ミコダブゥ
130305 001
エ? 豚ジャナイヨ ミコダヨ!

まちゅネーチャン 誕生日オメデトウ




ミコ、体張ッテ オ祝イ シテルヨ
130305 002
あら、2週間後はまっちゅも着けるのかしら?( ´艸`)

そんな事はお構いなしに、何かが気になってるおふたりさん。



誕生日に首輪を新調する事が毎年恒例になってきたよ。
130305 003
今年はステッチ入りに。
ちなみに上の着けてるのも最初はこの色だったの。
ヌメ革?でこんなに色が変わったよ。
あ、これは2年前に買ったの。去年買ったのは白にしたんだけど、途中で電話番号が見えないくらいボロボロになったから、前の年のを引っ張りだした。
電話番号が見えないと、意味ないじゃーん!
って迷子札も着けてるくせに。笑


それと、
130305 004
マツリとミコが喜ぶおもちゃ!
おかんがマツリとミコの誕生日に・・・ってお小遣いくれたの♪
他にもまだ買ったので、それはミコの誕生日に出すよ。

パパ、「コレも1日10~20分くらいで・・って書いてあるよ。ってさ。
ちゃんと読んでえらーい!
これ、お泊まり会の時にひめちゃんが持参したおもちゃのリンゴさんの種類のなの。
リンゴさんは姉妹が気に入り過ぎて、離さないからママさんがおいていってくれたのー★
だからきっとコレも気に入る!と思ってさ。
丈夫でなかなか壊れないのよ。


130305 005
パパ、何て書いてある?「まっちゅに早く渡してね」って書いてある?

130305 006
ミコ ニモ 見セテブゥ

ん?どっちがおしゃべりしてるのかな。ぷぷっ


おちりの豚さんは全然気にならない様子で
130305 007
こんな顔してオモチャ待ち。

おちりに豚さんくっついてますよ!!!


ようやくおもちゃgetして、豚さんも外してもらって
130305 008
“ワーム”の方で遊ぶミコ。


130305 009
まっちゅはお布団でトウモロコシを。


130305 010
少ししたら居間のミコを様子見に来たマツリ。


130305 011
ミコが夢中で遊んでると分かると、一旦お布団へ戻るマツリ。

けど、どうしてもワームの方で遊びたいマツリ、うまい具合にチェンジしてもらってたよ。


130305 012
ミコ ドッチ デモ イイノ

立てに噛むの?笑



130305 013
ワームの方がまっちゅのお口に合ってる❤

確かに、とうもろこしは厚みがちょっとあるけどさ・・・

マツリ、自分でお口小さいってきっと勘違いしてるよねー!あはは

てか、ワームの青い部分、破壊に入ってる。
これはきっとすぐに壊れるな。ショック!

やっぱりんごやとうもろこしのようにペローンとしたのが丈夫なのね。


130305 014
きっと、マツリが本気出し過ぎなんだろうけど。汗


130305 015
ミコも、暑くなってきたのかコルクマットの上に移動してるしね。

気に入ってくれたみたいで、良かったよ!

そろそろおもちゃをダイジにするってことも覚えて欲しいな。笑

ま、楽しいならいっか!



マツリの誕生日はこれで終了~★

お祝いコメやメール、ありがと!!!
とっても嬉しくってあたたかーいキモチになりました。
気にかけてもらえるって嬉しいよね❤





さて、次はミコが来週末か・・・
ケーキ、どんなのにしよっか?
何かまた考えよう。

そういえばパパが「野菜のゼリー寄せは?」って言ってたっけ・・・
ミコの時、そっち系にしよっかな。

てか、マツリの誕生日には本当は、美味しいステーキ肉を買って来てくれるって言ってたんだけど・・・
すっかり忘れてたらしいよ。

パパ!ミコの時には是非ともよろしく!

なんだったらままの分も~♪^^
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ふふっ^^ ガジってる姉妹、かわいいなぁ❤
    やっぱりデジイチだと(そうだよね?)可愛さ倍増するね^^
    尻ブタさんwww
    首輪にオモチャまで買ってもらえるんだ~。
    飴色になるの楽しみだね^^
    ウチの2匹、誕生日ケーキはもちろん、誕プレもあげたことないんじゃないかしら(汗。
    オモチャは大体、ダンボールとか紙袋丸めたのとか・・・
    ペットボトルとかトイレットペーパーの芯とか・・・
    あれ? 世間ではそれらをゴミって言うんだっけ?
    我が家では立派なオモチャなんだけど、おかしいねww

    ( 13:58 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    うんうんデジイチ! やっぱり違う?
    誕生日関係は張り切ってデジイチ!・・・普段から使えってね。笑
    豚さんお面もね、サイズ間違えてて買ったんだよねー。あはは
    けどおちりにピッタリ☆ ミコ、似合ってるでしょ。ぷぷっ
    首輪はワタシの安心感だよ。
    おもちゃ!そう言えばブブトトさんがおもちゃで遊んでるのってプールでボール・・・あとなかったっけ?
    ミコも“ゴミ”(笑)好きだよー!けどすぐダメになっちゃうよね。
    ペットボトルはマツリがボロッボロにするからちょっと怖いの。
    最近はあげてないけどいっちばん好きなのは「いろはす」かなぁ。すぐ回収されちゃうから余計楽しいのかもね。

    ( 18:35 [Edit] )

  3. おもちママ | zlAQJbYM

    やだ〜、ミコブタさん可愛すぎる!
    全然気にしてないところがまたいい!(笑)

    楽しい楽しい誕生日だったんだね〜。
    もうちょっとしたらミコたんバースデーだから
    なんか誕生日が二回あるみたいで
    お二人さんとも楽しさ倍増だね!

    次は美味しいステーキが食べられますように☆

    ( 19:22 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    ミコブタさん、可愛いと思ってもらえて良かった♪
    虐待?って思われたら・・・思わないかーっ☆
    ほんにん気にしてない様子だしね。笑
    何より可愛いし。ぷぷぷ

    誕生日はやっぱり特別ナンデス!
    ワタシが子供の頃に親からしてもらったことは全て受け継ぎたい!
    だってむすめだもん❤
    もうすぐミコ誕だからシツコクシツコク「何食べたい?」聞いてます。えへへ
    楽しさが今月にギュッと凝縮してる我が家ですが、ほんにんたちは「???」と思いながらも楽しいと良いなー♪
    そして、ままにもステーキが当たると良いな☆うしし

    ( 20:22 [Edit] )

  5. hana | -

    わぁー遅くなったけど
    マツリお誕生日おめでとう

    4才になったんだね。
    マロンと一緒だぁ~2ヶ月半だけ(笑)

    ブタさんのおめんヤバいくらい可愛いですけど~
    ミコは、黙って付けさせてるのて凄いね。ぷぷぷ
    でもミコのお尻に丁度いいじゃないの~

    マツリへ

    これからも大地を引っ張りながら散歩を
    楽しんで下さいね。笑
    おめでとう。

    ( 21:12 )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    ありがとv-343
    4歳って響きはなんか、オトナだよねー!
    けど中身はどうかな、変わったかなぁ?笑
    マロンの4歳もピンとこないけど・・ってすぐに5歳になっちゃうし!2番目ってやっぱりコドモ扱いしちゃうわぁ~( ´艸`)
    豚メン可愛いよね~!ミコのおちりにも似合ってるでしょ。笑
    気になるモノがある時は黙って着けさせるよねー!
    顔にはデカすぎたお面だけど、使い道があってよかったよ。ぷぷぷ

    まっちゅ、これからも頑張ってままとミコを引っ張る!
    ん?大地を引っ張るの??地殻変動が起きてもまっちゅのせいじゃないからねー☆
    hanaしゃん ありがとv-9

    ( 11:33 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事