FC2ブログ


夫(彼)の名前、「○○へい」とか「○○すけ」とかそういうのだと呼びやすそうでいいなー。って昔思った。

「りょーへー」とか「けーすけ」とか呼び捨てにしても可愛いじゃん。

ウチのパパは3文字なので、呼び捨てると怒ってるみたいに感じる。(気のせい?)

で、ぴっぴって呼んでたんだけど、本人や周りに評判が良くない。

あ、「ぴーすけ」ってどうよ?

即却下だろうな。笑

本人の希望通り「ヒロ」って呼ぶか、しゃーない。

とか言いつつ、すっかり「パパ」で定着。ぷぷ


先日の美瑛マラソンのおみやげ。

120620 000
帰り道の芦別で買ってきてくれた「ようへいまんじゅう」
白あん(サラサラしたやつね)が入ったよくある一般的な?皆さんの想像つくおまんじゅう。

ですが、何か?なぜか??
すごーく美味しかった!

芦別出身の“ラジオパーソナリティのようへいさん”プロデュースだそうです。




それだけ~~~!笑




雨の日の午後。

120620 001
寝るのにも飽きて、グダグダ言い始めたマツリ。
ままの手を甘がみして遊ぼうとするので写メを撮る。(嫌がってそっぽ向くから)

ね、甘がみしちゃダメなんだよー!
って教えてる感じ。


120620 002
だってたいくつなんだもんっ



はいはい、分かったよー。

120620 003
夕方雨が上がる予報だったので、更に路面が乾くのを待ってからね。
窓を開けると風が寒かったので服着せて、ままも1枚多く羽織ったら・・・
地上はそれほど寒くないのね。汗


ミコが突然うん○タイム!
ハッと思ったら玄関のまっすぐ前!(歩道の電柱側ね)

そして、そのお宅のお父さんが車庫から出てきた。
ワタシの行動をジーッと見てる(気配)

ミコのお尻を拭いて⇒うん○を取り⇒袋の口ををクルクルして⇒バッグにイン。

何か言いたそうにしてたお父さんに
「目の前にスミマセン★今お水流しますから」というと

お父さん「やっておくから、いいぞ」って。

「いえいえ」と言ってペットボトルのお水を掛けるワタシ。

お父さん「お水持って歩いてるのか!?」と感心した様子。

多分マナーの悪い飼い主さんに迷惑してる派なんだろうな。
ほんの少しだけ、イメージアップ出来たらいいな。

ホントはさ、ヒメちゃんみたいにする直前ティッシュを置けるとなお良いんだけどね。
出なくなっちゃうからな。。。その方がいっか!
うん○我慢すると体に悪い?けど我慢できなかったらいつかティッシュ置いても出来るようになるかな?



ちなみにね、ワタシの兄の家の前の通りはめっちゃマナーが悪いらしく、うん○放置は当たり前(ダメだけど)・・・更にせっかく取ったウンチ袋や拭いたと思われるティッシュを車のホイールとか隙間に突っ込んで行く人がいるんだってさ!!!!

その飼い主、アタマオカシイでしょ。


そのせいで、会うとさりげな~く“近所散歩をするワタシ”を非難する兄。

え?共通点はワンコ飼い・・・だけですけどー!


けどさ、特にワンコが好きじゃない人ってそうなるよね。

気持ちは分かるけどね。


自分の首絞めるだけなんだから、面倒でも可愛い我が子の一部だったものくらい、持ち帰りましょうよ。

そのうち「犬、外出禁止令」とか発令しちゃったら大変だよーっ!!!


関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | -

    まっちゅのアップの口がかわいい~♡
    リード!おにゅ~になってる~
    ロープタイプにしたのかな?
    ホイール突っ込み、イカレテルーー!怒

    ( 11:31 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    ボケてるけど(から?)良いでしょ。笑
    ほっぺたプクッと膨らまして怒ってる感じ。ぷぷっ
    リード、とりあえず~と思って買ってみたよ。
    ¥680 だけどパパが「今までのよりも安心感があっていい!」だって。値段教えたらビックリしてた。
    兄貴の家の前の通り「うん○通り」って言われてるらしい。悲

    ( 20:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事