月寒のグリーンドッグに、初めて行ってきた!
パパは前から言ってたんだよね、
「横を通ったけど広そうだったー」とか
「ワンコいっぱいいたよー」とか。
けどなかなか行く機会がなかった。

またまたチョッパー家に誘ってもらって、チョッパー家も初のグリーンドッグへ。

120608 001
広ーい!
ワンコさん少なーい!


120608 002
パパもいるし、ミコも自由に飛んで歩いてるよ。
大型ワンコさん・・・サモエドさんとかダルメシアンとか他にもいたな(犬種分からず)


120608 003
小さなワンコさんもいたよ。
ってこれはシュシュだーっ!
小さくても、8ヵ月のパピコでも、一人前に隅々まで走り回ってた。


120608 004
ダルさんと遊びたいミコと、チョッパーパパしか見えてないダルさん・・・( ´艸`)
この後チョッパーパパ、ダルさんの前足蹴りをくらったらしい。笑
けど、誰も見てなかったという・・・一所懸命「こうやってな・・・」って説明してたー。


120608 005
なぜか、突然パパ達のロングブレス!!!
ここでー!?!?!?!?
お腹の出っ張りが気になるお年頃?いえいえ、そろそろ『いくつまで生きられるか?』が気になるお年頃らしい。苦笑
体幹鍛えるのは良い事だよねー!


120608 006
と言うのを醒めた目で見るミコ。
「ランなんだから、あたしたちと一緒に走ればいいのに」
うんうん、ままもそう思う。
チョッパーパパはまぁ遊ばせてたかな。
ウチのパパは、これの前にウエイク行ってて、若干腰が痛かったらしい。
ずっとベンチに座ってたのはそのせいか(毒)
ワタシひとりでラン2周はしたね。
パパがいるとミコだけを見てなくて良いから、マツリと遊べてままも嬉しい♪


120608 007
珍しく、マツリとチョッパーが追いかけっこ?
チョッパーは、この間っから見てると、どうやら一緒に走ってくれる子が好きらしい。
ミコも好きなんだから、一緒に遊んで~!って思うけど、思ったよりは遊ばない。笑
身内扱いか。。。


120608 008
呼び戻し練習的なままの所に集まってきた❤
「ままー、いっぱい走って疲れたー♥」とありがたくなってるマツリの顔・・・

ってそれよりも、どしたチョッパー!!!
頭、長いんですけど?
スマホで、チョッパーの早さについて行かれないせい??笑


120608 009
遅れて呼び戻された(?)シュシュ。
一生懸命走っても、コンパスの関係か遅い。笑
けど、そんな事はお構いなしに、アチコチ行って遊んでたシュシュ。
ホント、ぬいぐるみみたい。
それか、単一電池に頭・手と足・尻尾が着いてる。^m^


120608 010
しばらく遊んでたら、シュシュ?的な子が来た。
抱っこされて来た濃いグレーの小さな子。
まだパピーかな?って言ってたら、もう10歳の子!
小さかったなー。

奥でミコは飼い主さんに甘えてるし。ぷぷ


120608 011
小さなサイズじゃなければ、おもちゃもokらしい。
これはボステリさんちのフリスビーだったかな?



120608 012
これは、シュナウザーさんちのボールだったかな?
どっちもウチの姉妹が取ってしまうと言う・・・失笑
そして、マツリの後を着いて歩く白いコ♡


120608 013
フリスビー、ウチのじゃなかった?
はい、ごめんなさい★
小さくて可愛いボステリさん。2歳半だって。ミコと同じくらい。


マツリの後を着いて歩いてた白いコの正体は・・・・
120608 014
あしだまなちゃん!?
なんか、優しくて可愛い顔がね、芦田愛菜ちゃんっぽかったよ。

今まで行ったランの中で、一番静かなランだった気がする。
こんなにもワンコさんがいても、ギャウとか一切無いの(ミコが少し仕掛けたけど、やめてた)
飼い主さん達も落ち着いた感じの人が多かった気がする。
だからワンコさん達も静かなのか!?
そして、4面に分かれてるので、もしかしたら上手に遊べない場合は違う所に入れてもらえるのかな?
何より安いよね。
料金設定が変わってて、ワンコじゃなくて人間一人に付470円?
ヒト一人でワンコさん3頭まで連れてOKだって。
昨日はパパと行ったので940円、けどワタシ一人で連れていくと、マツリとミコで470円でしょ?(勘違い?)
たまに良いなー♬♩♫♪
なんて思ったけど、パパがいないとミコはやっぱり大暴れしちゃうのかな。


けど、いっぱい走り回って・・・
120608 015
楽しかったね♪

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. LEONママ | -

    ミコはやっぱり躍動してるね~!
    シュシュの頭はこんなに伸びるのー!?
    オモシロイ♪
    一人で3頭までは知らなかった~
    誰もいないエリアで貸切状態とかいいかも(笑)

    ( 22:52 )

  2. hana | -

    わぁ!いいね♪
    あたしも行った事ないなぁ~て、
    もしかしたらラン系は、山の手しかないかも(笑)

    グリーンドッグ?て、キレイだし安いんだね!
    チョッパーのおもしろ写真、いいね~
    漫画みたい。ぷぷぷ

    みんな自由だから楽しそうだね♪
    パパさんたちも(笑)

    ( 09:10 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    ミコはやっぱりラン好きだよね。
    最後の写真の顔を見ると、また行こうね!ってなっちゃう。
    そう!一人3頭までOKらしいから、兄弟で行けちゃう!
    受付で「他のワンコと遊べますか?」って聞かれて、「はい」って答えたんだけど、「いいえ」って答えると別のスペースに案内してもらえるんだろうか??
    ママさん体調バッチリになったら行こ♪ってウチも行く気。( ´艸`)

    ( 10:06 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #hanaさん#

    GANGたちも今度行ってみる~♬♩♫♪
    広いから自由に走り回れちゃうよ!今回一番自由だったのはパパ達だけどね。ぷぷ
    わんぱーく?雪の積もったあの状態しか知らないけど・・・
    ココもかなり広かったよ。
    しかも安いでしょ!
    お水のタンクもドンッとあったよ~。
    ベンチが、この広さで2個しかない・・・ちゃんとワンコに着いて歩けって事?笑
    ね、チョッパーの頭、どういうこと?( ´艸`) 耳??

    ( 10:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事