あら、なんだかいつもの近所散歩と違う風景だね。

121211 001
{ノシノシノシ・・・・・}
{トテトテトテ・・・・・}


121211 002
まっちゅ ニ シッポ 生エタ ノ ガ イル

クロネコヤマトのクロネコさんね。


121211 003
先頭はまかせて!

まっちゅは特攻隊長だね。


いつもと違う散歩なのは・・・

121211 004
病院に来たから!
待ち時間が長そうだったし、待合室もワンコさんもいっぱいいたのでまずは入らず、病院廻りを散歩。
うん○してちっこして、町内2周してきたよ。


座ってすぐ、呼ばれた!
今日は久しぶりの先生!いつも女医さんだけど、今日は違う女医さん。
それと看護師さんもついてくれたので、ワタシの仕事がない(いつもは抱える)
初めて写メ撮ってみたよ。

121211 005
まず見ていただきたいのは・・・・ミコのオマタ!

え?

いや、マジで。笑

えっとね、おちょんちょんが見えなくなってきた。爆

お肉で!!!埋もれた・・・


一応体重は、先月は10.25kgだったのが、10.1kgにダイエット成功!?

やっぱり、手作りごはんにしてからあげ過ぎてたんだ。(から揚げじゃないよ)
だって、変えてすぐ、痩せるんじゃないの?
姉妹はふたりとも元よりは増えてる。
ちなみにマツリも先月よりは0.15kg減ってた。ミコとおんなじ。笑

それってさっきしたうん○くらいじゃないの?的な。ぷぷぷ



では、3点セットの、まずは耳から~
121211 006
あ、ミコの胸元、ボタンが散歩中にプチッと外れたのはナイショ☆

抱えられてます。
ミコ、逃げちゃうから。
けど3点セットの中で一番大丈夫なのが耳。
ミコは耳がキレイだから、痛くないと思うんだけどね。


121211 007
待ってる間、マツリはままの足元。
こう見たらすっごく良いコに見える?けど、リードで動けないだけ。( ´艸`)

ちなみにね、マツリから処置すると、自分が終わったらとっとと帰ろうとするから。笑
マイペースってか、自分勝手ってか、自己中。苦笑


121211 008
次は爪切り。
ミコは上に弾んで歩くタイプだから、爪も削れにくいの。
かならず伸びてる。
抱っこしてくれてる看護師さん、写メ撮ってるワタシの為に
「ほら~良い顔して~!」って言ってくれてるんだけど・・ミコ、遠い目。笑



そしてホヘッ のこの顔は・・・!?
121211 009
肛門腺絞りで、指突っ込まれてるまさに瞬間。あはははは

けどね、先月から一月弱だからか、いつもよりもキュワンッってならなかった。


121211 010
ミコ ハズカシメ ウケタ・・・

うんうん、何よりも恥ずかしい顔をブログアップされてるし( ´艸`)


けどおしまい。
スッキリだったよねー!



次はマツリの番。

121211 011
聴診器でモシモシ・・・
悪いとこありませんよ。


121211 012
まっちゅ、お耳さん平気だよ


とか余裕ぶっこいてたら・・・
121211 013
ひゃっ☆ ちべたい水が入ってきた

いつもの事でしょー。
油断してたね。笑


121211 014
まっちゅ、爪切りも大丈夫!伸びないし!!

うんうん。いつも親指くらいしかカットしないもんね。

けど、さすがに雪が降ると、ちょっとずつ伸びてたってさー。


121211 015
まっちゅ、肛門腺もぜ~んぜん平気なの。えっへん☆

えっへん・・・って。
偉いけどさ、指入れられてなんとも思わないのかーい。
それはそれで、どうなの?笑


と思ってたんだけどさ。


121211 016
やっぱりちょっと嫌そうかな?

抱えてると顔は見れないけど、抵抗しないから平気なんだなー。。。って思ってたの。
けど、ちょっとでも嫌っぽくて良かったよ。笑

あ、考えすぎ?ぷぷぷ~



そうそう、この赤いダウン、診察室に入ったら先生たちに
「あらー!今日はクリスマスの衣装着て!」って言われたの。

うん、そう見えるよね。けど違うの!と思ってたんだけどね、処置終わって待合室に戻ったらネコちゃんの飼い主さんがいて「あらー!サンタさんの格好して!」

あ・・・うん。。。。。。


26日以降は多分着ません。 笑

寒くなるので本格ダウン(今年も着るよ~)に切り替えだね。
2月とか3月になったらまた赤いの着るわ。
2月だとバレンタインとかに見えるかも。笑




ウチに帰ったらパパがまだ寝てた!
昨日はラジオの忘年会だったらしく、眠ーい★的な。
121211 017

『ハーレム』な気分~♪

って言うから、ちょっとして写メ準備して行ってみた。。。

まっちゅ、起きてる。笑



そういえば、今日朝方ワタシを見て「ずいぶんシアワセな寝方してるね」って言ってたな。

いつも通りミコが左に、マツリが右にいたんだけど、マツリが腕まくらでぺったりくっついて寝てたんだったかな。
シアワセだけどさ、窮屈ですからーっ❤

日曜日、パパとままに置いて行かれたのが寂しかったのか、昨日はいつも以上にくっついてきてた。

色々感じてるんだろうね。


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ミコたん、ハズカシメ受けてる時の顏www
    何から何までトトと同じ。 爪伸びるのも早いの。
    まっちゅも偉いね~^^
    ブブは「ガルルルーーー!」って狂犬になるから、主しか補ていできないんだよ。

    ごめんね、アタシもクリスマスver.@ダウンだと思ってた。
    可愛いからイイって事で♪

    ( 19:26 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    トトさん、段々想像出来るようになってきたよー^^
    ミコを無邪気にした感じかな?なんて。ふふっ
    爪伸びるのまでおんなじとは。笑
    あら!ブブさんは病院嫌いなんだね。
    ウチは、姉妹共に病院(てかヒトならみんな)大好きでね、まだ助かるの。
    嫌なこと(肛門腺とか、注射とか)されても、また次にはお耳ペッタンしてるよー。

    やっぱり?赤+白のフワフワ=クリスマス だったかーっ★
    薄いし安いから、この時期の“泥んこになっても良いよね!”用に買ったんだけどね。
    だからクリスマスまでにするわ。笑
    けど!プレゼントはもらう専門だけどね゚・*:.。..。.:*・゚
    なんて毎日癒されてるワタシが言うのもどうなの。( ´艸`)

    ( 18:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事