最近マツリ、カイカイらしい。

夜も何度も起きてカイカイ。
朝起きるとシーツにいっぱい黒い毛。

こんだけカイかったんだね。涙

布団も丸洗いして乾燥機かけてキレイにしてるつもりなんだけどなー。
体が熱くなるとカイくなるのはヒトと一緒かなー。


120818 001
寝てる姿もなんだか元気がない。
あ、ブチャイクなだけ?ぷぷ


120818 007
昨日の夜は、留守にしてたパパが帰ってきてうれしい!
はずが、やっぱりなんだか元気ない。
元気ないどころか、チェリーアイになりかけたっ!
矢印のところ、瞬膜の下の方がふくれてきた。
パパ先生が治れ治れ~って目を優しくなでると治った。
前もなんどかそんな事もあり。
すごいぞ!パパ先生!
今回はワタシもやってみたけど、やっぱり怖くてさ、ちゃんと撫でられない。
この程度で治まってよかった。

けど、きっと掻いてこうなったんだよね?

むーーーん。(TへT)



今日も。

120818 002
抱っこー。って来たけど、なんだか元気が・・・。
あ、寝不足ですかね??
夜中、起きてるもんね。

で、やさーしくやさーしく、魔法の言葉をかけるよ。

だいじょうぶ。だいじょうぶ。


この言葉を言うとね、顔つきがちょっと変わるんだ。
イタイイタイしてもだいじょうぶ。
ままとケンカしても、少ししたら抱っこして目をみて、だいじょうぶ。

ぱぱに叱られても ままがコッソリ だいじょうぶ。

「かわいいね」「だいすき」「だいじょうぶ」って言うと安心するんじゃないかな。

まほうの言葉だよ。



元気になったところで・・・

120818 003
調子にも乗った!ぷぷぷっ
ままの顔、マツリと一緒に夜中起きるからね、寝不足だしスッピンだしトシだし、
顔が酷い事になってるので、消してみたけど。あはは

ままの口をベロンベロン☆
いいよ、パパに出来ない分、ままにチューいっぱいして!
って言ってるわりに、ままの口は頑なに閉じてるけどね。爆


マツリがあまりにも音を立ててチューするからさ、
120818 004
クンクン・・おねーちゃん何食べたの?

隣の部屋(見えるとこ)で寝てたミコが慌ててやってきた。


120818 005
ままー、おねえちゃんにだけ何あげたの?ズルイ!

何もあげてないよ!
いつもあげるときはふたりにあげてるでしょ!


120818 006
・・・ホントは何あげたのさ?




※マツリは元気です。
 散歩も張り切って引っ張るし、食欲は旺盛だし!!

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ブブトト母 | -

    昨日の”肋骨お○ぱい”、本気で笑ってしまいますたw
    でも、コメントが上手くいかなくて1回で諦めたの(グスン)。

    抱っこされてる まっちゅの鼻の下とほっぺの可愛さは何!?
    かぶりつきたい~!!
    アレルギーかな?
    ブブ@黒いおっさんも、合わない物食べると目に来るよ。
    でもpapaさすが!!
    これぞ「手当て」だね^^

    ミコたん離れた場所でも寝れるんだね。
    トト@白小僧は一日中くっついてて、一人で寝たこと無いよ( ̄_ ̄ i)
    女のコの方が、オ・ト・ナ❤

    ( 18:54 )

  2. ヒメママ | -

    まっちゅ、カイカイだったんですね><
    カイカイの夜は見てるコッチがつらくなりますよね・・・
    ヒメも最近のカイカイはハンパなくて薬を飲んでるのに
    かきむしります。。。
    チロもカイカイみたいで、世の中のワンコ達は今カイカイの
    季節なんでしょうか><
    湿度が高いとカイカイがひどくなっちゃいますよね、
    でも、まっちゅのおうちは快適温度に快適湿度なのに・・・
    はっ!!まさかのオスカー女優なみの演技?!

    ( 19:53 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ブブトト母さん#

    笑っていただけましたか~!?フフフ
    説明入れとかないと、実はワタシ?って思われたら困るでしょー!
    あそこまで垂れてないっ!!!
    誰も聞いてない。あはははは

    マツリの可愛いとこ、かぶりついちゃう?( ´艸`)
    良いけど・・・・かなりの塩味ですよー!お酒のアテにどうぞ♪
    パピコマツリはアレルギー症状が酷くて、ずっと目の周りが真っ白だったんです。
    フードジプシーから、ヒメママさんに今のフードを教えてもらってすっかり良くなったんですけどね・・・
    今回は環境かなぁ???
    パパ、滝修行とかしてるので手当を身に付けたらしいです!ホントですよー!!!・・・ホントかな?

    うんうん~ヒトの子と一緒で絶対男の子の方が子供って感じがしますよね。^^
    LEON家見てても行動がまっすぐで可愛い❤
    ウチの子たちも基本甘えたで、私の周りで寝てるけど、本気寝になるとひとりが良いみたいです。この辺がオトナ。笑

    ( 10:04 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    湿度を見ると、朝「88%」とか出てたよー!
    不愉快極まりないよね。
    あ!まさかの演技!?
    もしかして、パパがいなかったから“まっちゅ寂しかったの”アピール?
    マージーかー・・・・・
    同じ環境にいても、ミコは全然平気みたいだし、肌が丈夫なんだね、きっと。
    シャンプーしなくても良いニオイだしね。笑
    こないだマツリだけ洗ってミコは 面倒くさくなって 1回飛ばしたって言ったらⓁママビックリしてた。ぷぷ

    ( 10:11 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事