先日スーパーに行った時、ヤゲン軟骨(国産)を見つけたのでジャーキーにしました。


130129 001

そのままあげてみたらふたりとも丸呑みだったから、ハサミでチョッキンチョッキンとカットした。
・・ら、なんだか分からない物になった。笑

●覚書き●
オーブンシートにバラけて置いて、170℃で30分、ひっくり返してまた150℃で30分、醒めるまで出さずにそのまま放置。
足りないかな?と翌日あと10分焼いた。(そんなに変わらない気がしたから↑で充分そう。)


見た目はなんだか不明でも、美味しいニホイには変わらない!

130129 002
マツリ、喰らう!


130129 003
ミコ モ・・・・


130129 004
食ベル!!
あれ?ミコの方がお上品??


3日くらいで、美味しくいただいたー☆
ひめ茶々姉妹にもちょこっと味見してもらったよ。
100円でいーっぱい入ってて、なかなか良いおやつだよね!
あ、電気代はどうなの??笑



今日はスーパーで砂肝を見つけた。
これをジャーキーにしてみようと思います。
ひめままさんにもお勧めしていただいたしね。

楽しみ楽しみ♪




ひめちゃんもリンゴさんが好きと言ってたけど、姉妹も大好き。

いちごと違い安いので(笑)買いやすいしね。


マツリ、真剣すぎ。笑
130129 005
いつでも真剣勝負よ!

何と戦ってるのさ。


130129 006
撮られる前に取ったーっ!!!

勝負って、ままのカメラと・・・?


てかさ、ままの太ももに、おヨダがポタ・・・・・苦笑



130129 007
ミコのこの顔と


130129 008
この顔のギャップが好きよ❤



食べてる時はホントにシアワセそうな顔するよね。^^


リンゴさん、今日も買って来たからね、夜ままと仲良く食べようね。

・・・良いでしょ、ままもちょっとくらい食べても!


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    そうなのよー。
    ヒメちゃんが『あまおう』美味しそうに食べてたから、マサエ(母)に、
    「いちご買って来て。あまおうね。」って頼んだの。
    そしたら「買って来たけど、あまおうじゃないよ。」@マサエ。
    なんでよ!って怒ったら「あまおう、1パック800円だもん。」って。
    あっぶねーーー! 栃おとめで十分ですw
    でもねー、ブブは酸味の強い果物拒否すんの(;‐д‐)
    りんごも選ぶんだよー(泣。

    ミコたん、食べ物に執着ない風に見えるね^^
    まっちゅ・・・ありすぎwww
    そんなトコも黒長女(長男)の定義かしら(笑。

    ( 18:41 )

  2. ヒメママ | -

    休憩の時に見ても、帰って来てパソコンで見ても
    『ナッツとリンゴ』に見えてしまう私です・笑
    真剣なまっちゅに「くれるの?」的なミコたんもやっぱりカワイイ♡
    ブブトト母さん、ヒメはイチゴだったら何でもOKなんですよ☆
    私達が頂く事を考えて「あまおう」になってしまいます^^
    でも、この前三越か東急で2パック1000円をやっていて「うっはっは〜♪」でした^^♡
    まっちゅもミコたんも酸味のある物は平気ですか?
    ちなみにヒメはヘッチャラピーです♪♪

    ( 21:36 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あまおうはさ、お誕生日とか特別な日にね!
    我が家は特別な日で、普通のイチゴかもね~( ´艸`)
    良いの良いの、ウチのは何でも喜んで食べるから!ふふっ
    ブブさん酸っぱいのダメなんだ!?
    人の♂でも、酸っぱい系苦手な人多くない?それはまた別バナ?笑
    いつもリンゴはワタシが好きなフジ(甘酸っぱくて歯触りも好き)だけど、昨日は安売りで50円だったらしく、知らないで昼頃行ったら一個もなくて★ジョナさんを買ったんだけど、柔らかい身がやっぱり物足りないワタシ・・・けど酸っぱさは少ないから姉妹は実は嬉しいのかも??

    ミコ、執着なさそうに見える??
    正解!
    マツリよりはだけどね。笑
    マツリが凄すぎる。ホントに凄いよ。
    ブブさんも?けど、マツリ、マジで凄いよ。 色々、会わせてみたーい。^^
    ま、食欲=生き抜くパワー と信じて、ヨシとしてます。ふふっ

    ( 17:46 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    ナッツとリンゴ!ワタシもそう見える。笑
    休憩中も見てくれたんだね♡キュイーン
    今日は更新が遅くて、今やっとしたよ。
    あまおう、近所のスーパーで売ってるの、あんまり見ないよ。
    庶民のスーパー(失礼)だからかな?
    あ、ワタシの視界に入らないだけ??(>_<)

    姉妹は甘かろうが酸っぱかろうが辛かろうが、何でもヘッチャラピーです。
    小石や松ぼっくり、雑草も美味し(マツリ)・・・・うん○だって美味し(ミコ) そんな姉妹だもん。苦笑
    全てが大好物らしいね。生き抜く力!!!(ムリクリ)

    ( 17:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事