突然ですが、我が家のドアの写真です。

120813 001
じゃなくて。
ミコ、見えてますかー?


120813 002
口のまわりが黒いから、分かりますよねー?


120813 003
見えてきた。


120813 004
はい、ミコです。

最近の流行らしいの。

ワタシたちが晩酌してると廊下の一番隅っこに行っちゃうの。
これは写メを撮る為に電気を付けたけど、いつもは暗いのよ。

「あれ?ミコどこ行った?」
っていうと、最近はだいたいこの凹みにいて、一番最初の写真のようにほんの少しだけ鼻先が見えるの。

「ミコ」って呼ばれたいのかな。
かまってちゃんなの?



120813 005
「ミコおやつー!」って呼ぶと一粒食べて、また凹みに戻るの。


120813 006
戻ろうとしたミコにパパが
「ミコ、ココにいてよー。はい、仲良しの握手」的な事を言ってた。笑


ミコ、渋々。ぷぷぷっ



テレビを見てる時の歓喜や叱咤激励が激しい我が家。
うるさいのではないかと思われます。

オリンピックが終わったので少し静かになるんじゃないかな。

あ、映画も大きな音で見てるとうるさそうに布団にもぐったりします。

デリケートかっ!

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ぶぅのねえちん | -

    うちもやるやるー!
    週末に家でみんな集まって飲み会をやると、
    気付いたらぶぅ子は洗面所や使っていない部屋で
    丸くなっています。
    特に声が大きな人が来たり
    テレビを見ていて歓声を上げたりすると
    そそくさと居間から出て行きます・・・(汗)

    ミコちゃんはわかりませんが、
    ぶぅ子は明らかにうるさがっています。

    旦那と私二人の時にいくら歓声をあげても
    居間にいるんですけどね・・・。

    ( 16:00 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ぶぅのねえちんさん#

    そうだそうだ~ぶぅ子ちゃんもやってたー!
    やっぱりうるさいって事なのね。^^;
    ウチのパパも声大きいもんなー。。。
    布団にもぐる時なんて、パパ見てテレビ見て、ため息ついてからままの“パパ側じゃない方”の布団にもぐりこむのよ。
    ねえちん&にいちんだけの時はそばにいるのかー。。。
    だよね。共に生活してるんだから声のトーンとか慣れるよね?
    ミコ、なんで??
    けど狭いマンション、逃げ場がなくてミコ、可哀想かも。笑←?フフ

    ( 20:41 [Edit] )

  3. ヒメママ | -

    ミコたんは、♪呼ばれてオヤツ♪が、したい!に1票!!
    「ココニコウシテ、カクレテイレバ、ヨバレテ、オヤツモラエル♪」
    って、わかってる気がします☆
    だって、だって、ミコたんはかまってちゃんだもんっ!!

    ( 23:07 )

  4. LEONママ | -

    ふふっ。ここにもいたいた~かまってちゃんが!
    ミコは静か~にアピールが鉄則?だもんねー(テーブル下のミコね)
    LEONはどう見ても届くのに「取って」のフンフン。(パパの前でだけ)
    で、最近かまってちゃんて呼んでるの(笑)
    にしても、顔の出し具合が絶妙~!ママさんの写しかたかな?
    いや、また戻るってところがやっぱオモシロミコだね☆

    ( 23:48 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    やっぱりミコって“かまってちゃん”だったんだ!?
    マツリはそうなのかなー?って思ってたけど、ミコもかーっ★
    そう言えば最近マツリはかまってちゃん卒業したかも・・・

    昨日はね、ずっと居間にいたの。
    「オリンピックがないから静かだからかなー?」ってパパに。
    コレで少しは静かになるかな?笑
    いやいや我が家はうるさくてナンボだよねー!ぷぷぷ

    ( 09:54 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    そうだそうだ!“テーブルの下のミコ”だったね。
    ジブリさーん、ミコの映画作ってもよくってよー♬♩♫♪ってどんな( ´艸`)
    ミーコミーコミコウチの子♪・・・って完全なパクリだしー字足らずだしー。えへへ
    LEONのかまってちゃんはパパさん限定なの?^m^ヤルネ
    パパさんはとってあげるのかなー。
    そこでママさんが取ってあげても、ママっこにはならないの?LEON的にはイラッ★ってなるかな。ふふっ

    顔の出し具合、ホントこんな感じよ。
    暗いからもっとボヤ~ンと、「あそこに気配が!うん黒い鼻が!あそこにいる!!」って感じ。
    パピコの頃、よくそこでトイレしてたんだよね。ホーム?

    ( 10:01 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事