パパがいないひとりご飯。
お昼はドライカレーを食べたらちょっと胃がもたれぎみ?
あっさりしたものが食べたーい!と思って、ひやむぎ。
夏と言えば・・・でしょ。
ワタシはそうめん派だったんだけど、パパがひやむぎ派なんだよね。

120718 001
って色気なさすぎー!ぷぷぷ
姉妹はトマトね。
トマトはチョッパー家からいっぱいいただいたっ♪
黄色いのも美味しい~!
胃が・・と言いつつビール(もどき)飲むのかいっ!笑
そして食べ始めたら美味しくって、食欲アップしちゃった。


120718 002
とまと大好きー!


120718 003
うまっうまっ・・・ブレブレですけどもー!


120718 004
食べたら遊ぶ♪
アナコとバトル・・・


120718 005
で、こうなった!?
なるわけなーい!ぷぷぷ


LEONママがブログで紹介してた夏おやつ、今回はかぼちゃ抜きで作ってみた。
それって豆乳とヨーグルトだけー!
それってラッシー的な!?
今回は50ずつにして、小さく作ったよ。
さらに包丁で小さくして、器に入れて、どうぞ。
昨日は風がなくて暑かったからね。

120718 006
ちょっぴりずつしかあげないけど、器に張り付いてゆっくり食べられる。


120718 007
ミコは手であげると吐くみたいだけど、器なら今のとこ大丈夫みたい。
てか、器だとマツリより食べるのが早い。

冷たいものを早く食べる=吐く 訳ではないんだな。

手軽に作れる安心おやつ、ミコもこのまま大丈夫だと良いな。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    私は夏と言えば、冷やし中華!!
    毎日でもイケちゃいます☆
    豆乳とヨーグルトで固まりましたか??
    お手軽ですね!やってみよう!!
    ハチミツ入れてもイイデスか・・・♡

    ( 21:18 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    冷やし中華も良いよねー!最近冷たい麺・・・食べてるな。
    けど夏バテにならない為にも夏だからこそ温かいものを食べないとダメだよね。
    あと、ママさんはお水を飲むイメージはないけど、お水は体液を薄めるからだめらしいよ。(=夏バテになっちゃう)麦茶が体液に近いから夏バテになりにくいみたい。

    豆乳とヨーグルトも固まるよ!
    かぼちゃの時にも思ったんだけど、これヨーグルトを少し水切りしたらガリガリ感が減るのかな?とも思ったり。次はその方法でやってみる!
    混ぜすぎて泡が立ち過ぎちゃうの。それも気を付けよう。
    はちみつも良いよね!・・・姉妹はベタベタになりそうなのでワタシが控えちゃうけどっ!

    ( 22:52 [Edit] )

  3. LEONママ | -

    私のお昼ひやむぎでした!
    けど、具なし・・・いっつも(笑)
    ママさんの栄養満点☆
    おやつ、水切りするといいのね♪
    ってガリガリ感好きならそのままでもいいのかな?
    アナコ~!やっぱ楽しそう~♪私もミコを巻きたい!笑

    ( 23:21 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    ワタシも自分で食べるだけなら具無し!
    たれをね、一味のとコショーの2種類用意して食べたりしてる。
    けど今年はな~んか美味しくって、具を多めに作って冷蔵。。。もう食べる気マンマンだよー。
    今日も暑かったしね。
    ガリガリだと包丁で切りにくいのよ!・・・ってだから最初から小さな型買ってこーい!ってね。笑
    アナ子巻いて巻いて~!ミコはいつでもスタンバイOK!
    Ⓛ家は誰が巻かれたいタイプ~?( ´艸`)

    ( 23:39 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事