FC2ブログ


ブログが少し空きました。

まちゅさん、体調を崩してました。

多分、腰痛で飲んだ薬が合わなかったか、飲んでいた薬との相性が悪かったか、
原因は分からないけど、原因追求よりも、今は改善方法を探さなくては!
という状況で・・・

本日も、まだ本調子ではないけれど、一時よりはだいぶいいみたい。

という事で、この一週間を振り返ります。

月曜日。
ちなみに、前回最後のblogは月曜日でしたが、書いたのは数日前(まとめて書いてる)です。
病院は休みなのです。
だけど、腰痛のお薬を飲んで3日くらいからンコが柔らかくなって・・・
月曜日の早朝、とうとう水下痢?泥下痢??

こまった、病院お休みだ。どうしよう。。。

次のンコも泥下痢だったので、とりあえず病院の留守電に入れる。
入れる内容を紙に書いて、読む。笑
読んでる最中、先生が出てくれた。頼もしい!!!

まず何か合ったらまた電話して。と。
話しただけでも安心感。
210222 (1)
翌日、朝イチで病院へ。
2月の雨です。
ホントに、早く出たので2番目でした。笑


まちゅさん、
210222 (2)
オメメに力が少しありません。


少し寒いので、
210222 (3)
ケットを掛けてあげても、掛けられたまま。
まちゅが布をカミカミしないなんて!!!
ままの大事なケット、こういう時しかまちゅに使えません。笑


ダックスさんのリードを持ってるの、ワタシです。ナゼか?
210222 (4)
飼い主さんが、トイレ行きたい。持ってて!
って渡されました。笑

ハジメマシテなんだけど、その前に少し会話はしてました。
マツリを見て、カワイイ!写真撮っていい?
ほら、カワイイ!(と撮った写真を見せてくれて)
ワンコはレンズを下にして(スマホをひっくり返して)撮るとカワイサ増すの。
はい、300円(ちょうだい) あっはっはー。聞かれてないか!
的な、明るい女性。
しかもマスクしてても分かる、美人さん。
明るい美人は好きなので、全部オモシロクなるワタシ。
暗い気持ちが、少し軽くなりました。

まちゅさん、アルブミンの数値が低い。
1.8~3.4(だっけ?)が通常で、まちゅさんは1.0でした。
そのせいで下痢をしてるのか、下痢をしてるから下がったのか?

腹水も溜まってました。
(下痢してるのに、体重増えてた)

まず、今まで飲んでた、口から入れるサプリや薬、全部ヤメです。
肝臓の薬も飲んでたのにな。

今すぐどう。。。は無いと思うけど、放っておいて良いものではありません。
先生、いつになく真剣です。
やばいです。





*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

北海道で行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!
ホルモンくん ≪ホルモンくん(当時)2歳♂の子≫
2011年9月25日、北海道登別市来馬町から突然いなくなってしまいました。
詳細は飼い主さんの ホルモン日記 を見て下さい。情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト






最新記事