姉妹ご飯は主食(㋮白米・㋯うどん)+お肉+野菜スープ で出来てます。

毎日変わらず、そんな感じです。^^;

お肉は鶏か豚かラムか、たまにおさかなさん。


今日は野菜スープが出来るまで(あっというま!)


まず、ミコがNGな「イモ類・豆類」をのぞく手軽に買える野菜たちを切り刻む!
分量は適当。
最初はね、計ってたよ。
トータルどのくらいの量を食べてるかな?と思って。
今は、適当。苦笑


こんな感じで、圧力鍋に次々と・・・
130126 001
大根(カサ増しに重要なお仕事⇒プラストッピングにおろしであげる事も)・ゴボウ・人参・ピーマン・レンコン・アスパラ・生姜(だったかな?)


さらに・・・
130126 002
白菜・干しシイタケとひじきを戻してブイーンしたものに、水をたっぷりいれて~。。。。

圧力(5分)⇒一晩おいたった。


130126 003
できた。

ま、見た目はこんなもん?


見た目がどんなであれ、姉妹はこんな風に
130126 004
待っててくれる♪


主食とお肉を入れたボールに野菜スープをかけて、まぜまぜして~
130126 005
はい!どうぞ!
ってその途中の写真はないのかいっ!笑
うん、あんな顔で待ってるから、つい、慌てちゃうんだよね。あはは


130126 006
マツリは食べるのが早いからね、とっくに終わってこんなふうに体が曲がりながら、ボールをペロペロ。


気付いたかな?ブヒプレが180℃以上回転しちゃってるよ。
わざわざ手前に高い方を向けて・・・
けど、正解!向こうっ側にはみでちゃうもんね。
マツリのボールはいつもすっごくきれいです。笑


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    あー、アタシが食べたい。 このスープ(笑。
    コンソメ味でお願いします。 塩コショウだけでもイイかな。
    白菜、美味しいよね~^^

    今、気付いたんだけど黒いコが白いBUHIプレで、
    白いコが黒いBUHIプレなのね♪
    ウチはブブの方が量が少ないから、少しでも多く見えるように淡い色の方にしてるの(笑。

    ( 22:02 )

  2. ヒメママ | -

    ふむふむと思いながら読んでいて、ミコたんのお顔の丸さに爆笑・笑
    まっちゅ、体重戻って来ましたか?
    最後の写真でくびれはあるけど、あばらは見えないのでちょっと安心しました^^
    ヒメも最近BUHIプレ回しなめします・・・
    高い方から低い方を舐めて「うえっ」ってなってます。
    360度まわして最終的には元に戻ってます・笑

    ( 00:11 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    これで豚シャブとかしたら美味しいかなぁ?笑
    ってスープじゃなくなるし!ぷぷっ
    白菜、甘みが美味しいよねー!これって子供の頃は分からなかったな。。。
    そう、最近白菜に虫が入ってる事が多くてー★
    虫苦手なワタシは、ドキドキしながら1枚ずつめくってるの。
    けど虫がいるって、良いコトなんだよね??と言い聞かせて頑張ってるよ。

    ブヒプレね、普通でいくと写メ撮っても顔と一体化して見えないから逆にしたよ。^^
    淡い色だと多く見えるんだ・・・マツリの方が多くあげてると思ってたけど、もしかして気のせい?^^;

    ( 10:28 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    ふむふむ。。。で、どう?こんな感じで良いのかなぁ??
    サプリはパパに選んでもらうように言ってて、まだなんだけどさ、基本これで栄養的にどうなんだろう??
    マツリには時々豆腐や納豆をトッピングであげてるよ。
    教えてもらった本ね、近所の本屋さんにないの。
    やっぱネット注文が一番早いよね。

    マツリはなかなか戻らないわ。
    一瞬アバラ見えたからビビッたけど、でも触ると明らかに細い。(見た目もか)
    ミコもなんか細くてね、チョンチョンが見える方がそっち系の病気リスク減るみたいだけど、この細さで良いのか、心配。
    前にも増して細長いふたり。汗
    ってココで今日のブログ振り返ってみたけど、ミコ、全然細くないし、ママさんったらミコの顔の丸さで爆笑だったよね。あはは

    ヒメちゃん、360℃回転できちゃうの!?すばらしい!
    マツリなんかね、この後横からブヒプレ落としちゃって「あーあ」って顔するの!壊したらお小遣いからだよ~っていうと、たまにしか落とさなくなった。^m^

    ( 10:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事