今年はちょっと可愛く見えるようなケーキ(らしきもの)を作りました。
いや、ケーキです!

だってパンケーキを焼いて重ねたもん。笑

●覚書き●
卵1個
牛乳60g
ヨーグルト130g
はちみつ大1(くらいかな?)
を良く混ぜて~。。。
そこへ小麦粉130gとベーキングパウダーを合わせてふるったモノを少しずつ加えて切るように混ぜる!

あとは焼くだけ!

マツリとミコの分なんて、ほんのちょっぴりなので残りはままの。笑

あとは、パンケーキ⇒薄くヨーグルトを交互に3段重ねにして、上と横に少しヨーグルトをつけて、ワンコ用ビスケットを貼り貼り~リボンで飾って、『あまおう』をポン

どうですか~?ワタシにしたらまぁまぁでしょ。
130304 001
あれ?マツリったらアタマに三角の何かついてるよ?
(ちょっとデカいね)


130304 002
着けられた・・・・・。
けど食べられるなら気にしなーーい!



いやいや
130304 003
食べられるのはまだ先!
パパはスマホで、ワタシはデジイチとスマホで大撮影会ですからーーーっ!


けどさ、
130304 004
パパ、邪魔ーーーー!!!!!
デジイチ構えるワタシの前にスッって入ってくるの!

もう~、昨日〆切りだったBUHIに送る写真を撮りたかったのにさ、パパったら・・・
〆切り日が誕生日だったから、誕生日の雰囲気出せる?と張り切ってたのにーっ★


130304 005
パパの方ばっか見てるじゃん。
まま、いっつもシツコイくらい撮るからなの!?

パパの撮った写真の方が可愛いのありそうだったけど、何せサイズを大きく撮ってないので、送れるものではありません。しゅん。

パパの撮った可愛いのは、パパのFBで見てね。(昨日早速UPしてた)
え?パパのが見られない?
それはワタシもよ~!
㋪ママさんだけが見れるはず・・・おいっ!笑


結局
130304 006
ワタシはこんな感じのしか撮れず。。。
ミコ、なんか切なーーーい!!!涙
まっちゅはカワイイけどね。ぷぷぷ


ちなみに
130304 007
パンケーキはハート型なの!
上みたいにしちゃったら意味無いけどねー!笑

それをいうなら、食べる時は細かくしてあげるから、何の意味もないけどね。あはは



ワタシ達は買ってきたジンカンを食べたよ。
130304 008
スーパーはどこも混んでいて、セイコマでもやしとうどんを買ってきた。
あとはある野菜でね。
ちょっと野菜の種類が少なくて寂しいけど・・・ジンカン美味しかったー!
ワタシ的にはちょっと味が濃かったかなー。。。ビールが進んじゃう★


誕生日は明日も続きます!笑
明日はプレゼント編!!!
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ままスゴイぃぃぃ! やるときゃやるじゃん!
    あれ?バカにし過ぎ?
    いや、ケーキ可愛いし美味しそう♪
    アタクシ、そんな手の込んだの無理だわ~(; ̄Д ̄)
    しかも『あまおう』様じゃないの!

    まっちゅ、ティアラ似合ってるよ~^^
    若干デカすぎてヘルメット風だけどww
    ミコたん、全部同じ顔(笑、切なすぎるぞ。

    ( 16:47 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    コメ見て爆笑しちゃったーっ( ´艸`)
    ワタシもやるときゃやるでしょ~!笑
    なんて、すっかり断面写真撮り忘れちゃって☆
    それより、ろうそくに火をつけるの忘れちゃって!けど、もう待たすの可哀想だからいいよーってパパが。
    なので、来年のミコの誕生日に使いまわそうと思います。あはは

    あまおう!ちょっと贅沢しちゃったー♪
    市販のケーキ買う思いしたら安いもんね。
    けど形と色の両方良いのがなくって、イビツな形・・・残念★
    いいの、食べる時は小さく小さくカットだしね。

    ティアラ、デカいよね。汗
    あんなに毎日抱っこしてるのに、買う時はサイズが分からなくなるんだよ。オカシイよね。
    ミコ多分眠いんだわ。ランではしゃぎ過ぎで。笑
    けど食べたい。でも眠い。。。撮影会長いなーって思ってるだろうね。哀

    ( 18:48 [Edit] )

  3. おもちママ | zlAQJbYM

    マツリぷりんせす♪
    4歳のお誕生日おめでとー!!!
    ままさんの手作りケーキ、すごい可愛い♪
    それを見つめてるお二人さんも、めちゃめちゃ可愛い!
    マツリぷりんせすは似合い過ぎてて笑っちゃったし、
    ミコたんは付き合わされてる感がハンパなくて笑っちゃった〜♪

    ジンカンてジンギスカンのことですか?
    そちらではそう呼ぶの?

    週末、北海道は暴風雪で大変な事になってたみたいだけど、ままさんのところは大丈夫ですか〜?

    ( 19:18 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #おもちママさん#

    きゃぁ~!ありがとv-343
    プリンセスに・・・見える?そう呼んでくれる??笑
    あらためて見ても、ティアラデカすぎーーー!ぷぷっ
    ケーキね、BUHIに・・・と思ってちょっと頑張ってみたの!なのに・・・笑
    ま、いっさー♪マツリとミコが喜んでくれるのが一番!
    ミコ!そう、付き合わされてるって言葉がピッタリだ。笑
    こういう時だけ、我が家で一番年上みたい。あはは

    ジンギスカン、ワタシの周りではジンカンって呼ぶけど、みんなどうなんだろう??北海道ではメジャーな食べ物だけど、食べ慣れないとやっぱりケモノ臭いって思うみたいだよね。

    暴風雪、凄かった!土曜日がほんっとに凄くって・・・
    ワタシは家から出ないで済んだので窓の外を見てるだけでした。ありがと!
    けど北海道の酷かった地域では悲しい事故もあって、今回はホントに凄かったみたいです。

    ( 20:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事