FC2ブログ


先日、近所散歩をした時のコト。

某公園で、毛と鼻のある2家族2匹のワンコさんに会いました。
ミコ、大人気で2ワンコくんに代わる代わるニホわれてた。
そうなんです、ミコ、♂の子に魅力的なニホイを発するらしいです。

その横で、全くモテないマツリ・・・タンポポ喰ってました。ぷぷ
ママさんたちにも「いぢけてタンポポ食べてるよ」なんか言われて。苦笑

で、公園内で遊んでた一家族の方の女児がママの所に戻ってきて、マツリとミコを見るや否や
「イヤダイヤダイヤダイヤダ・・・・・」ずっと言ってた。


「やだ」じゃなくて「いやだ」と丁寧に。
ちょっと漫画っぽいなぁなんて思って見てたけど。


ワタシ「うん、そうだよね。(お宅の)ワンコとちょっと違うもんね」

と、一応いったさ。オトナだし。


そのママさんも「えー?可愛いんだよ。ブサカワっていうの?ブサイクだけどカワイイ・・・」


いや、もう良いですから!!!

何もいうな。


「ありがとうございまーす。またねー!」


ってバイバイして、気を取り直してお散歩ですよ。


子供でも「怖い」とかならしょうがないかなって思うけど、

「イヤダ」とか「可愛くない」とか「汚い」とか、マイナスな事を相手に聞かせるのはあんまり好きじゃないな。

年齢によるか。



ブラブラと近所を歩いてると、この間「フレンチブルドッグっていうの?」と好感触だったご婦人発見!
この間は「気を付けて下さい。チューしようとするんで!」とマツリの注意事項を言ったんだけど、
それはちゃんと覚えててくれた!
けど、残念なことに「あら!パグちゃん!チューはダメよチューは!!」って。。。。

残念っ★

パグじゃなくて、フレブルです。
やっぱりご年配の方、もしくは馴染のない方には覚えにくいよね。
良い雰囲気のご婦人だったので尚更残念感が。
あ、全然パグでも良いんだけどさ。
まだまだ知名度低いのね。


うーん。。。気を取り直して、散歩続けよう!(おおげさ)

120522 001
モーモー公園にたどり着いたよ。
ふぅ。
誰もいないな。今日はなんだかホッ・・・
って思って見上げると!


120522 002
桜の木が2本!
特に手前がたわわに咲いてる!


120522 003
可愛い~❤


120522 004
この時期だと八重桜?
って花見ても分からないから、時期かいっ!みたいな。


120522 005
なんでも良いけど、このピンクとヒラヒラと、こんもりとまとまってる桜が可愛いよね!
一番好きかも。


うーん!良い日♪

ってさっきまでの事もすっかり忘れるよ。
(だから大げさ)








120522 006
色々あっても、お構いなしに散歩は楽しんでくれて、食べたら美味しくて、眠たくなったら眠る。
そんな姿に日々癒されるよね。
離れて寝るところも可愛いなー❤なんて。


そう言えば、最近思うんだけど。。。

多頭飼いで、黒・白飼ってるお家って、最初の子がブリンドルで次にクリームってパターンが多い気がする。

最初の子がクリームだと、次の子もクリーム。それかパイド。とか。

クリームを飼う人って、やっぱり白系の顔の子が好きなのかな。
なんて思ってみた。

思い浮かぶブヒがたまたまそうなだけ?
もちろんクリーム⇒ブリンドルもいるけどさ。

うん、ちょっと言ってみたかっただけ。笑


ワンコ同士でも、黒い子って怖いんだってね。
普通ではいないかららしいよ。
ワンコでメジャーなのは、白と茶らしいね。

それにプラスして、ブヒのように鼻つぶれの子って挨拶でも近づき過ぎる事が多いから、鼻ありワンコさんたちは
「ちかっ!」って思うんだってね。
それで嫌われたりケンカになったりする事も多いとか。

いや、ちょっとマツリがモテないフォローしてみました。
ま、マツリはそんなに挨拶もしないんですけども。苦笑

関連記事
スポンサーサイト






*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ミコちゃんモテモテなんですね~
    そして、タンポポ食べてるマツリちゃんの姿・・・
    見てみたいと思ってしまった私はイジワルでダメな人間だぁ~!
    でも・・・想像したら可愛いんですもん・・・笑

    私が札幌に住んでいた頃、近所の小学生軍団に遭遇した時に一人の子が「この犬知ってる!」って言うからおぉ!って思ったら・・・
    「ブルトンテリア!!!」って言われた事がありますよ(笑)
    どこから突っ込んでいいのか戸惑いましたが「フレンチブルドッグだよ」って教えてあげました(^^;)

    ( 17:20 )

  2. たいぞー☆チュノンママ | -

    ご無沙汰してました(笑)

    うちもパグだ!と言われ、同じくらい多いのが、親子?(笑)
    いやいや、犬種違いますから。
    最近は諦めました。

    私の中ではフレブルとかブルってすっごい知名度高いし、一番かわいいと思うんだよね(笑)

    あっうちは最初、ブリンドルかパイドかわ欲しくて、ホワイトは論外だったんだよ(笑)
    でもチュノンの時は絶対ホワイト!って思ってた(笑)

    ( 19:26 )

  3. LEONママ | -

    サクラ~かわいいね☆
    うちもご近所さんのが満開でキレイなことに最近気づいた!
    うちはね、オヤジにみったくない顔って笑いながら・・・
    心の中で思っとけー!笑
    別な日に小学生に可愛い犬ですねって。天使に思えたよ☆
    Joeはまっちゅに夢中ですけどー♪うれしくないって!笑

    ( 20:07 )

  4. けんちゃんママ | -

    モーモー公園にはけんちゃんの臭いがアッチコッチにしているとおもいますよv-411
    桜はいつ見ても良いですね!
    最近ではタンポポもいっぱい咲いていていい感じ!

    ( 21:06 )

  5. マツリまま | GCA3nAmE

    #ちゅうむぎさん#

    ミコ、他犬種の子たちからも結構モテるんだよー!
    もっというと、♀の子(マツリ含む)も結構スンスンする。笑
    ワタシも嗅いでみたけど、結構キョウレツ~な感じよ。ぷぷ
    マツリのタンポポ食べる姿・・・勇ましいよ。
    ワイルドにブチッっと音を立てながら引きちぎってムシャムシャペッ!(何を?)

    ブルトンテリア!新しい犬種みたいよ。ぷぷぷ
    けど、よーく考えたらフレブルは“フレンチブルドッグ”よりも“ブルトンテリア”の方がしっくりくるのかも。
    ブルドッグとテリアと豚?的な。あはは

    ( 21:11 [Edit] )

  6. マツリまま | GCA3nAmE

    #たいちゅママさん#

    ご無沙汰でーす!忙しそうだね。
    ウチ、シュレッタ―あるけど、欲しくなっちゃった。笑

    親子!母と息子だよね?
    ウチは夫婦(マツリが♂)・姉妹(ミコが上)・親子(ミコが母)って言われるかな。

    ブルドッグは認知度高いよね!散歩してても子供に「ブルドッグ!」って言われる事も多いわ、そう言えば。

    ママさんち、ホワイトだなー。笑
    元祖“たいぞーくん”はパイドだっけ??

    ( 21:17 [Edit] )

  7. マツリまま | GCA3nAmE

    #LEONママさん#

    そうなの、遠くに行かなくても近くの方がキレイだった。笑
    オヤジには言われたくないなー。「みったくない顔」に「おまえもな」って返してもリアルになっちゃうからね。
    言い方かな?ドーン★と来るのとうんうんそうでしょ。って思うのと、その人のキャラかなぁ?
    今日は老婦人がね
    「あらあら、可愛いわね。・・・・どんな子でもね、お世話すると可愛くなるのよね」ってー!後半はひとり言のようにね。ぷぷぷ
    ウチの子、どんな子さー!
    けど、愛情いっぱいな顔してる人だったのでOK!て感じよ。

    Joe!マツリの事気にしてくれるよね!けど♀の子として・・というよりは「この生き物犬?ヒト??」的。( ´艸`)

    ( 21:24 [Edit] )

  8. マツリまま | GCA3nAmE

    #けんちゃんママさん#

    「モーモー」のこの木は桜側のが姉妹には一番人気でした。
    けんちゃんのニホイしてたのかなー♪
    モエレでも思ったけど、今年はなんだかタンポポが多い気がします。
    マツリ、食べちゃうからどこの公園も中にはあんまり入らない我が家です。
    初めてけんちゃんに会った時は、マツリはシロツメクサをブチブチ引っこ抜いて食べてた・・・苦笑

    ( 21:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事