今日はお雛さま!
マツリの誕生日です。
4歳だって。オトナになったんだねー。。。
しみじみ。

ちょうど天気が崩れて、日曜だけどパパがスノボ予定ナシ!

室内あるし、インディアン行く!?
って言ってたんだけど・・・・・


※今日はまた一段と長いブログです。


130303 001
遠いねー。
まっちゅお外出たーい!


ミコ 着イタラ 起コシテ


うんうん、マツリはミコを見習って少しおとなしく・・・って思うし、
ミコは・・・・・・体力温存するなーーーっ!笑


なぜなら
130303 002
着いたのはココ!
長沼のドッグランさくら!

なぜかマツリがつまらなそうだし、ミコは入口にいるし。。。

嫌なの!?


130303 003
ミコ、走りまーす!


130303 004
まっちゅも走りまーす!


130303 005
札幌と打って変わって、長沼は良い天気だったー!


130303 006
なんか舌出して走ってるマツリ。


130303 007
なんでだかいっつも顔に雪付けてるミコ。


130303 008
パパと一緒に走るマツリ♪


130303 009
まっちゅ 楽しそうだー❤


130303 010
雪を顔につけるから、すぐにブルブルしたくなるミコ。笑


130303 011
ミコ向こう向いちゃってるけど、なんかコレ好き。


130303 012
まっちゅ、真剣な顔して走って来てくれた。
浮いてるよ♪


130303 013
ミコも呼んだら走ってきたー☆


130303 014
一緒に走ってるところ撮りたくてね・・・けど、ムリ!
いつもはあんなにシンクロ姉妹なのにね★


130303 015
ミコが早いのか・・・?
ってミコ!この恰好なにーーー?!ぷぷぷ
ボディビルダー・・・笑


130303 016
ちょうどお昼に着いたから、他のお客さんはランチ食べてたのか、中に。
思いっきり我が家だけでお外で遊んでて、しばらくするとトイプーのくぅちゃん♂のコが出て来た!
小さくって、優しい顔してて、♀のコ?と思ったらツイてた!笑


130303 017
すごい意気投合みたいに走ってるけど、そうでもない。笑


130303 018
くぅちゃんの兄弟でキャバリアさんを迎えに?
ミコも コンニチワ☆と上手にご挨拶?
マツリはランのお気に入り遊び、
「撫でてよ」やってたー☆

このママさん、常連さんらしくお店の人にマツリが誕生日の事を伝えてくれて、
「今日は特別に!」とお店の方がケーキを用意してくれたみたいだったんだけど・・・
アレルギーがある我が家・・・せっかくで申し訳ないけど辞退させていただきました。
残念。
後でもう一度何のアレルギーがあるか聞かれたらしいけど、ワタシがトイレに行っていて、
「小麦と牛乳と卵はダメ?」と聞かれ、パパ「ダメです」って答えたらしい。

いいえ、全部大丈夫な食材ですけど!!!

マツリは添加物系の何か、ミコは米・イモ・大豆 が主にダメなのです。
パパ!シッカリ!!!^^;

って、しょっちゅう行けるお店では無いから、図々しくお祝いしてもらおうとしたワタシの方がオカシイか★
やっぱ図々しいよねー、おばさんって。プププ

ケーキ云々じゃなく、初めて会ったくぅちゃんママさんが何度もおめでとう!って言ってくれたり、お店の方もケーキを準備してくれようと気にかけてくれたり、それが嬉しかった!

(見てないけど)ありがと❤




130303 019
マツリは楽しくなってきたけど、他のワンコさんも一気に増えたので・・・


130303 020
ミコ、いつもの通りリード付に。

パパがいてもダメでした★
相性悪いコいたみたい。
ミコの他にもリード付のコが何頭かいたし。


お外で1時間以上遊んでたらさすがに寒いし、ミコもアレだし、マツリまでアレレで・・・

130303 021
カフェに入りました。
冬のランは真ん中にドーーーン★と山が出来てた。
ね、青空で良い天気でしょ。
札幌はどうだったのかな。


130303 023
お外で遊んでる大型ワンコさんが気になってしょうがないらしい。
ずっとこうして外を見てたよ。で、


130303 022
ミコ 上手に遊ぶからぁ、お外出たいーままーー
的なおねだり?
あ、気付きました?
ミコの言葉が流暢に。。。なんか、ヒトっぽくてさ。笑
耳ないから?ふふ


130303 024
誕生日なので特別に、マツリとミコにも注文。
「ササミと温野菜」っていうのがあったのでね。


130303 025
運動の後は美味しいよねー!



130303 026
いつ食べても美味しいよねー!!


130303 027
ヒトはスパカツと、ホッキカレー(だっけ?)をいただきました。


130303 028
ままも運動の後は美味しいの?
うん、ままもいつ食べても美味しいタイプ。笑


また少しお外で遊んで、ギャウしたので謝って、帰ってきましたー★
うーん。
パパも「ミコ、家に置いてくれば良かった」ってさ。
でしょ?そう思うでしょ!?
パパは謝り慣れてないので、疲れたみたい。
ワタシはランではとりあえず謝るよ。コッチが悪くなくても、お互い謝った方が飼い主のコミュニケーション取れてもめない気がするし。

ふたりいてもそうなんだからワタシだけでランに行ける訳ないじゃん???
けど、行かないとミコも慣れないんだから、今年はいっぱい行きたいんだ。
逆にマツリを置いて、平日ミコだけ連れてラン・・・行くのが今年の目標です。
マツリはリード着いてた方が喜ぶので、散歩が良いもんね。


130303 029
車に乗ったらすぐに、バタンキュー☆
楽しかったよねー!ミコ的には喧嘩してるつもりないしね。苦笑
ちょっと激しい遊びのつもりだと思う。
そこにマツリが「ミコがやられてる!」とかけつけるから厄介なのですよ★
けどマツリだって一生懸命だもんね。
弱いけど頑張ってたよー。
てか、最初に大きなワンコさんに上に乗られてプッチーーーーン★とキレたらしく、その子にはずっと吠えてた。
マツリもだんだんワンコになってきた??苦笑
ま、怪我がないならある程度は転がされておいで~!って感じだけどね。


白卵懐で卵買って。
さらにあいチュらんどで
130303 030
ワタシはシェイクを!


130303 031
パパはソフトクリームを買って食べました。

さらにさらに、長沼ジンギスカンを買ってきた。
今日の晩ごはん♪
味付きだからマツリとミコは食べられないけどね。


今日はお誕生日ケーキ(的なモノ)をままが作るからね!

楽しくお誕生会をしましょ♪

その模様はまた!
ケーキやプレゼントでまだまだ誕生日記事で引っ張りまーす!笑


誕生日ラン、マツリもミコもままも、楽しかったよ!
パパ、連れてってくれてありがとね!





最近は0時前に寝てしまう我が家。
横になったら5分以内に眠ってしまうまま。
けど、どうしても一番にマツリに「おめでとう!」が言いたくって、頑張って起きてたの。
うとうとしながらも、0時ちょうどにマツリを起こして(迷惑。笑)おめでとう!言えた❤

じゃ、オヤスミ☆
・・・・あれ?タイミング逃した。
眠れなくなった。苦笑
結局4時近くまで。


ままはマツリに一途です。
マツリ、愛してるよ!


マツリ・・・・生まれて来てくれて、ウチの子になってくれて、本当にありがと!
パパとままはマツリとミコがシアワセでいてくれたら、特別なモノは何もいらないんだ。
少しずつ白い毛が増えてきたし、レントゲンで骨の異常があるのも知ってる。
時々腰に力が入ってない?って思う時もあるけど、散歩ではあんなに力強いし、まだまだ大丈夫だよね?
食欲ももりもりあるし、よく寝るし、しゃべるし。笑

いまのまんま、そのまんまのマツリが大好きだよ!



マツリ、シアワセな4歳の幕開けだね。
また1年、楽しく過ごせそうな予感がするね。
いっぱい食べていっぱい遊んで、いっぱい笑おうね。
ずっとずっと、一緒だよ!



関連記事



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメ・ヒメママ | -

    まっちゅ〜!!お誕生日おめでとう!!!
    ランで楽しそうに遊ぶ姉妹を見てると私も嬉しくなります^^
    コレからもギャウギャウヒメ共々宜しくね☆
    ヒメママ

    まっちゅ!☆ハピバスデ☆
    まっちゅもオトナのオンナの仲間入りだぶぅね♪
    ヒメがオトナのオンナがどんなかを教えてあげるぶぅ!
    これからもオバカなおかぁたんとずっとずっと仲良しでいてぶぅね〜☆
    ヒメ

    ( 20:54 )

  2. ブブトト母 | -

    まっちゅ~、おめでとーv-384
    まだ4才なんだよねぇ、お姉ちゃんだから大人に感じちゃうだけなんだよね^^
    昨日(正確には今日の午前1時ごろ)フライングでおめでとコメしそうだったよ(笑。
    ランでの楽しそうな顔! 千葉のママも嬉しくなっちゃうよ♪
    反対にミコたんはランではマジメ顔でカフェの方が嬉しそうww
    姉妹それぞれ注文してもらえて幸せだぞ。
    ブブトトなんて2匹で1皿のビンボーオーダーなんだかんね。
    4歳も元気いっぱいの年にしようね^^

    ところで・・・スパカツなんつぅメニューがあんのね。
    初めて見た(・0・;

    ( 21:14 )

  3. 茗&玉露 | /2CD/BNk

    まっちゅ、お誕生日おめでとうぅぅ~~~v-315
    今日はパパさんも一緒にランに行ってくれたんですねぇ!
    走ってる姿がとっても楽しそうで微笑ましいです(笑)

    白い毛が増えてきた?
    ノンノン! それは差し毛です!
    (玉露ちんの白い毛をホントに差し毛だと思っていて
    姉妹のママさんに笑われましたが・・・v-356

    まっちゅは年なんてとらないの~。
    誕生日は迎えるけど、永遠のアイドルだからv-344

    ( 22:11 [Edit] )

  4. #ヒメママさん&ヒメ姐さん#

    ありがとう~v-343
    ラン楽しかったよ~!
    やっぱり上手には遊べなくてコマッタさんになってたけどね。
    それでもやっぱり楽しい♪
    こちらこそヒメ家のみなさまには、いつまでもハイパー姉妹とハイパーパパまま全員でよろしく!笑

    ヒメ姐さんありがとv-345
    4歳ってなんだかオトナな年齢だよね。
    オトナのオンナの心得、今度姐さんに教えてもらわないとね!
    まずは・・・ミコに喝入れる?^^

    ( 23:54 [Edit] )

  5. #ブブトト母さん#

    ありがとv-207まっちゅ4歳だよー!
    ヒトで言うと31歳!イッパシでしょ!ぷぷぷ
    フライングコメ!?
    って事は気付いてくれたんだー!?
    やっぱり母さんだー!千葉のママv-343

    ちなみに、ミコがランで楽しい顔してたのは、ワンコさんに絡みに行ってた時だから写メ撮れないの。汗
    止めるのに必死だからーっ★
    ブブトトさん、いっつもうまうま注文してもらってるでしょー!
    ウチなんて「アレルギーだからね」っていう理由で注文することなんてないから。笑
    誕生日だけ、特別アレルギーがないんです。あはは

    スパカツって、確か釧路(道東)の有名メニューだったような・・・
    いい年してヘビーなモノ食べてるでしょー。笑

    ( 00:01 [Edit] )

  6. #茗&玉露さん#

    わわわーありがとv-343
    あ、そっか、アイドルはサバ読むんだよね?^^
    まっちゅもこれから年齢不詳で通そうかなー♪
    白いのは、差し毛ね?^m^

    パパがいるとワタシの安心感が違うからもっといっぱい一緒に行きたいんだけどね。
    なかなか遊びに忙しいパパなので(毒)姉妹も遊び上手になれないよー★
    今日はマツリもミコもすっごく楽しかったみたいで良い誕生日プレゼントになりました♪

    ( 00:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事