FC2ブログ


またもぴっぴのお古のTシャツでマツリの部屋着を・・・。
古着の残りと言ったらいいかな。
何せこの時の残りの部分で作ったので。
(てか、改めてこのころ、ちっちゃ!)

スカートっぽく

丈が取れるだけ残ってなかったので、デニムを合わせてスカートっぽくしてみました。

このデニムがシッパイ。
デニムは伸びないからねぇ。
それでも大きめに作ったつもりなんだけど。

比べても、ほら

先日作ったものと比較しても、横幅あるのに。
着られません!悲

しょうがないので、飾っておく?

でもなぁ。

今考えてるのは、胸部分を割って、ファスナーかホックを付けようか・・・。
って感じ。


でも実は、コレすでに修正済みなんです。
スカート部、最初は中央のヒダはなかったの。
でも着られなかったので余裕をとってみたんだけど、根本的にキツイ部分が違うみたい。
一度修正してるので、疲れちゃった。
まだお直しの気力、ありません。
放っておいたらまたマツリが大きくなるんだろうなぁ。

コレも、裁断~出来上がりまで2週間はある。
早くマツリのサイズが決まってくれたら少しは作りやすいんだけどな。


てゆうか、普通の服のように、お腹の部分をカット(男の子用に)すると入るんですよ。
でもせっかく女の子だし、お腹冷えるかと思って、いつもお腹部分を伸ばして作ってるんだけど・・・

難しいね。




そうそう、ちなみに右のは柔らかニットで、着てる間に伸びてきます。
多分マツリが噛んで引っ張ってるって言う事もあるんだけど。


で、お尻の穴に服がかぶってきて、それでうん○をするもんだから服の中がノッコリになります。笑
ワタシの服は長めなので、比較的そうなります。




ダメじゃん!




関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事