ミコの涙やけ、見えるかな?

130124 001
だいぶキレイになったでしょー!

なかなかきちんと開いて写メ撮れないんだけどね、結構薄いと思うんだけど。
もうほのかなチークくらいの色みだよね。
じゃ、この方が可愛いんじゃないの?( ´艸`)

ところが!
なぜかマツリのこのしわの部分が赤くただれてる我が家です。
なんでだろうね、似たようなもの食べて、同じように拭いてるのに。

マツリも何か合わない物口にしちゃってるのかな。
ミコは相変わらず、ポコポコと新しいポチポチが出てるような・・・
顔はキレイでしょ。けど体がね、20個くらいある?ってパパが・・・
20コってなかなか多いでしょ。痒がったりはないんだけどね。

もう分からん!!!

好転反応だと良いな・・・ってこれっていつまで?3ヵ月くらい言ってていいの??苦笑

もうちょっとで手作りごはん3ヵ月立つから、そろそろ次の検査を?と考え始めてます。
ミコ、もっと詳しく分からないとこれ以上は厳しくなってきた。




ところで、知る人ぞ知るミコの『ちょいちょい』

知ってる人にはなかなかの高評価を受けてるチョイチョイですが・・・。


こんな感じからスタートですよ。
130124 002
晩酌中のパパのそばで静かに待つミコ。
マツリは、定位置“膝の上”

我が家の格差ですねぇ。


てか、こう見ても、ミコの廻りにおもちゃ。笑

んで、おしりの上の皮があまっててなんとも可愛いなぁ❤

まぁるいけどね、ベスト体重に近付き、チョンチョンが少しだけ顔を出したりするようになってきた。
やっぱこのラインだな。



ちなみにマツリは散歩をすると痩せる。
うーん。食べる量を増やすとうん○が柔らかくなるしな。
やっぱり日に3~4回じゃなきゃダメなのー?
今年からほぼ2回にしたいと思ってたんだけど、これが痩せる原因!?



もうちょっと2回のごはんで様子見させてーーー!



130124 003
ミコ、えらいね。
何も言わず、ひたすら待つ。。。


130124 004
待つ。。。。。。。



待・・・てずに
130124 005
{チョイチョイ} ミコ イルノ 気ヅイテル?


出た!


これが可愛くてねー❤

気付かないふりしちゃう。笑


パパも「うひひひ・・・・ミコ、ちょいちょいしたのー?嬉」ってしょっちゅう言ってる。笑



マツリとは、また違う可愛さです。ふふふ





この日の我が家の晩酌は・・・

チキンカツ(ムネ)ニンニク風味、長芋とアスパラのバター炒め青のりパラリ、アボカドをわさび醤油で の3点でした。

どうですか?この手抜き。苦笑
マツリとミコは「7種類以上の食材を使って・・・」と考えてるくせに、ヒトは?えへへ


前は10種類以上・・・と頑張ってたんだけどね。

コレでいくと、5年後の姉妹のごはんも心配になっていくワタシです。

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    お肉と野菜のおかず。。。十分でしょう(笑。
    チキンカツって姉妹の肉、食べちゃったの? また買いに行かなきゃw
    チョイチョイ可愛いね~^^
    わざと気付かない振りしちゃう気持ちわかる! ウチはブブ。
    トトは動いてない方の手(箸持ってない方)にアゴ乗せて動けなくする
    『アゴ固め』って技を持ってるよ^^;
    アタシの左腕、結構鍛錬されてるんじゃないかな?

    涙焼けっつうか、焼けてないじゃん^^ きれいきれい☆
    ポチポチ20かぁ。。。食べ物じゃない場合もあるから難しいよね。 
    ゆるンコもね~、ミキサーかけてるんだから吸収してないって事も無さそうだし…
    って事は量は足りてるのに痩せちゃうのかぁ。
    トトがドッグフード食べた時と同じで、吸収できない物があるのかな?
    トトの場合、イモ類(かぼちゃ含む)多く摂ると、軟便になったり・・・
    吸収の良さが、生肉>肉>魚だったり。
    2匹だと、どっちにもベストのご飯作りってキツいよね~(涙。

    ( 19:31 )

  2. すこしの父ちゃん | -

    ちょいちょい♪

    可愛すぎる…ちょいちょい♪

    ミコにちょいちょい♪されたい!

    ( 21:54 )

  3. なな | QSN5IBLk

    はじめまして♪

    いつもこっそりブログを読んでいました!(ストーカーではないですw)ななといいます♪フレブルひろばの親戚さん検索をしてみたところ、ミコちゃんとうちのコがいとこになるみたいで!嬉しくってコメントしちゃいました♪うちのコは今日で5か月になったレラといいます♪いつもブログみて癒されています★

    ( 00:01 [Edit] )

  4. ヒメママ | -

    涙やけホントにキレイになりましたね〜(・∀・)
    食べ物ってスゴイ!
    ミコたんのチョイチョイ、ホントにわたしのハートをわしづかみですウシシ((≧艸≦*))ウシシ

    ( 12:25 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    食材の種類が少なくないかな~?
    あ!分かってくれた!^^ さすが母さん♡
    姉妹の胸肉、カット前に1枚拝借しちゃった~。笑
    チキンカツ、ムネでもやわらかーく美味しかった♪・・・そういうハナシじゃない?へへっ

    チョイチョイはブブさん担当?見たいーー!
    トトさんの顎乗せ!我が家ではマツリ担当。笑
    これも可愛いよねー!・・・あれ?けどマツリは箸“持ってる方”にする傾向がっ!!!
    涙やけ、線入ってたんだけど、ほとんどないでしょ!今日は線があった時の写真をアップ予定でーす!別にいらない?笑

    吸収かぁ。。。なろほど!そう言えばおさかなさんの時ユルメかも!?
    そうなの、ふたりが合うのって、結局なかなかねー★
    ウチはすでに、主食も違うしさ。これならふたり別々のフードを探すんでも良かったのか?と思いつつ、もうフードにも戻りたくないような・・・
    それに、そうか!環境かも?もう早く引っ越したい!じゃなくて、掃除しなさいって?爆
    母さんの言葉ってナルホドが多くて、ハッとします。ありがと&ワタシの置いてくるコメントはなんかごめん★笑

    ( 12:53 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #すこしの父ちゃんさん#

    おやつ持って無視したり、ミコにおもちゃを預けると、チョイチョイ率が高くなります!笑

    金品だと絶対チョイチョイします!させます!! どうですか?笑

    ( 12:56 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #ななさん#

    はじめまして!コメントありがとうございます!!!
    レラちゃん、ミコのいとこですか~❤・・・可愛いんだろうなぁ。。。あ、親バカなもんで。^^
    5ヵ月・・・可愛くてやんちゃなさかりですかね~。。。いいなー!
    ブヒライフ満喫して下さいねー♪
    ためになる情報がほとんど発信されないブログですが、今後ともよろしくお願いします♡

    ( 13:01 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    なんかキレイになったよねー!
    ヒメちゃんに続け!と思ってミコも美白頑張ってるよ♡
    チョイチョイ、実家でも大好評で。笑
    どうしてもつい無視しちゃうよね。^^

    あれ?ママさんこの時間のコメント・・・今日“も”休み?^m^
    じゃなくて、休憩中かな?
    そのうちコッソリのぞきに行っちゃうかもー!フフフ

    ( 13:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事