今日は予定を一部変更して・・・

パパがスノボに行くのでワタシの(普段借りてる)車を使うと。

一応休み最後だし、マツリとモエレ散歩を約束してたんだけどね、普段乗り付けない車って冬道怖いし!
130106 001
近所散歩で許してもらった。
まぁ、マツリ的にはどこでも・・・て感じ?


130106 002
雪が積もって歩道もなんとなくキレイっぽい気も・・・
ただ、近所散歩って塩カリが気になるよね。

『あれ?マツリままって、チェブラーシカなの?って思った人いませんかー?

・・・いませんね。



130106 003
ここは散歩途中にある公園。
近所の人たちが、それぞれにママさんダンプで雪捨て場を作ってるの。

なので、あちこちに小さなガケ(?)が・・・


130106 004
これはそのガケ(?)を降りてるところ。
マツリ、降りちゃうよねー★
ミコとままは付いてくの必死っっ!!!
※帰り道、ここを登る動画あり。


130106 005
で、これは元々ある小さな丘を登ってるところ。
下ってるのか登ってるのか、よく分からないよねー。
けど、マツリの足が伸びてて、勢いよく踏ん張って登ってるのが分かる・・・かな?


130106 006
ミコも、本気出して両足揃って踏ん張ってる。
このおちりが可愛いんだよねー!ぷぷぷ


まぁ、なんてことない動画ですけど。

動画的には初めての公園なんで。。。記録で。笑 

マツリの身軽さに、ままもミコも結構大変なのよ!


130106 007
マツリ、近所散歩も楽しんでくれたかな♪




帰宅してから、最近写真選びを頑張っていたコレ!
130106 008

『2013年・(我が家の)アイドルカレンダー』
完成しました!!!(あ、まだ組んでないので未完成・・・)

完売です!さすがアイドル!(部数3部)


本当は今年は作らないつもりでいたんだけどね(写真選び、大変だし)
実家に帰ったらばぁばが欲しそうだったし、パパにも「今年は作らないの?」と言われたので。
去年のはトイレに飾ってたんだけど、何気に
「この時はこうだったなー・・・」とか、見てたんだってさ。

と言う事で、キッチリと、2012年のその月に撮ったものだけを2013年に当てはめました。
なので、月によって2枚~5枚・・・だって、選びきれないんだもん。笑

黒・白がいる人は分かると思うけど、黒い子ってどうしても写真に写りにくいよね。
で、厳選1枚!ってなると、どうしてもミコばっかりになる。
だって、良い顔するし面白い顔するし、使いやすいんだもん。^^

で、マツリもいっぱい載るように、複数枚方式に。
去年の1枚ずつの方が画像も良いし、パッと見 栄えるけどね。
今年の年賀状に続き、小学生の工作のようなカレンダーになりました。


お正月休みのノルマ、1つ終了~♪

えぇ、残り数時間で、たった1つしか達成しませんでしたけども★

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ままさんデカっっ!って思ったら気付いてたのね(笑。
    まっちゅ楽しいんだね~^^ 伝わって来るよ。
    必死のミコたんのプリけつwww かーいーなー^^
    PCと携帯で、動画3回も見ちゃったよ。
    寝る前にもっかい携帯で見ようかな(笑。

    えーーーっ(OдO`)アイドルカレンダー欲しかったなー。
    そうそう、黒いコは表情分かりにくいんだよね(その分、目がウルウルしてたりでキュン❤なんだけど。)
    白いコは何でだろね? おもしろ顔ばっかりになっちゃうw

    ( 21:42 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    頭が漫画みたいな事になってるー!って思って。笑
    やっぱり母さん気付いてくれたよねー!^^
    マツリはこうやって体全部で喜んでくれるから、コッチもちょっとくらい寒くても忙しくても、頑張ろう!って思うのよ。
    ミコも最近お散歩が好きみたいだし、張り切られてたいへーーん♪
    動画!いっぱい見てくれてる!
    実は最近またPCからアップ出来なくなっちゃって、スマホからアップ⇒PCで編集・・とちょっとだけ手がかかるようになっちゃってるの。
    なので見てくれる人がいると嬉しい。笑

    アイドルカレンダー、欲しかった?ふふっ
    母さん用には、まっちゅのななめ上向きつやつやリップを各月そろえなくっちゃね~!
    トトさんとミコ、組んで面白フェイスでカレンダー作る?ふふっ

    ( 11:24 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事