5月7日(月)・・・GW明けは病院が混んでるって分かってたけど、行ってきたよ。
前日からミコがチョコチョコと肛門腺を放出してたのでね。
マツリは今までもあったけど、ミコは初めてかも。
しかも前回から一カ月経ってないのに、溢れ出ちゃった???

って訳で、行ってきたの。
まぁ、出たんだからもう少し先でもいいか?感はあるけどね。笑

やっぱり絞ってもそんなには出なかったし。
先生がさ「ミコちゃん、『絞られるの嫌だから、出しちゃえば良いんじゃない?』って思ったかな?」
だって。笑
先生可愛い。ぷぷ

今月は爪・耳・肛門腺絞りの他に、フィラリア検査と狂犬病予防注射と、ついでに年に一度の血液検査(健康診断)をお願い。
さらに、去年北区でマダニ(?)の感染例が2件だか出たらしいので、北海道でも!?ってなってるらしく、無料でその検査もしますか?と言われたので、お願いした。
マダニ(?)ってヒトにも感染するんだってね。
どんな経路で?ウチはよくチュッチュするから、感染る??ホントはよくないよねー。


と言う訳で、チックンの回数は2回。血液量はちょっと多くなっちゃうよ。

120509 001
あたしは平気だよ♪
うん、そうだね。
先生(女医さん)も奥で笑ってるね。
抱っこしてくれてるのは若いオトコ・・・マツリ、だからニコニコさんなの?


モンダイはこの方。
120509 002
ハァァァァ。。。。。。。
ね、聞こえてきたでしょ。ぷぷ
体に入って来るものは食べるもの意外全て嫌なんだよね。
肛門腺絞りの指も、悲鳴?雄叫び?あげるもんね。


えっ!?まだやるのっ???
120509 003
暴れたら危ないし、一度失敗したから余計チックンの回数増えたんだよー!


ままが見えない方が良いかも?
あら!若いオトコにオマタをグワシッとされてますけどー?ぷぷ
120509 004
ミコ、気にシナーイ
そうだね。

先生もマツリの時とは違って真剣ですよ。



終いにはこう。
120509 005
向かい合っちゃう?( ´艸`)

静かに暴れるんだよね、ミコ。
でこんな姿勢で採血って・・・どうなのっ!?
見えてる方が安心?
ままも採決の時はジッと見るタイプよ。
安心するよね。

なんとか2本の血が採れました。
先生ありがとう。


その間マツリは足下で帰ろう帰ろう。アピール
自分が終わったらもう帰る事しか頭にない、マイペースな子です。
120509 006
ミコはちょっと大げさすぎなのよっ!

確かに。


関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. ヒメママ | -

    ミコたん(>_<)‼
    チックン、そんなに嫌だったんだね~・笑
    まっちゅは余裕~♩な、感じですね(^з^)-☆
    ふたりとも頑張りましたね‼
    ご褒美もらえたかしら~

    ( 11:24 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #ヒメママさん#

    けど、全部終わったらまた先生~❤ってくっついていくよ。
    なんとも不思議な子。笑
    病院好きで助かってるけどね。
    いつもだいたい病院の外で呼ばれるのを待つんだけど、入っていったら他の飼い主さん達から軽く笑い(失笑?)が起きるくらいの喜びようだからね。苦笑
    ご褒美はフード3粒“ちゃんと”あげたよ~!
    ワタシにしては珍しく気がきいてるっ!ぷぷ

    ( 12:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事