世間的な3連休は天気に恵まれたようですね。

ワタシは3連休? あ、何それなんだっけ?な仕事なのでね。
有る時は頑張る!無い時は困る!という自由業 自営業 ですから、元々曜日って関係ないんだけどね。

ついでに言うと、パパも最近休みがバラバラなんだってさ。
少し前まではなんとなく決まってたけど、最近はワタシ方式らしいよ。
ま、どうせ一緒に出掛ける事もあんまないしね(チクチク☆)

ちょっとのんびり目なペースの仕事量・・・って思ってたのが、連休前日の金曜日、急遽飛び込み仕事が入る。
あら、ま、じゃぁ頑張るか!と思ってると、土曜の朝、ミコが吐いた。

えー?また???
ただの空腹かなぁ?
とりあえす3点セットもあるし、病院行っとく?と午前の診療にGo!
季節の変わり目で体調を崩しやすいかも?って感じだけど、元気そうなので様子見で!って。
病院大好きウチのコたち、着くとめっちゃ元気なんだよね。苦笑
すごーく混んでて、受付から診察まで時間がかかって、外でぶらぶらしながら待つ。
待つ間にマツリもミコもうん○。

診察が終わって車に乗せる時、マツリの足を拭いてる間に待ってたミコがうん○。
あら!?下痢&ゼリー状(+血?)
病院の前だけど、ま、大丈夫か!と報告もしないで帰ってきた。
せっかくだからうん○の提出すべきだったか!?
とも思ったけど、その後大丈夫そうかな。

日曜日はゆっくり安静にしててもらって、月曜日、マツリだけお散歩?と思ったらミコも慌てた顔して準備するワタシにくっついて歩いてたので、連れて行く。


よーし、じゃぁゆっくりお散歩しますか。
121009 001
気持ちのいい秋晴れ!
あれ?ワタシのアタマ、何か立ってる。笑


121009 002
静かな飛行機(リモコン?人乗ってるの??)が飛んでた。


121009 003
少しずつ紅葉が始まってる?(紅葉だよね?)


121009 004
せっかくなので、一緒に撮影を・・・
あ、マテ出来ない。汗


121009 005
大きなワタシの山。
ミコ、避けると眩しい顔するの。
けどそのくらい日差しが強かったー★


121009 006
何度も何度もなんどもなんども・・・
「マツリ!ゆっくり!!!」立ち止まって「ゆっくり歩かないとこれ以上先に進まないよ!」と言っても
それはそれで問題ないらしいマツリ。
ミコは「まま、なんでそんなに怒ってるの?」「なんで止まったまんまなの?」って顔して見るし。。。

途中ですっかり心が折れたワタシ。

だよね。なんでゆっくり歩かなくちゃいけないんだろうね・・・とまで思ってしまったよ。
いや、引っ張るワタシの手にリードが喰い込んで痛いんだけどね。

立ち止まって5分くらい何もしないでボーーーッ・・・としたりして、ゆ~っくりと1時間かけてモエレ1/3周くらいした。


121009 007
小さな方の噴水が出てたのを久しぶりに見たな。
今年初かも。
休みの日にあんまり行かないから??


121009 008
最後の方、ようやく引っ張らずに歩けるマツリ。
疲れて?それとも散歩に慣れて??

ま、楽しければいっかー!
ホント、なんでついて歩かなくちゃいけないんだっ!

なんて、ついて歩いたほうが事故も少ないしホントは良いんだよね。
分かってるさ。けどムーーーリーーーーーーっ★


色んな事にちょっとだけ疲れてた昨日、パパがスープカレーを買って来てくれました。

121009 009
「ラジオの帰り、カレー持って帰れるけど食べる?」とメールが。
「食べる! 豚竜田、レギュラースープ5番でよろしく♪」的な。
イエイ!久しぶりのスープカレー!
パパはラムシャブにしたので、ハーフ&ハーフで。
食べかけだけど、思い出して写メ。笑



今日のワタシのお昼ご飯。
121009 010
昨日の晩ごはんに食べようと思ってたメニュー。
これにニラ玉を・・・ってね。
あ、汁椀が欲しくて、家にあったお吸い物。笑

さすがにパパ、昨日はビール飲まないかとご飯メニューを考えてたら、まさかのカレー&ビールいってましたね。

今日の夜ごはんにスライドしようと思ったら、パパ朝ごはんに鮭食べる!と言うので、焼きました。
ありゃ。じゃぁ今日の晩ごはん、考えなくちゃ。笑



食べる前におやつあげたのに、自分の分を速効食べて、来た“あくま”ちゃん。。。“デビル”ちゃん?笑
121009 011
そこにいられると、食べにくいんですけどねーーーっ!!!


とか言いつつ、こういう何気ない日常がシアワセなのです。。。



今日もブヒ☆カルタ

121009 え

「え」んあって家族になったね


言葉がつまらないので、むすめたちの顔でオモシロに。ぷぷぷっ


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事