せる事が多いので、スカートの方がターフ?っぽい役割してくれて負担が軽いから楽チンなの。
    北海道の人って冬でもアイス食べるのよ!部屋の中があっついくらい温かいからだよね。
    外ソフトはさすがに・・・けどやっぱり車の中は温かいから、美味しいの!笑
    ・・・なんかエコじゃないよね。苦笑

    ( 15:50 [Edit] )

  3. おもちママ | zlAQJbYM

    そうなんだ!北海道は家の中あったかいんだね!
    家のつくりが寒冷地仕様になってるんだっけ?
    窓が二重になってるとか?だったっけ?

    うちの旦那さんも冬でもアイス!なヒトなの〜。
    手足なんか私よりも冷たいのに。
    やっぱり岩手のDNAだからか?!(違)

    よーし、私も毎日しょうが食べて代謝あげよーっと♪

    ( 18:59 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    北海道では、暖房をガンガン入れて薄着・・・っていうおウチも少なくなかったかも。
    常に重い上着を着て歩いてるので肩こっちゃうからかなー?なんて思ってましたが、最近は灯油代も高いし、エコを考え厚着+設定温度を下げる家庭も増えてそうですよ。
    もちろん、家は2重窓やペアガラスは必須です!というか、それが普通だとずっと思ってた。笑

    旦那さま、岩手のDNAなら寒さに強いのかも!笑
    じゃなくて、アイスが食べたくなるのかも?あはは
    夏に食べるラーメン的に、冬のアイスも美味しいのよ♪
    代謝をあげると病気にも強くなるし、太りにくくなるので良い事だらけだよね~!

    ( 13:41 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事