朝のミコ。
可愛いよ。

130220 001
顔、まるいね。笑


その一時間後。
130220 002
また胃腸炎?
下痢になっちゃった。
血混じりの。
何にも覚えがないなー。





もしかして・・・・・・・・・・・!?

実はパパ、インフルエンザになりました。
人生初のインフルです。
泊りでボードに行った時に一緒の部屋だった人が、帰宅後インフルエンザ発症。
危ない危ないと言っていたら、やっぱり。。。

日曜にも懲りずにボードに行って、帰宅後から発熱。
まさか?とは思ったけど、月曜日に病院行って、ズバリ!だったよ。

もうっ!
ワタシはどうなんだ!?
と、パパが帰ってすぐに病院に。
ワタシも前日から鼻水が・・・・

「インフルエンザは発症してから10~15時間立たないと、検査しても出ない事が多い」ってさ。

まじか!?なったことないから知らないし。笑

じゃ、今からでも予防は・・・

タミフルとリレンザだけ(記憶はあいまい)予防薬として使って良い事になってるけど、10日飲まなくてはならないらしく、しかも保険外だから10日で1万円くらいかかるってさ。

飲めるかっ!

とりあえず、たっぷり買い物して帰ってきました。

130220 009
マツリとミコの大事なごはん。
右上はもう処理した豚ひき肉。
あと生ラムと鶏ムネを。
1回分ずつラップして冷凍庫。

あと、野菜スープも少し多めに作って冷凍。
マツリのおかゆさんと、ミコのすいとんもどきも余分にストックして冷凍。

ワタシが発症すると、丸1日は動けないと思われるので、パパでもごはんあげられるようにね。

あぁ・・・熱があがってきたわ。


ちなみにパパがインフルって分かる前は、ワタシ鼻水出てたから葛根湯飲んでたんだけどね、風邪じゃないなら飲んでもいみなかったよね。


火曜提出期限の仕事、頑張って月曜にあげて・・・

あぁ。。。熱が上がってきたわ。


よし、パパと別部屋で、早めに寝ましょ。




朝。。。快適~に起きたわ。笑
熱、どうした!?


とりあえず、ワタシまだインフルエンザ未体験です。
このままかからないで済みますように。。。

で、ワンコにはインフルエンザってうつらない・・とは調査済みだけどさ、
ウイルス蔓延してる部屋でその空気を直接吸ってるわけでしょ。

なんともないのか!?

ちょっと心配。。。。と思ってたらさ、ミコの下痢でしょ。

どうなの?まったく問題ないのかなぁ。




今日はお散歩へ!と思ってた矢先だったからね、残念、ミコお留守番。


スタンドに洗車に出して、その間に近所散歩。
130220 003
降ろした瞬間吹っ飛んでったマツリ。
だよね、土・日・月と、なんだかんだ行けてないからね。
楽しそうだったー。


ちなみにワタシは
130220 004
菌保有者かもしれないからね、除菌シュッシュして、さらにちゃんとマスクもね。
帽子にマスク・・・アヤシイ?笑
昔なら怪しかったけど、今はマスク人口も増えて、全然平気だよね。
しかも、すっぴんでも良いと言うのが楽チン♪

目が赤いの。
仕事頑張り過ぎて(まじ?)また角膜がピリリ★
昨日の夜は目を開いてるのもつらかったー。
お茶パックして軟膏入れて・・パソコン・スマホ禁止!

外の白さがまぶし~~~~~☆


130220 005
ままー!早く早く!!

マツリは元気だねー♪

マツリはなんでそんなに急いでるの?ってくらい急いで歩く。
ひっぱりグセ?最近はそんな生易しいものじゃないねって思う。苦笑

引っ張ってるの?
いいえ、急いでるの。 的な感じだね。



珍しく、マツリが枝を拾って咥えながら歩いてた。
「まっちゅー、ワンコみたいだよ~」と言いながらパチ☆
130220 006
と思ったら、何かの串?
バキバキ割って食べようとしてたから焦った~。

もう!外はゴミ箱ではありませんよ!




帰宅後。
130220 007
ミコ、いぢけてました。ぐすん。

ミーコーーー!


呼んでも
130220 008
目が合いません。涙


パパが言うには「おぉぉおおおーーーーん」ってないてたってさ。

散歩の間、2回小さな下痢したらしいから、連れてかなくて良かった。
(その後は大丈夫みたい)


少しして落ち着いたらぱぱとおしゃべりしたんだってさ。

パパ「ミコはどこに行った時が一番楽しかったの?」って聞いたんだって。

感じとったのは、長沼のランだってさ。

インフルエンザが完治したら連れてってもらおうね。






関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    1万の薬飲むくらいなら自力で気合で治すべし(違。
    うそ、お大事にね^^
    ワタクシ昨日、目の掻きすぎで白目が『びろーん』て腫れて水ぶくれみたいになって軽くパニクった(笑。
    もうね、角膜でろーんて取れんのかと思ったわよ。
    仰向けにしてないと、目が落ちるかもだから家事できないって断言したったww

    ミコたん、ほんとお腹デリケートだね。
    原因分からないと、悩むよね~。
    早く長沼のラン(知らんけどw)行けるようになるとイイね^^
    パパ・・・

    話題のハイジか(笑。

    ( 19:07 )

  2. おもちママ | zlAQJbYM

    ままさーん、お熱あったんですか?
    インフルエンザは発症するまでに時間がかかるから
    うつされてないことを祈りますよ〜。

    私は極度の寒がりなので、
    冬の外出時には帽子&マスクはマストアイテムです。
    愛知でもそんなんですから、北国には住めませんね〜(笑)

    それよりミコちゃんの具合はどうですか?
    下痢ピーになるとかわいそうですよね。
    早く良くなりますように♪

    ぱぱさん、ミコちゃんとお話できるんですね!
    うちの旦那さんもよくおもちとお話してます。
    私には内緒のお話が多いみたいですけど。ふふ。

    ( 19:17 [Edit] )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    ♯ブブトト母さん♯

    薬に一万かけるなら、完治してから一万の美味しいもの食べたいよね。笑
    目!怖い!大丈夫?
    アレルギーとかなのかな?
    ワタシも子供の頃かきすぎて隔膜ダレてきて、隔膜なんてしらないから目やにだと思って取ろうと頑張っても取れなくて…取れなくて良かったよ。汗
    目が見えなくなるかも…て考えると、姉妹が見えなくて困るなー、歩けなくなると、お散歩行けないし、手が使えないと抱っこ出来ないなー…て姉妹の事ばかり。これってお母さんだよね。笑
    母さん、目が早くよくなりますように…
    風邪のワタシが言うのもなんだけど。笑

    パパジ(サキジ?)墓穴掘ったんだよ。これで、休み一日はスノボに行けずランになった。爆

    ( 10:21 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    ♯おもちママさん♯

    熱でちゃったー★
    昨日は頓服で下げたけど、風邪っぽいと判断して今日から風邪薬飲みました!早く治れ~~~♪

    ミコもその後は大丈夫なンコだったので、一時的な感じかな?
    胃腸炎、癖になると病院で言われたので、ちょっと怖いです。
    色々心配ありがと!

    ママさんも帽子&マスクですか?
    仲間いたー。…って寒くて?笑
    マスクって温かくてなかなか良いかも?ちょっと息苦しいけど。

    おもちくんもパパさんとおしゃべり~♪
    しかもママには内緒のハナシ…?
    どんなおしゃべりしてるのかな?^^

    ( 10:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事