日が変わって昨日 アリオへお買いもの&散歩へ!
もうね、前日からトイレシーツ(シート?)がなくって、大きいのや車に置いてある分をかき集めてなんとか間に合わせてたんだけどさすがに足りないー。
その前に買いに行けって。笑


夕方になって突然、「あ、アリオに行こう」みたいな。

120501 001

行って良かった。
気持ち良かったよ。


それに、ほら!

120501 002
桜。。。わかる?

札幌は今日開花宣言したとか?
予想よりも早かったね。


ランには大型ワンコさんと小型ワンコさんがワサワサいたのでミコは入りたがったけど我慢だよ!って外から挨拶だけして通り過ぎたよ。

120501 003
ゆっくり歩いてお散歩。



ミコは立ち止まればすぐにランの方に向いちゃうの。
120501 004
だって上手に遊べないじゃん。
ランの中にいるコ、皆フーガだったら良いのにね。

・・・フーガがいっぱいいたら、ミコってどうするんだろう。笑



ビール園の庭。
120501 005
ワンコ入れないから遠いけど、桜見えるかな?
ってピンクは全部桜と思ってるけど大丈夫?合ってる?笑


店内に入って、買うモノとかを見て、騒ぐから暑くなって(ワタシが)外に出て散歩して~を3回くらい繰り返したよ。
最後にはトイレシートも買って、はがきを見せたらもらえるデンタルケアをもらってきました。
スタッフさんがフレブル飼いさんだったー♬♩♫♪
ウチと同じ、黒と白。
しかも女の子、しかも1歳違いで最初の子が黒・・・同じ境遇!
そしてアレルギーにも気をつけてるって。
うんうん。
おんなじ。

久しぶりにお店に行ったから大興奮♬♩♫♪
特にマツリ、スタッフさんやお客さんにゴロンゴロンお腹見せてたよ。
お散歩としてはそんなに歩いてないけど、帰ってきてすんごい寝てる☆シアワセだったね!



●突然覚書き●
マツリが2日程カイカイしてるの。
寝起きだけだけど。
ちょうど時期的に、加湿器を終了したのでそのせいかな?って思ってたんだけど・・・
あれ?もしやバナナさん?
目の周りがほんのちょっぴりだけ腫れてた。
掻きすぎか、それともバナナか・・・
もうバナナあげないでおこう。
どうせ滅多に買わないんだけどさ。笑

そして、お友達のブログにいたミコ、なんだか痩せた??って思って。
体重を計ったら9.5kg(ちなみにマツリは8.4kg)
先生的にはちょうど良いぐらいだけど・・・最近10kgあったから?痩せて見えたのかな?

今、ブログを書いてるまさに今、寝てたミコが突然起きて慌ててトイレへ。
そして下痢。。。(泥と泥水のようなうん○を少し。)   え!!!???
粘液もついてる。
その前のうん○は2時間半前。その時は普通。
次のうん○が普通なら、たまたまだよね。


明日・・・今日か。。。風が強いけどモエレでも行きたいな。って思ってたんだけど・・・
行けたらまだまだだと思うけど桜レポートしてきます!
ってミコ、大丈夫かな。
けど、木金は雨だよねー?
マツリだけ行っとく??




最後に1枚。

120501 006

パパ、寝てるんじゃないの。
こないだワタシがこうやって寝てたんだって。
教えてくれてるんだよ。

で、その隣にマツリがおんなじ格好で寝てたんだって。笑
(ミコはパパのところにいたらしい。)


パパ、夜中一人で笑って見てたんだってさ~。
「やっぱり親子だー!」って一人で言ってたらしいよ。
全然知らないで爆睡してたぁ。

関連記事
スポンサーサイト



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば


コメント

  1. mizu | -

    スマホで見ると写真が見れない~(T^T)なので後でまだまだだよPCから見ようと思います~(〃^ー^〃)

    家の子も今日は朝から嘔吐(-_-;)

    季節の変わり目は体調崩しやすいんでしょうかね~?(;´д`)

    追伸、リンク出来ました。昨日のIDで検索お願いします(o^-^o)

    ( 10:32 )

  2. マツリまま | GCA3nAmE

    #mizuさん#

    あれーやっぱり見れない?
    なんなんだろう??
    嘔吐はふたりとも?・・・・・ってさっき聞けよって。笑
    なんとなくコタロウくん?と想像してましたよ。

    さっきパパも『季節の変わり目だからかな?』と言ってた!
    ずっと見てるワタシよりもパパ、分かってるのがちょっと悔しい★

    ( 11:21 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事