FC2ブログ


木曜の午後の診療・・・
行くか行くまいか考えてると、ちょうどパパから別件で電話がきた。

マツリの調子がやっぱり悪い

と伝えると、帰って来てくれるって。

ミコを置いて行きにくかったから良かった。
パパは仕事をずらしてくれて、急いで帰ってくれたのでマツリと病院へGo!

ちなみに
「マツリがトイレご褒美のフード1粒を口に入れてはぷぃっと出すんだよね」の一言に、
「それはおかしい!!!病院だ!!!!!」ってパパ。

マツリの食い意地は元気のバロメーターだもんね。


病院にて。
121020 001
抱っこされつつスタッフさんが気になるので目で追う。
病院行くとやっぱり元気。


121020 002
先生の数が少ないのかな。
なかなか呼ばれず、しかもいつもの先生はオヤスミだったのか、別の先生が診てくれた。


121020 003
やっぱり元気ないマツリ・・・と、なぜかずっと寝てるミコ。
あ、いつもか。

ずっと寝てるから、注射の成分とかのせいかな?とパパと話してた。
夜中になって目に力が入ってきたマツリ。
薬が切れて来たのかなー?
なんて話してた。


朝、ごはんの後15分程してまた吐いたのでもう一度注射をしてもらいに病院へ。

121020 004
吐く=薬が飲めない
からね。

マツリは奥で抱っこされてるうさぎさんが気になるみたい。
マツリもパピコの頃「うさぎ!?」とか言われてたんだよー。
けど本物見るの、初めてじゃない!?


121020 005
金具がガシャンと鳴って振り返るマツリ。
その姿もなんだかスローでね。。。涙
とか言いつつ、写メ撮ってるワタシ。くくく


121020 006
やっぱり下が落ち着く?
伏せして待てるよ

うん、けどそこってみんな土足で歩いてるからね。


121020 007
念の為レントゲンと血液検査もしてもらった。
異物の感じはなさそうだし、血液検査も大丈夫。ほっ
やっぱり急性胃腸炎かなって。
寒いのに布団に入って寝ないからお腹冷えちゃったんじゃないのー?

って昨日も服着せて寝たのに、朝方になってひとり居間のビーズクッションで寝てたよ。
暑いの??


そうそう!異常なくらいずっと寝てたけど、注射の成分ですか?と聞くとなんと!
そんな成分は入ってないって!ビックリ!
マツリ、寝てる時になでなでしたら絶対起きるのに、寝たまんまだったの。
パパがなんども触って、「息してるか心配」って言ってたよ。 大げさ。笑


121020 008
で、帰ったらまた速効クッションで寝始めたマツリ。
パパがイタズラしてフードをかぶせたところだね。

さすがに2日連続で置いてかれて、ミコも遠吠えしたらしいよ。
しばらくワタシのいそうなPCやキッチンや玄関前のドアをグルグルしてウォウォーーーン。って。
パパが「ミコーおいでー」って呼んで抱っこしたらようやく寝たんだって。泣

さっき午前中、パパがいる間に買い物!と用意してたらミコ、目をウルウルさせてワタシの事を見てた。
いやー、ホントに悲しかったんだなー・・・って感じ。
その後マツリは行かないって分かると泣かなかった。
あれ?いなくて悲しいのはまま?マツリ?・・・セットかな。


今日はマツリも吐く事もなく、少なめフードにお腹が空いてるのかおちっこを小分けにし、ご褒美をいっぱいもらおうと頑張るまでに回復した。
ただ、うん○が出てないな。
フードが少ないから?
2日目の診察でお腹の薬が追加されたんだけど、そのせい?

はやく元気いっぱいになれーーーー!!!




おまけ

121020 009
病院から帰ったらミコが服着てた。
パパが、寒そうにしてたからミコにも着せた。ってさ。

『あばれんぼ』の服だった。

どうしてこれ?
って聞くと『あまえんぼ』と二つあったけど、ミコは『あばれんぼ』だろうな・・・って思ってサイズも確認しなかったけど、着せたらちょうどだった!(えっへん)

みたいな。笑


正解っ!




今度は『なきむし』とかかね。ぷぷぷ



ワタクシゴト

お仕事、めっちゃ順調!
月曜提出分がさっき終わったし、来月アタマまでに提出の(のんびりめな)仕事もあと1時間くらいやったら終わりそう!
のんびり目とは言っても、これが終わってると他の予定が立てやすいのでちょっと今週頑張ったんだー!!!

明日の日曜日はおもいっきり休めそう♬♩♫♪



って思ってたけど、なんと!
午前中は健康診断だった・・・・あぁ。。。やっぱり出掛けなくちゃいけないのね★

すっかり忘れてて、便、取ってませんでしたけど。
2回分だから、マツリとミコのを見てもらいたい気持ちでいっぱい!笑
やっぱ自分の事よりもむすめたちが心配だもんね。
ってそういうモンダイじゃない( ´艸`)


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    まっちゅ、ホントにがんばった〜〜!!
    金具がガシャンてなってる時のまっちゅ、超カワイイ♡
    あ。私も心配しながら「カワイイ♡」とか思ってしまった・笑

    注射の成分のお話、「お薬、あるある」ですね!
    ヒメも薬によって、食欲が増したり、眠る時間が増えたりしてましたが、「そんな効果はない」って、
    よく言われます。
    演技なのか??と、思ってしまいます・笑

    気温が下がると体調くずしちゃいますよね・・・
    ままさん、ぱぱさんも体調気をつけてくださいね〜!!
    健康診断、しっかり〜〜!

    ( 19:48 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    真剣な顔って可愛いんだよねー♡
    って昨日コメ返したはずなのに・・・どこいったんだろ?
    最近PC調子が悪い!ぶぅっ!

    お薬あるある!?笑 
    ヒメちゃんも女優なのね。
    けどホントにそんな効果ないのかな。
    騙されちゃうママたち・・・ヒメちゃんやマツリの演技が凄いってこと~?
    もしかして、薬のダマシが一枚上手。ぷぷっ

    健康診断行ってきた!
    いやー。。。ウエストサイズにビックリ☆

    ( 11:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事