なにこの不機嫌そうな顔ーーー!!!

120619 002
マツリ、ママに抱っこされてるの、不本意ですか???

多分、「可愛い寝顔♥」とスマホに手を伸ばしたら起きちゃって
「また写メですか」
て感じ?( ´艸`)

そしたら写メの音でコチラの方も・・・

120619 003
その音、また写メー?

あ、スミマセン★

じゃ、ついでにパチ☆

ボケてるけど顔短くて(丸くて?)可愛い♡



その1時間後には

120619 004

姉守る妹。

寝ずの番ですか。


120619 005

写メ、いやですか。


120619 006

掻くんですか。


120619 007

やっぱ眠いんですね。


ミコの4面相でした♪
な~んかミコって見てて飽きないわぁ。


ミコも、暇さえあればママの事見てるよね。



4月のさとがえりの時、なんとな~く思っちゃった。

ミコの、いつかくる『その時』・・・最後に見るモノがワタシの顔だったら良いな。なんて。
笑顔ならなお、良いな。なんて。

考えるの、早過ぎだよね。

けど、なんとなく、思っちゃって。


ミコ、多分ままが大好き(だと思う)
気が付くと見られてるし、目が合うと嬉しそうにするし、何かを訴えたいみたい。

寝る時も最初はパパの足元で寝てて、ままがお布団に行くとハッ!って顔してままの顔の左側からはいってくる。
頭から入って中で一回転して枕の横に顔を出して、ままと見つめ合って、寝る。
ホントにシアワセだし、ミコも幸せそう。

そんなミコだから、そんな風に思ったのかな。


マツリはね、ママに抱っこされて、パパの事見てるかも。
マツリは抱っこが好きだからね。
ままの永遠の赤ちゃん。


なんて、早過ぎるからこの辺でやめとこ。


いつかくる『その日』まで、元気いっぱい、走り回れるといいな。

そして、『その日』まで、ままは強くならなくっちゃね。


ワンコって、死に際を見るとダメになりそうな人の前では死なずに頑張って、ちょっとトイレとか、目を離したすきに逝くんだってね。
そして、死ぬ時を見届けないと納得いかないってタイプの人には死に際を見せて納得させてくれるんだって。

やっぱり、最後はそばにいたいから、見届ける強さを身につけないとな。


あ、マツリとミコとままは3にん一緒に逝く同盟を結んだんだった。

ワタシは1秒だけ後に逝く事にしよう。


ちょっとだけまじめな(?)お話しでした。

特に何の変化もないので心配無用ですけどね。
関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    うん。うん。うん。
    その時は笑顔を見せたいですね。
    その後に、思いっきり泣こう。
    泣き顔は見せたくないです。
    「心配だぶぅ・・・」って思われたくないですもん。

    って、早過ぎです!
    ミコたんもまっちゅもまだまだ一緒です~
    「写メ、イヤ」って目をそらせれてるうちはへっちゃらですね☆
    ミコたんはコロコロ表情が変わるからホントに写真撮ってても飽きないです。
    まっちゅはふとした瞬間に「モデル顔」になりますよね。
    あ。アイドル顔??

    ( 00:18 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    ワタシきっと泣くなー。
    涙が出てても笑顔でおくりたいよね。
    ヤバい、想像しただけでも今涙出てるし。笑

    ミコ、なーんかオモシロいんだよね、動きがコミカルというか。
    顔がオモシロ・・・?笑
    マツリ、ふとした瞬間にそんな風になる?
    こないだ送ってくれたアノ写真!あのマツリは“まっちゅ~❤”って感じで可愛かったなぁ!!!

    ( 11:16 [Edit] )

  3. たいぞー☆チュノンママ | -

    分かるよ。わかる。
    私もまだ早いとは思いながら考える。
    そして泣く。
    たいぞーのその時は、私は赤ちゃん抱っこをして、私の腕の中でって思ってるんだぁ。
    たいたんは、私の抱っこが大好きだから。

    でもね、、、怖い話していい?
    私さ、たいぞーが居なくなったら、生きてく自信ないよ・・・。
    あ~ダメダメそんな事考えちゃダメだね。

    ミコちゃん、かわいいよね。
    本当、キャラがチュノンみたい(笑)

    ( 12:34 )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #たいちゅママさん#

    だね、ママはそういう感じだと思ってたよ。
    けどママのいつか『その日』がくるまで自然に任せなくちゃたいちゃんに会えないんだよ。

    赤ちゃん抱っこ!マツリもなんだけどさ、『その日』はそう抱くと姿勢的に呼吸が苦しいのかな?と想像してた。赤ちゃん抱っこならワタシだわ。笑

    チュノンちゃん!ミコ系?お笑い担当なの?
    いつか絶対会いたいわぁ❤

    ( 14:17 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事