ミコ ダ ブゥ

130121 001

『PON DE RING越しのミコ』


はい、分かる人は分かるはず・・・
ヒメちゃんの真似っこですよ。うっしっし

けど、ヒメちゃんは輝いてます!
ポンデもヒメ家の方が美味しそうだ。笑

ま、それは良いとして・・・


我が家には、もひとりいるもんね。
130121 002

ポンデまっちゅ❤

もちろん3点ツヤピカですよ~!

ミコのアンヨ付ですよ~!!


いつもカメラを向けるとそっぽ向くふたり、この時はさすがにカメラ目線・・・てか、うまうまの香りから目がそらせませ~ん!


けどね、ヒメママが言うには
「カホリを楽しむもの」だそうですよ。


そうなの?じゃぁカホリを嗅ぎまくるわよ~!
130121 003
まっちゅ!!!もうちょっと近付いてくれなくっちゃ、パクリにならないでしょっ!!!

マツリの長めの鼻先をもってしても、届かない我が家のテーブル・・・

そんな事より、ヒメ姐さんちはかわいいクロスが敷いてあったよ。

うっ・・・

ウチはほら、クロスとか敷いたらマチャアキのかくし芸ばりに何かが起こりそうで怖いでしょ!
あ、かくし芸ばりにうまくやってくれたら、問題はないのか。


みんなイタズラしないんだなー・・・と感心&今度ウチも試してみようかな?と少しだけ思ったりしてますよ。


てか、テーブルのおハゲさん、まっちゅがカジカジしたものだけど、それに関してはどうなのさ??


まっちゅ、聞こえなーーーい





昨日は夕方、パパとちょっとお出かけ。

いつの間にか出来てた伊予製麺?だっけ?うどん屋さん。
食べに行ってきた。
で、帰りにイオンに晩ごはんを買いに・・・
ミスドでポンデを3コ買ってきた。
珍しい、ミスドで3コだけしか買わないなんて!!!
ワタシもオトナになったもんです。笑


で、姉妹のごはんのお肉部分をパパにも見てもらったよ。
お魚が、よく行くスーパーでは種類がないの。
だいたい塩してあるものばっかりで。

イオンで90円のマグロ(加熱用)と、100円くらいになったぶりのアラを買ってきた。
あとシシャモね。子持ちシシャモの子って、やっぱりあげないのかなぁ??

マグロは2回分あってお得だったけど、ぶりは1回分・・・そっか。。。。。。ガックシ。
いつものスーパーより、骨部分が多かったー★

けどね、先日鶏ムネ(国産)39円/100gとすごーーく安かった!
6ムネ(?)買ってきた!
細かく切って、1回分ずつ計って小分けにして・・・(まめ!)
この作業は面倒だけど使う時に楽チン♪
15回分になりました。
他にも色々お肉買ったし、当分持つな。


で昨日の晩ごはんにマグロを。
130121 004
まっちゅが白米のおかゆさん、ミコはこま切りうどんね。
マツリも結構あげてると思うんだけどね、なかなか8kg超えに戻らないなー。。。
最近は、体重はマツリ<ミコ だけど、食べる量はマツリ>ミコ になってるよ。

うどんさ、適当に安いのを買ってたんだけど、こないだよーく見たら「加工デンプン」入ってた。汗
またやっちまったーーーーー★
イモ、ダメなのに、ミコごめん。。。。
で、見たら入ってない方のうどんがあったので、しばらくそれにしてるんだけど、相変わらずポチポチが新しくできてる。
もしかして、朝の大麦??
と、朝もうどんにしてみた。しかも、水と一緒にブイーーンしてドロドロにしてから鍋に入れてフツフツ煮て・・・
ってこれ、うどんでする必要あるっ!?
小麦のみを水で溶いて、火を通しても良いんじゃないの??

で、最初の頃にやった方法に戻るのか、ワタシ???

とりあえず、もうちょっとうどんがあるので、それが終わったら小麦でやってみるか。


ごはんが、イモが、大豆が、たらが、とうもろこしが・・・
食べられないのが、ホントにきついわぁ。



そうそう、先日

130121 005
半額シールが光ってた!

かじかの子~!


プッチンプッチンがとびっ子よりもすごいよねー!
大好き!


130121 006
と久しぶりに醤油漬け。


うーん。微妙に失敗。
火がとおっちゃった粒もあるし。。。汗

プッチンプッチンがそうでもない気が・・・
やっぱ新鮮な物じゃないとダメだったかーーーーっ★

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ちょっとーーー、アタシがバカ主婦みたいじゃない。
    正解だけどw
    100g39円って何よ!
    やっぱり自らスーパーとかに行かなくちゃダメよね^^;
    アタシだったら20パックは買ったな(笑。
    姉妹はマグロかぁ。。。
    ウチの兄弟は滅多に食べれないよ、そんな高級魚。
    ところで、かじかって誰?

    まっちゅ、3点どころか鼻の下もテカってるよ(笑。
    そうそう、ヒメママさんの見てミスド食べたくなって買おうとしたら結構並んでてさ。
    並ぶの嫌いだから諦めて帰って来たの(涙。
    あっ、でもアタクシ、オールドファッションしか食べないんだけどねw

    ( 20:06 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    バレた~★まっちゅ、鼻の下ピカピカッって昭和の子供かっ!とおもいながらスルーしたのに。笑
    ミスドね、ワタシも並んでは買わない。全てにおいてほぼ並ばない。笑
    で、ワタシもオールドファッションが1番好き!買わなかったの始めてかも。
    ポンデも好きだけど、生ポンデはどうかな。普通の方が好きかな。・・・パパが「ドーナツじゃない!・・・モチだ」って言ってた(個人の感想です)

    鶏ムネ39円って安いよね?けど、国産とは言ってもこの安さ!どう飼育してるかは分からないよね。
    パパに「ブロイラーって書いてなくてもブロイラーって事あるの?」って聞いたけど、答えも出ず。。。
    そもそも、それ以外だってどう育ててるのかは不明だもんね。
    母さんちはこの鶏ムネ、ダメかもよ?
    20パック買っても、母さんが毎日食べることになっちゃうかも!
    ウチもさ、いっぱい買いたかったんだけど、他にワインとかビールとかワインとか・・・(おい!)いっぱい買っちゃってもう手に持てない~!と思って諦めたの。
    マグロ!90円で2回分だよ!なかなかお買い得で思わず^^ってなった。笑
    けどブブトトさん、カンガルーとか高そうなお肉食べてるよね。
    ウチも、たまには内臓とか骨とか、あげないとだめだよね?って今頃パパと家族会議してるところだよ。

    で、カジカ!北海道だけ!!??
    鍋に入れるとすっごく美味しいこの時期に釣れるなかなかグロテスクなお魚さん。
    浜から投げてもたまに釣れてたよ~!
    ワタシが釣ると「針、外してください・・・」とパパにお願いするはめになるグロテスクなお魚さん。。。

    ( 20:56 [Edit] )

  3. ヒメママ | -

    ウフフ〜♪どこかで見た事があると思ったら私でした・笑
    姉妹とお揃い写真♡
    『ミコダブゥ』がたどたどしくってス・キ^^
    まっちゅにはチョコ味のポンデリングでやって欲しかったです〜!
    私も「生」はドーナッツじゃないと思います!モチ!モチです!!
    でも、スキ♡なぜならモチがスキだから♡^^♡
    私はオールドファッションに蜜?がかかってるのがスキ♡

    まっちゅ〜、ヒメのランチョンマットはヒメのばぁちゃんが作ってくれたんだぶぅ〜♪ヒメのサイズもちゃんとあるんだぶぅょ♪
    今度、まっちゅとミコにも作って!ってお願いするぶぅ!
    一緒にマチャアキ練習しようぶぅ☆

    ( 21:56 )

  4. #ヒメママさん&ヒメちゃん#

    うしし~★パクる為に、あらためてブログを見ながら写メ撮った。笑
    けど、ウチの写真、色薄ーい?幸薄ーい感じだよね。
    しかも勝手にパクっておいてその日のリンクまで!( ´艸`)イイヨネ?イイデショ?
    チョココーティングの、微妙な写真、今日のブログでアップするから見てね。
    ドーナツ食べてると思うと「?」な気になるから、モチ食べてると思って!って言ったらぱぱ、何も言わなくなったよ。笑
    やっぱ、モチだよね~!
    オールドファッション、蜜食べたことあったかな・・・?前はチョコが好きだったけど今はシンプルなのが良いなぁ。あ、少しずつ内臓も歳取ってるってことか★

    ヒメ姐さん専用のランチョンさん、おばあちゃん作、ハンコはママ作のコラボでしょ!ステキ~☆
    ウチにも作ってもらった名前のハンコあるし、真似っこして今度ままに作ってもらおうかな!
    ミコはきっとおもちゃとおもって引っ張っちゃうと思うんだ。
    勢いよく下方向に引くんだよって教えてあげないと、ままが怒り狂うと思うんだよ★
    姐さんもマチャアキの練習する?
    コッソリ練習して、出来たらお父たんもビックリしちゃうね♪

    ( 10:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事