夕方、パパから電話
「今から一回家に帰って、走るわー」って。
来月のマラソン大会、ヤバいと思ってるみたい。

ワタシもお散歩に行こうか~迷ってたんだけど、豊平川を走る!とパパが言うので、じゃ、一緒に行く!と。
マツリがまだパピコの頃に、早朝行ったっきりだったので、3年ぶりくらい??

そして、家を出る!って時に、そうだ!と思って、ダメ元でヒメママにメール!

タイミングが合えばな~♪って思ったら、タイミングを合わせてくれた❤

じゃぁ!と張り切ってヒメちゃんの元へ向かってあるくよ。

けどさ、実際何キロあるかわからないんだよね。笑

しかも、パパが1時間ちょっとくらいしか走らないような事を言ってたから、ワタシもじゃぁ30分くらいで折り返さないと!という時間割。

ま、遅れてもいっかー。的な感じでね。

ヒメちゃんも頑張って向かって来てくれてるから、こっちも出来るだけいっぱい歩くよ!

120530 001
て、前日ふしこ公園の結構ハード散歩したあと、シャンプーしたからミコもちょっとお疲れ目。
もうね、こんな感じでありがたーくなっちゃってて、ヒメちゃんに会う前に散歩拒否。
歩かなくなっちゃって。
9.5kgのミコを抱っこして、引っ張るマツリを制止して~の、なかなかなワタシの散歩になった。ぷぷ


ヒメママと途中何度かメールやりとりしながら、最後に
「ココまで来たけど、もうミコがギブかも~」的なメールを打って送信!と思ったら見慣れた姿!

あー!会えたー!!!

120530 002
久しぶりーーー!!!ヒメちゃーん♡
ひと月ぶり?ってあれ?全然たいしてだったね。
けどずっと頻繁に会ってたから随分懐かしく感じたよ。


120530 003
マツリの事も見えてる?じゃないか、覚えてる?
ニホイくんくん~。
昨日シャンプーしといて良かった。ぷぷ


120530 004
ミコ、久しぶりだぶぅ
ミコ、つかれた。

えー?ミコ、途中から抱っこだったよねっ??


120530 005
ミコ、それビキニぶ?
姐さん、これビキニだとしたらパンツがないし!おっぱいいっぱいでこれじゃ隠れないからっ。

・・・ビキニっぽい。ぷぷ
写し方?胴がながーーい。


120530 006
あたし今日は“はだかんぼぅ”じゃないんだぶぅ。
ママ ミコ はだかんぼ?
うーん。。。いつもだから気にするなっ!


バタバタ~な感じで10分くらいおしゃべりして写真撮って。
バイバイしようとしたところで・・・

120530 007
富良野のお土産いただいちゃいました❤
途端にミコが元気になって、
ヒメママがくれる物はミコのでしょと信じて疑わないカオ。
ざんねーーん。ママのだって♪


120530 008
姉妹の顔がオモシロすぎ。笑
そしてヒメちゃんがやっぱり可愛い♡
こんなのが、唯一の集合写真ってどうさ。笑
スマホ、電池なくて、若干焦り気味だったのよ(言い訳)

お土産、ありがとう~!
今度どこかへ行った時は、買ってくるからね。


バイバイして、また歩かなくなったミコを抱えて歩いたよ。

120530 009

お散歩では結構ウエストポーチ的な物を付けてるので、そこに足を掛けてるの。
さすがに9.5kgは抱っこしきれないからね。

ラスト1kmを残してパパに追いつかれてしまった。

ミコを抱っこしてるワタシに、マツリ任して!と走って行ったパパ・・・
を見て、暴れ出したミコ。
降ろしたら走り出して、結局1kmくらい、走ったのでした。
ママ、ノンストップで1km走れた!

って、ミコ、疲れてたんじゃなかったのーっ!?

走ってる途中でヒメママに会ったパパ
「ミコが疲れてるってヒメママに聞いたのにー?」ってパパもビックリだよ。

なんか、こういう方法でお友達に会うのも新鮮で楽しかった♪

・・・ただ、汗臭かっただろうな、ワタシ。

ヒメちゃんに会うまで2.7kmくらいだったみたい。
往復5.4km・・・結構だよね。

ワタシのスタート地点から、ヒメちゃんの川のスタート地点が多分4.2kmくらいらしい。
家から計ると、計算してヒメ家が分かると危ないので、川地点ね。笑
だから、ヒメちゃんは川スタートで1.5kmくらい歩いてきてくれたよ。
往復で3km+お家までだから、いっぱいだ!
頑張ってくれたよねー!
ありがと❤

また一瞬の為に、頑張ってくれるかなぁ?
あ、自転車?ぷぷ



帰ってさっそくいただいた『じゃがいものコロコロクッキー』を食べて、
パパにも勧めたよ、『コロコロクッキー』食べる?・・・・

コロコロ??
と反応してしまったマツリ。

ヒメママだし、大豆コロコロさんだと思ったに違いない。ぷぷぷ

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    今日は久しぶりにみんなに会えてホントに楽しかったです~!
    ママさんそんなに歩いてくれてたんですね・・・
    私達・・・半分以下・・次回はもっと頑張ります!!!
    ビキニのミコたんのセリフに吹き出してしまいましたよ・笑
    そして何回も読んでしまいましたよ!!
    おわかれした後、ミコたんがすぐにだっこっだったのも見てました^^また、声かけてくださいね~~♪

    まっちゅ~コロコロさんちがいでゴメン!!
    ミコたん~まぎらわしいモノ持って来てごめんね~~

    さわやかな走りのパパさん、ステキでした☆
    しかも私、普通に手を振ってました・・・失礼しました><

    ( 23:21 )

  2. マハロ | -

    パパさん、来月、どこの大会にでるんですか~??
    がんばれ~!

    ( 13:31 )

  3. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    突然のメールだったのにお付き合いありがとねー!
    あ、そんなつもりで距離書いたんじゃないんだ~。早く出たんだからその分歩くよ!けど、次はもう少し歩いてもらおうかな。笑
    けどほら、川からお家までの道のりもあるし、何よりヒメちゃん小さいから、一歩も小さいからー!
    ミコ、なんかビキニっぽくない?ピチピチだから?ぷぷ
    「はだかんぼ?」って聞いてる写真、ビキニからハミチチしてるしね。あはは

    コロコロさんだったよねー!笑
    ワタシ気付かなくってマツリの態度であ!って分かったよ。
    すごいね、ちゃんと言葉分かってるって事?あ、ヒトだし。
    パパ、手を振ってくれると嬉しいタイプなので、多分ポイント高いのよ!

    ( 20:03 [Edit] )

  4. マツリまま | GCA3nAmE

    #マハロさん#

    えっと、美瑛ヘルシーマラソンのハーフです。
    走り始めてから毎年出場してまーす。
    がんばれ~!って伝えます♪
    ありがとう~!

    ( 20:07 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事