今日はものっすごい悪天候。
風がビュービューいってる。

って事は昨日から分かってたのでね、昨日は散歩へ。

まだ病み上がり(ほんとか?)だし、近所をちょっとね。

121028 001
それにしても良い天気!
最近はあんまり買い物にも行かないし、散歩に行かないと外に出る機会も少なくなるからね、こんなに紅葉が進んでたとは。。。
紅葉はやっぱり赤がキレイだと思うけど、こんな青空には黄色も似合うよね!


なんとなく、こっちの公園へ~。伏古公園じゃないよ。
121028 002
いっつも思うんだけどさ、これは右側の黒いのは耳?パンダか何か??


121028 003
じゃぁこれは左側が耳、右の線の入ったのがお鼻の象さん?


121028 004
って事は、この子たち、公園内と外、見てる方向が違うってこと??
それとも、象と思ってるこのコは、ヤギとか羊とか、鼻と思ってるところはツノ!?
耳は大きなお鼻かなぁ?
で、手前のコは黒い耳と思ってるところがくちばしのアヒルとかひよこ?
なんか可愛くないな。
けど、そう見たら見えるでしょ。笑

いっつもこの公園にくると「キミはだぁれ?」って思っちゃうよ。ふふふ


121028 005
珍しく誰もいなかったので小山に登ったよ。


121028 006
天気良すぎてミコが白飛び。


121028 007
マツリも楽しそうだなー。
またいっぱい行けるように、早く元気になろう!(十分元気だけど)


121028 008
ソロリソロリなミコ。
どうして散歩はこんなにテンション低いんだろうね。笑


121028 009
降り注ぐ太陽が見えるね。
サイクリング道路の紅葉もこんな感じで赤かったり黄色だったり。
・・・ってそれは昨日までで、今日の風で葉も随分飛んじゃったかな?


はい、公園から出るよ~・・・
いつも人がいっぱいいるし、コッチの入り口はあんまり来ないんだけど・・・
121028 010
いた!
これは皆同じ向き?
園内も外も見てない。←向いてるのかな?
やっぱり象・パンダ?犬?・象  だよね。

うーん。これは想像力を高めるためのオブジェなのか・・・?


なんてね。





ところで、ミコに謝らなくてはいけない事が・・・
昨日のお水ボウルを割った事よりもショッキングなデキゴトでした。

全然つまらないので、読む必要はないでーす!
自分への、覚書きとして。。。



フードが少なくなってきたので注文・・・
「あ、ショップで在庫切れ!?どうしよう?他のショップでかう?」

なんてネットを見てた昨日。

なーんかいつもよりも文字が多い気がする。。。


あ!リニューアルしたって書いてある!?


まさかまさか・・・


原材料を見て唖然

「ライス」って書いてる!!!


ミコ、お米にアレルギーあります(過去のポチポチで勝手に判断)


そしてハッ・・・・・・

ミコ、1月ほど前からたまにポチッと出来てるの。
てっきり虫さされとか、暑さとか、トマトか?とかなんかそういうのかと・・・
しかも見つけた時はもう治りかけで、大丈夫か!なんてながしちゃってた。

最近も新しい場所に出来てて、

「フードが合わなくなってきたのかな?」とか
「フードに含まれるものが今回たまたま合わないのかな?」とか

かる~い気持ちで考えてた。

これって絶対ライスのせい!


過去の注文メールを遡って確認したら、もう2回も前からリニューアルされたものを知らずに注文してた。
2回って、ちょうど一月くらい前だもん。ミコのポチと合う・・・


ビックリ!

ワタシ確認しなさ過ぎ。



てか、リニューアルしたなら袋のデザインも大幅に変えてよー!
てか、やっぱりワタシの確認が足りないんだけど。


いやー、ビックリビックリ


確かにさ、2回前から明らかにフードが違ったの。
パパにも「なんか今回油っぽくない」とか言ってたし。

けど季節によって違うじゃん。
サイズも違うし。

いやー・・・・・・ミコ、ごめん。



昨日見つけたのが夕方で、それからアチコチネットを調べたり、実店舗に電話したり・・・
なんとか在庫を手に入れないと。
で、次のフード候補も同時進行で探さないと。

マツリはなんの添加物がダメなのかが分からないんだよね。
まずライスは絶対外して、なるべく無添加ちっくな物で、けど高すぎても家計圧迫するしね。
ちょうど良いもの、見つけなくっちゃー。


ほぼ1月ほど食べさせてたフードだけど、分かった途端ミコにあげたくない。

今までのショップで、おまけの小袋(旅行等で大活躍)のが少しあるから、それをミコに食べさせて、注文したのが届くまで凌ごう。

まだまだ在庫、探さなくっちゃ。
次のフードもね。


ところでマツリ、体調を崩してからジャブは控えてるんだけど・・・
(あんまり)臭くないね!って最近パパと話してたの。

もしかして、このフードはマツリには合ってるのかも?
油っぽくないからかなー。


出来る事なら姉妹同じフードの方が楽だし・・・って思ってたけど、
マツリはリニューアル後のも大丈夫なのならコッチの方が良いのかな。

ミコはライス抜きであれば探しやすいし・・・

ってブログ書いてて考えがまとまってきた。笑


と言う訳で、若干落ち込み気味のため、カルタはありませ~ん。
あ、誰も待ってない( ´艸`)
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    ふふ^^
    パンダも象もビミョーw
    でも、ままサンだから色々想像したりして楽しんで?くれてるけど、
    私みたいな利用者だったら「チッ、邪魔な石だ。」で終~了~。
    アタクシねー、もっすごい現実主義者なの。
    不必要な物は排除するタイプ(笑。
    だから、ままサンとかヒメママさんの感性、可愛いわぁっていつも思ってたのよね^^

    フード選びは難しいね。
    リニューアルとか言って、大概は改悪されてるから困りもんだ(OдO`)

    ( 18:35 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    ビミョー・・でしょー(>_<)
    ミコと散歩してると立ち止まることが多いので色々目につきます。
    マツリはまっすぐ前に進むだけなので、こういうものに目が止まることはあんまりなかったんだけど。笑
    元々ワタシは地面にあるものよりも空にあるものの方が好きです。
    いい年の女の割に夢想主義?笑 
    ちゃんと現実的な部分はいっぱいですよ~。キャー

    フード・・・手作りはやっぱり難しそうだもんなー。
    けど体臭とか、涙やけが改善・・・とかって聞くと揺れる。
    体にもいいはずだし。。。けどマメじゃないのよね、ワタシ。。。
    パパにも「無理じゃない?」と言われてる。苦笑

    ( 10:27 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事