先日のモエレ散歩。

風があって少し涼しいかな?と急遽モエレへGo!

120802 001
近所散歩のつもりで出たからちょっぴり遅いの。


120802 002
そして、近所散歩のつもりだったからエプロンはお家で装着。
歩きだした時には若干融けてて・・・汗


120802 003
夕日が沈んじゃう~!
暗くなる前に歩いていど満足させなくっちゃ。。。
なんて思ってたら、後ろからキックボード?とスケボーの子供が来た。

マツリ、いつになく反応!
やめてー!興奮しないでっ!!!汗
(心の中では早く通り過ぎて!!!て感じ)

スケボーはたまにあってもそこまでは反応しないから、キックボードかなぁ?

マツリを抱きかかえて?押えこんで??興奮が鎮まるのを待って、噴水のところへ避難。
避難する途中にワンワン~振り返って見てみたら他のワンコも反応してた。
何かワンコの気になるものがソレにはあったのかな?


120802 004
とりあえず、ホッとしたまま。
噴水広場?には車が乗り入れられていて、カメラ撮影の準備がされてた。
テレビかな?
にげなくちゃ。笑

と思ってたらカメラの対面にボール遊びしてる子供が!
右はカメラ(と関係者いっぱい)、左はボール
噴水広場には逃げ場がないっ!

興奮する前になんとか逃げなくちゃ!!!


ってワタシたち、逃亡者・・・?


結局元の広い道に戻って、もう帰る感じで歩いてたけど、あまりに短い散歩にきっとマツリは満足してないよなー・・・って事で、縁石にドッシリ座って、おやつタイム♪

120802 005
持ってて良かった。
他のワンコさんや人が通ると、おやつで気を引く(興奮させない)練習をしてみた。
ま、おやつがないと効かないけどさ。
前はおやつよりヒト!なマツリもおやつを見てくれた。


120802 006
ミコは夢中で食べてた。笑
これはいつものフードと少し違うの。
味が違うとやっぱテンションあがる感じ??


120802 007
マツリは逆に、外ではがっつかず。
アイドルだから?( ´艸`)


ここでクールダウンして、おやつも食べて、家路に向かいました。
若干の鼻鳴らしはあったけど、マツリも諦めたみたい。ホッ☆


先月注文したスマホカバー、3週間経ってようやく届いた!

120802 008
ニコ父さんが描いてくれた姉妹のアルプス画。
ニコ父さんの所に問い合わせてもワタシのスマホが古いせいか、カバーは作ってないみたいで回答が来ず、ならば!と勝手にコラボーンさんで注文。
画像が小さくて粗くなっちゃうので、逆にちぃちゃくしていっぱいにした。
遠目に見たらちょっと迷彩チック?

姉妹(フレブル含)のモノならなんでも嬉しい!

大満足なカバーになりました♪


ちなみに今までのカバー↓

120802 009
バッキバキ割れてます。
オトナの女性の持ち物じゃないよね。あはは

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメ | -

    お外で食べるオヤツはカクベツなんだぶぅょ!!
    ままさんもお外で食べるお肉やビールのこと考えてみてぶぅ・・・

    ねっ!!カクベツぶぅ~~~♪

    ( 20:15 )

  2. すあまとおこしの父ちゃん | -

    いいなぁ~♪

    スマホカバー凄い!

    まっちゅとミコいっぱいだね!

    ( 20:47 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメちゃん#

    v-275ままv-275だぶぅv-352 ふふっ
    たしかにー!お外で食べるとv-16v-532v-527v-529美味しいよねーっ♪
    ビールなんてどんどん入っちゃうよねーっv-275

    ヒメちゃん、ママに伝えておいて!
    夏はまだ終わらないよ!海の家だって8月いっぱいやってるよー!って。
    秋だって楽しいコト(美味しいもの?)いっぱいだしーーー♪

    ( 17:04 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #すあまとおこしの父ちゃんさん#

    スマホカバー、いいでしょ( ´艸`)
    写真で作ったら「どんだけさー!?」って言われそうだけどコレだと・・・やっぱり言われちゃうかなぁ?あはは
    父ちゃんもオーダーカバー、いかがですか~?
    まっちゅとミコのはお揃いになっちゃうからダメですよ~。あ、いらないっ!?失礼しましたーっ★

    ( 17:08 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事