昨日、パパが出掛ける時

「じゃ、シカイシニ 行ってきます!」

えっ!?

ビックリですよ。

さて、なんでしょう??




仕返しにかと思っちゃった。


司会しに。。。だった。ほっ


ニホンゴ 難しいね。


昨日はパパのお友達が結婚式で、そのパーティの司会を相棒コウちゃんとしたの。


深夜帰宅して、なんと!

ピンポーーーーン♪


多分夜中の1時過ぎ。

いや、寝てましたから。


コウちゃんちに車停めてて、帰り寄るからねって言ってたらしいんだけど。。。
先にコウちゃんが帰ってしまい、遅れてパパがかけつけた時にはもうグッスリだったらしく、起きない!
車の鍵はコウちゃん家の中!
なぜだか我が家のカギは車の中だってさ。

なんでそう面倒くさい事をするかね?

携帯をならしたくても、最近替えたスマホの電池の持ちが異常に悪く、使えない。
=コウちゃんを起こせない。
=タクシーも呼べない。

寒い中タクシーの拾える所まで歩いたんだってさ。
俺、死ぬかと思ったよー。。。


って事を、深夜帰宅してワタシに言ってるんだけどさ、
直前までワタシも寝てましたからねっ!!!

本気で聞くとパパも目がランランしちゃうから、基本目をつぶって「眠いんですアピール」するワタシ。

けどさ、その時点でワタシ起きてますから!

パパは酔ってるからすぐ寝てたけど、ワタシ、そのあと1時間以上眠れなくなる。


もうっ!!!


はい、ながーい愚痴から始まってますけども。ニヤリ



まぁね、けど、結婚式の主役がすごーく喜んでくれたんだってさ。

それは良かったよね。

生きて我が家に帰れたので、ヨシとしましょ。
真冬じゃなくて良かったよねー!




昨日は気持ちのいい天気だったね。
121008 001
あれ!?マツリおひさま当たってませんよー!・・・今日も陰。苦笑

布団を干して、洗えるもの洗って、仕事して。。。
マツリも昼寝に最適な天気だったらしい。(ミコはいつでも寝てる)
ずっと寝ててくれたおかげで、仕事がめっちゃ捗った。イエイ♪


121008 002
ミコ、アタマ落ちてますよーーー!

それにしても、ずっと寝られる体力が羨ましい。
ワタシ、ずっと寝続けられない。
マツリがトイレに起きるから・・・って思ってたけどもしかしたら老化!?

こわいこわーい★




ところで今ワタシが気になってるのは コウちゃんちに停めたクルマの行方。。。

きっとあとで起きて
「ねー、コウちゃんちまで乗っけてってくれなーい?」

って言うんだろうな。


ワタシに良い事ないのに。。
(あ!昨日牛丼買ってきてくれたっけ・・・パパは寝る前に完食!)

てか、マツリ連れてどっか行かないと、凶暴化してるんですけどーー!!!

ホントはパパが休みなら、ランにでも行きたかったのに・・・



今日のブヒ☆カルタ

121008 う


「う」ち弁慶だけど 何かモンクあるーっ!?


このマツリはもう~殺人級に可愛いよね❤

上の方ね。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    アタクシは最初、『歯科医師に』つまり、歯医者に行くんかと思ったw
    日本語ムズカシーーー。

    上の股座からコンヌツワのまっちゅは食べたいくらい可愛いけど、
    下のタスマニアデビルまっちゅもアタシの中では可愛い(笑。

    ( 17:48 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    あー、そっちもあったーっ!笑
    けどほら、発音的に、仕返し・・・あ、発音ってかパパのキャラ的に仕返し・・・汗
    なんて、基本的に「シカ“エ”シ」・・・違うってーっ!

    上のマツリ、かーいーでしょ❤
    生後11カ月半・・・ギリパピコでした。
    タスマニアデビル・・・笑
    やだーそっくり!「スティッチ似」とか可愛いこと言っちゃって、うぬぼれてたー★
    これからはタスマニアデビルも可愛く見えちゃうなぁ。。。ぷぷっ

    ちょっとどんより気分だったのがスッキリ晴れました♪ナイスコメントありがとでーす!

    ( 18:16 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事